今も二人発見しました。


一人は、黒の上下で


もう一人は、グレーの上下でした。



なぜか、私の家の周りで


この種の女子が


出没しています。


今の子は、


2歳くらいの女の子を抱いて


リサイクルショップで買い物して出てきたところでした。



そのちょっと前に


自転車で家の前を駆け抜けて言った子も


ねずみ色のスウェットの上下でした♪



私には、どう見ても


寝間着にしか見えない格好です。


ルームウエアーとしてなら


楽そうで◎なのですが


その格好で


フルメークなんて子を見ると不思議です。


また、


足下は


かわいい赤いエナメルの靴はいて


右足は、足首まで伸ばし


左足は、膝辺りまで捲り上げているのを見ると


本当に不思議です。


ちょっと前から


たまに見かけてはいたのですが


上にダウンやカーデガンを羽織っていたので


まだ許せたのですが・・・



この辺だけですか?


それとも全国にスウェット族は、出没しているんですか?


すごい気になってます♪


AD

砂時計・・・♪

昼ドラにも、しっかりどっぷりはまってます♪


砂時計 テレビに出てくる


大悟くんの中高生役の


佐野和真 くんが、お気に入りです。


芦原 妃名子
砂時計 (1)

1チビ(高2女子)が、原作を


1巻~8巻まで借りてきてくれたので


読破したところです。


漫画のあらすじとドラマでは


微妙に違っていて


戸惑うとこも多いです。



漫画の方は、巻を進めるほど


絵も内容もよくなっていってる感じです。


ドラマが来週から、どんな風になるのか?


原作を読んでも


分からなかった分


続きがとても楽しみです♪


ただ、ちょっと心配なのは


大悟たちが、成人して


佐野和真くんの出番がなくなりそうなことです。。。







AD

今更って声が聞こえてきそうですが


私は


6巻まで読み終え


「ラスト・イニング」を


読んだとこなので・・・



なんか、自分のすぐ近くで


本当に


巧くんや豪くん


そして


瑞垣くんや海音寺くんが存在し


野球をしてるんじゃないかと思うほど


一人一人の人間が、リアルに描かれていて


端役の子まで


一人一人の人間を、著者であるあさのあつこさんは


愛してるのが分かる話ですよね。



うちの1チビ(高2女子)なんか


「やっぱ、海音寺キャプテンいいよね!」


「でも、瑞垣さんも捨てがたい♪」


などと


ジャーニーズのメンバーの誰それがいい!


と言うような口調で、ずーと話してます。



2チビ(中3男子)も、はまってて


同年の男子の話なので


分かる部分があるようです。


あさの あつこ
バッテリー 6 (6)
あさの あつこ
ラスト・イニング

最近、こうして


1チビや2チビと同じ本を読むことが多くなりました。


どっちかと言うと


欲しい本を買わされてることもよくありますが


親子で語るのは、楽しいですね♪



AD

なにかと忙しく


バタバタしてた春休みも終わろうとしています。


春休み中


チビたちが、順番にパソコンを占拠し


なかなか母の番は


回ってこず


アメブロも久々です♪



昨日、あまりに泣きすぎて


瞼が重い感じです。


9時の始まり直後からジワッときて


回想シーンは、どのシーン見ても


泣けて泣けてしょぼん


って分かりますよねぇ♪


「1リットルの涙」の特別編の話です。


終わって


目を腫らしている私を見て


1チビ(高2女子)は


「前の放送の時も毎回、泣いてたもんねぇ!」


と、あきれてましたが


今回は


前の時に見て


内容は分かっているので


冷静に見直せてるせいか


余計に細かい部分や


気づかなかった


出演者の表情がよく分かり


麻生くんが泣いてる顔を見てるだけで泣けてきて


あっこちゃんが、言う言葉


一つに、また泣いて・・・


本当に、バスタオルとティシューボックスが必要でした。