本当に久しぶりです。。。

テーマ:

あまりに久しぶりすぎて


自分のページにログイン出来るか?


心配でしたが、


こうして書いてます。



この4年で


随分と私を取り巻く環境も変わりました。



義母は、特養に


1チビと2チビは、それぞれ大学生となり


東と西で一人暮らしをしています。


だから、


現在、我が家は「4人家族」


みんながいて


当たり前だったのにね♪

AD

FW:Fw:皆に伝えてください

テーマ:

皆に伝えてください

SATYやヨーカドーで幼児をトイレに連れ込みいたずらをする事件が相次いでいるみたい。男の子はお尻にボールペンを入れられ、女の子のはもっと酷くて3歳で子宮を全摘出しなくてはならない程…口には粘着テープをされたらしい…ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入ったときやママと別の個室に入って1人で出たところを狙われたらしいの。もしお子さんを1人でトイレに行かせているなら気をつけてあげて下さい!!☆とのこと…子供のいる友達に送って、みんなで子供を守ろう
>>☆「返信は良いので出来るだけ広めて下さい」と、回って来ました(>_<)



と言うメールが

ママ友から送られて来ました。


まぁ、大変

みんなに知らせなきゃ!

と思い

小さい子を持つママをメル友から

ピックアップし出して

ふっと

これってどこで、いつあった話???

と半信半疑になって

結局、私からメールをするのは辞めにしました。


送ってくれたママ友も

メールに書かれている情報しか持ってないようです。


小さい子を一人で

スーパーのトイレに行かせないようにした方がいいのは

確かなのですが

不確かな情報をメールで次々に配信していくのは

どうか?と疑問に思ったのも事実です。


あなたなら、どうしますか?!



AD

母の日…♪

テーマ:
070514-154216.jpg

3チビ(小5男子)が


「はい!」と渡してくれました。



カゴは


カーネーションを買って帰る途中


近所のリサイクルショップの方が


「このカゴも一緒にプレゼントしたら!」とくださったそうです。


後で、お礼を言いに行くと


一輪のカーネーションを手に嬉しそうに


店の前を歩いて行く


3チビの姿が、あまりに可愛かったからねぇ♪


と教えてくれました。



上二人は、「抜け駆けだ。」とかいうだけで


チョコ一枚くれませんでした。。。



ところで


カーネーション一輪で210円もしたそうです。


高すぎですよねぇ!!!






AD

トイレで、びっくり・・・♪

テーマ:

この前


3チビ(小4男子)を連れて買い物に行ったら


突然


「トイレに行きたい。」


と言い出したので


店のトイレを借りたら、男女兼用だった。


個室に入り、大をしだした。


ちょっと暗い感じのトイレだったせいもあって


戸を開けたままでだ。


壇の上に和式の便器があるタイプのトイレだ。


あまり開けぱなしも、他の方がみえるといけないので


前にいるからと閉めさせたのだが


一瞬見えた3チビの向きが変だった。


便器に背を向けズボンを下ろしていたのだ。



確かに


家のトイレは洋式で


座るトイレで


和式のまたぐトイレには、慣れていないけど・・・



その時は


大がしたくて慌てていたので


見て見ない振りをしてしまったのだが


改めて、和式トイレの使い方をレクチャーした方がいいかも・・・


と、思案中だ♬