FW:Fw:皆に伝えてください

テーマ:

皆に伝えてください

SATYやヨーカドーで幼児をトイレに連れ込みいたずらをする事件が相次いでいるみたい。男の子はお尻にボールペンを入れられ、女の子のはもっと酷くて3歳で子宮を全摘出しなくてはならない程…口には粘着テープをされたらしい…ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入ったときやママと別の個室に入って1人で出たところを狙われたらしいの。もしお子さんを1人でトイレに行かせているなら気をつけてあげて下さい!!☆とのこと…子供のいる友達に送って、みんなで子供を守ろう
>>☆「返信は良いので出来るだけ広めて下さい」と、回って来ました(>_<)



と言うメールが

ママ友から送られて来ました。


まぁ、大変

みんなに知らせなきゃ!

と思い

小さい子を持つママをメル友から

ピックアップし出して

ふっと

これってどこで、いつあった話???

と半信半疑になって

結局、私からメールをするのは辞めにしました。


送ってくれたママ友も

メールに書かれている情報しか持ってないようです。


小さい子を一人で

スーパーのトイレに行かせないようにした方がいいのは

確かなのですが

不確かな情報をメールで次々に配信していくのは

どうか?と疑問に思ったのも事実です。


あなたなら、どうしますか?!



AD

生きてますよ♪

なんか、すごい久しぶりに

記事を書いてます。


アメブロへは

たまにアクセスして

みなさんの記事は読んでたのですが

なかなかコメントも書けずにいます。



いろんなことがありすぎて

何から書こうか

考えてるうちに

チビたちが帰ってきて

パソコンの前を陣取ってしまい

まぁいいか!で終わってました。


また、チビが現れる前に

最近、読んだ本の紹介です♪


くちぶえ番長 (新潮文庫 し 43-10)/重松 清

¥420
Amazon.co.jp

雑誌『小学4年生』に連載されてた話ですから

すぐ読めちゃう本です。

だけど、何度も読みたくなる本です。

ちょっと、疲れてる時読むと元気をもらえます♪


AD