地域のリーグ戦が始まり


先週・今週と試合が続きます。


昨年のチームは


なかなか勝てなかったけど


今年は、5勝1敗と好調です。



「本当に、みんな上手くなったなぁ!」


とサッカーにそんなに詳しくない私でも分かるくらい


力強くなった気がします。


3チビ(小4男子)も


ハードな練習で随分と持久力もつき


それなりに成長しているのだと思うのですが


毎回、シュートを決め活躍する子たちに比べると


腰が高く、あきらめが早い気がします。


チームメートでも


いつもレギュラーの子は


学校の休み時間や放課後


時間があれば


サッカーボールを蹴ってる姿を見かけます。


3チビは、練習以外にサッカーをしているとこ見たことがありません。


また、レギュラーになる子たちのパパは


とても熱心で時間があれば


試合はもちろん、練習も見に来ます。


休みの日には


小学校のグランドで


子どもとサッカーの練習をしてたりします。


我が家のパパは


試合にもついて来ないし


一緒にサッカーしたのは何時だったか


思い出せないくらい前のことだったりします。



こんな状態でも


週2回の練習と試合には


遅れず休まず出かけてるので


サッカーは好きみたいです。


今は、見守り続けるつもりでいます。



早く試合でシュートを決める3チビの姿を見てみたいなぁ~~♪


AD

キムタク・・・♪

「武士の一分」で主演したせいか


最近、本当に


TVでよく顔を見る。


その度に、かっこいいなぁ~♪と


見てしまう。


CMも


カローラ・缶コーヒー・携帯電話・・・


幅広く出ているが


見てしまう。


SMAP


それぞれ


素敵だが


やっぱりキムタクは、いいなぁラブラブ



久しぶりに、映画館で映画を見てこようと思う♪




AD

PTA会長・・・♪

昨日


次期会長をお願いしようと思っている女性(A子さん)から


「話したい。」


と連絡があったので


ダンナ、私の3人


お茶して来ました。



会長の話のあるA子さんは


私のお友だちで


引き受けても


充分にこなせれる方です。


男性より、さっぱりした性格だし・・・



2チビの通う中学は


5町内から生徒が通学しているので


町内ごとに、もちまわりで会長を決めています。


副会長・会長の2年が任期なので


現1年生か


来年4月に進学する親から選出しなくてはならないのですが


現6年生は


私学受験する場合もあるので


限られた人数の中からに決める事になってしまいます。



A子さんも誰もいないなら仕方がないか?と思い


ご主人に相談されたところ


「一度、みんなで集まって話し合い


それでも決まらなければ


くじでもして


もし、そのくじが当たって引き受けるなら仕方ないけど


自分から引き受けるのは


止めた方がいい。」


と言われたそうです。


うちのダンナは、くじには抵抗があるみたいでしたが


初の女性会長になるにしても


自分から遣りたくて受けた訳じゃなくて


どうしても、なりてがなくて引きうけたって言う証拠みたいなものがほしいと思う


A子さんの気持ちは


私には分かる気がします。


ダンナには、理解できなかったようですが・・・


また、


ご主人の名前にしておいてA子さんが実際には出席するでは


出れないのに引き受けなくても


みたいな言われ方をしてしまうのも嫌だ


って言ってました。


この気持ちも、ちょっと分かります。


実際、副会長の奥さんが


PTA総会に代理出席されたおり


ひそひそと聴こえてきましたから。。。




何しろ


振り出しに戻って


みんなが集まって決めるよう


手配することになりそうです。


まだまだ、すんなりとは決まらないようです。


AD