雑誌の本の紹介で見つけ


その日のうちにAmzonに注文し


届いた日から


アメブロの記事やお散歩が出来ずにいます。



三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)/北方 謙三
¥600
Amazon.co.jp

ただいま、2の巻を読んでます。


なんと13の巻まであるらしい。。。



まだまだ、その魅力を語れるとこまで達してませんが


この辺で


PCから本の世界に戻ります♪





AD

3チビ(小6男子)の学年は


前にも記事にした通り


落ち着きのない


ちょっと問題児のいる学年なので


6年生になって


ベテランのおば(あ)ちゃん先生が二人


1・2組それぞれ担任をしている。




学校の文化鑑賞会で


「影絵劇」を鑑賞したときの話を


その日、観に行ったママ友さんから聞いたのだが



暗くなった体育館で


静かに劇を観ていると


6年生の列から


何やら変な音がして来たので


気になったが


すぐ音がやんだ。


よくみると


音を出してた子どものすぐ隣りに


ベテランおば(あ)ちゃん先生が


体育座りして


ちょこんと座っていたそうだ。



そのまま、最後まで


楽しそうにそこで子どもたちと劇をみていたそうだ♪





AD

明日


2チビ(高1男子)の通う高校では


「健脚会」が開催される。


1年生から3年生まで全員で


学校から公園まで歩き


そこで


「歌声集会」が開かれるらしい。


クラスごとで


歩くルートを決め


みんなで歩くと言っていたけど


詳しいことは???




明日


この辺りはくもり晴れ


お天気の心配はしなくてよさそうなのだが



前日になって


「私服だよ!」


と言い出した2チビ。


本人は、服とか無頓着で


普段は、Tシャツにジーパンで


それも


派手なのは嫌いだし・・・


そのTシャツも数枚しかないし・・・



「今どきの男子高校生は、どういう格好してるの???」


って感じで


私の方が焦ってます♪





AD

万歩計・・・♪

テーマ:

最近、うちのダンナは


何かと言うと歩いてます。



今まで


普通にはけていたスーツのズボンがきつくなり


このままだと


「メタボだ!」と自分で悟ったようで


突然、歩きだしたのです。


そのとき、


1番最初に買って来たのが


万歩計でした。



前は、


「ビリー」で


確かに、その頃は


ちょっと締まったのですが


一通り済むとすぐに飽きて


前より、メタボ体型になってしまったようです。



一代目の万歩計は

安いので思うようにカウントしてくれず

すぐに二代目。

オムロンヘルスケア オムロン ヘルスカウンタ ウォーキングスタイル ホワイト HJ-151-W
¥2,108
Amazon.co.jp


これは、消費カロリーも表示してくれるので


使っていて面白いらしく


このゴールデンウィークも


3チビ(小6男子)のサッカーの試合に付き添い


グランド付近を歩いてました。


そのおかげか


休み明け、スーツのズボンが下がるとか言い出し


ベルトの穴をずらしてました。



思わず私も


万歩計を買って


歩いてみようかなぁ?!


と、お腹周りを見ながら


まず、どの万歩計にするか検討中です♪






夢の守り人 (新潮文庫 う 18-4)/上橋 菜穂子
¥580
Amazon.co.jp

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)/上橋 菜穂子
¥580
Amazon.co.jp

闇の守り人 (新潮文庫 う 18-3)/上橋 菜穂子
¥620
Amazon.co.jp

重松清に続き


同年の作家というだけで


読み出し


しっかりハマってます。




2チビ(高1男子)に薦めたら


主人公がおばちゃんなのが、気に入らないと言われた。


そこがいいのに・・・・♪