トイレで、びっくり・・・♪

テーマ:

この前


3チビ(小4男子)を連れて買い物に行ったら


突然


「トイレに行きたい。」


と言い出したので


店のトイレを借りたら、男女兼用だった。


個室に入り、大をしだした。


ちょっと暗い感じのトイレだったせいもあって


戸を開けたままでだ。


壇の上に和式の便器があるタイプのトイレだ。


あまり開けぱなしも、他の方がみえるといけないので


前にいるからと閉めさせたのだが


一瞬見えた3チビの向きが変だった。


便器に背を向けズボンを下ろしていたのだ。



確かに


家のトイレは洋式で


座るトイレで


和式のまたぐトイレには、慣れていないけど・・・



その時は


大がしたくて慌てていたので


見て見ない振りをしてしまったのだが


改めて、和式トイレの使い方をレクチャーした方がいいかも・・・


と、思案中だ♬





AD

今日は


2チビ(中2男子)の学校に行ってきました。


第1回進路説明会でした。


ちょうど、一年前


1チビが、公立高校の入試だったと思うと


一年が過ぎるのが


ホント早く感じます。


ボヤボヤしてられないけど


二人目になり


親が焦ってもどうにもならないことと


無理して入学しても


高校生活が楽しくないから


受験する本人が納得して


行きたいと思える学校を選ぶことが大切なのかなぁって


思ってます。


高校に行って何かあった時




「自分が決めた

高校なんだから

頑張れ!」


って言えるように。。。

AD