一週間ほど前


3チビの隣りのクラス1組のA君のお母さんから


一通のメールが届きました。



>ごめん。突然。


>思いっきり内緒で聞くけど、2組は落ち着いてる?


と言う内容でした。


私は


>3チビの周りは、落ち着いてるよ!


と返信したのですが


何かあるのか、すごい気になって


電話してみると


どうも、A君のクラスの


S君とG君とY君が


何かと乱暴なことをA君にしてくるそうです。


その子たちは、授業中も騒がしくして


先生が怒ってて授業にならなかったりするらしいのです。


その上、休み時間などには


他の子にちょっかいを出しているようで


そのターゲットの1人にA君がされているようなのです。


先生も、そのことをよく知っていて


注意をしても


その場ではやめても、


先生の見ていないところで


また同じことを繰り返しているようなのです。



毎日のように学校で


いろいろなことが起こっていても


私自身


A君のお母さんに聞くまで何も知りませんでした。


3チビに聞いても


「別に・・・楽しいよ♪」


って感じで


自分の周りのことさえ


ちゃんと話してくれないし・・・




一部の保護者しか


学校での現状を知らないことに


今、すごく不安を感じています。



何かことが起こったり


学校に行けない子がでないように


今出来ることを


今始めなきゃっとは思い


A君のお母さんには


「協力するから・・・!」とは、言ったものの


何から始めるべきかも


よく分からずにいます。。。





AD

エスビィー食品から出ている


『世界の食卓から』


に最近、ちょっとハマってます。


手軽で


安くて


美味しいですよ♬



私が、今までに作ったのは


ストロガノフ


ボルシチ


クラムチャウダー


ポトフ


です。



カレールーと同じ感じで使えて


ちょっとだけ、目新しい感じがしていいですよ(‐^▽^‐)

AD