木曜日のドラマからです♪


だめんず・うぉ~か~ は、1チビ(高1女子)が大好きですラブラブ


福山一郎(秘書課の新入社員でちょっとボーとした男の子)役の和田正人が大好きなのだ。


前回、『不信のとき・・・』 で、まち子ママ(不倫相手)役の松下由樹の弟役で出たのですが

今回の方が、かわいい感じで本人に合ってるそうです。

まぁ、ドタバタしたLOVEコメディーって感じで楽しく見てます♪

その後

10時からは、『Dr.コトー診療所2006』 です。

今回、柴咲コウのわがままで

看護婦の彩佳が、東京に行く話になると

ワイドショーかなんかで聞いていたので

どうなるんだろう?と、とても心配していたけど

元々、彩佳は、東京に行く事になってたんだよねぇ!と思える話になってますね。

あの自然の中にいるコトー先生は、やっぱり素敵です。

毎回、「銀の竜の背に乗って・・・」と聴こえてくる頃には

なんか感動してます♪

金曜日は、

9時からは『家族』 を見てます。

竹野内豊演じるお父さんが、一人で子育てをする話ですが

悠人くん役の宇都秀星くんが、すごくかわいいですね。

何もかも勝手に決めてしまう旦那さんについてイケないと思い

奥さんが子どもを連れて家を出いってしまったが

子どもの世話をしながら、仕事をすることが出来ずに

子どもは、お父さんのところに

住みなれた家に戻って来てしまいます。

日本版『クレーマー、クレーマー』って感じです♪

その後、10時からは

『セーラー服と機関銃』 を見てます。

私が、セーラー服を脱いだ頃

映画になりましたが、あまり興味がなく見てなかったので

改めて、こんな話だったのねぇ♪

って言うのが、一話目を見たときの感想です。

ぶっ飛んだ話だけど、面白かったです。

若頭役の堤 真一は、大好きな役者さんの一人です。

ちょっと堅物な感じだけど、チャーミングでいいですね♪

土曜日は、『たった一つの恋』

日曜日は、『鉄板少女 あかね』

を見てるのですが

土曜日は、出かけてて見そこなったり

日曜日は、『あるある・・・』や『行列・・・』を見てしまって見損なったりしてます♪


AD

10月に入り


各局、ドラマが始まってますね♪



月9の『のだめカンターベレ』


1チビ(高1女子)が漫画で読んでいて


そこに出てくるキャラの強さから


ドラマ化すると


どうなるか不安だと言ってましたが


それぞれ配役もあってるみたいだし、テンポもよくて面白いですね♪



火曜9時の『役者魂』


松たか子は、やっぱり上手いし


今までなかった感じの話の展開に最後まで見てしまいました。



続いて10時からの『僕の歩く道』


草彅剛が、あまりにもハマりすぎてて


あの無表情でツールフランスの優勝者を言い続けるとこや


自転車に乗ってる姿のぎこちなさがすごいですね♪


『いいとも』で、中居くんが


「映画みたいなドラマです!」って紹介してたけど


確かにそうだと思いました。


主役を抜いたところで進められる恋愛ドラマ的な部分も気になります。



今日、水曜日は10時から


『14歳の母』 の2回目です。


内容が内容なので


初回から見るか見ないか迷いましたが


見始めたら最後まで見てしまいました。


1チビが、もう16歳になったので


見れるドラマかもしれません。


こんなこと、ドラマの中だけって割り切れない現実感があって


『金八先生』で杉田かおるが妊娠したとき


自分は、同年代として


「ドキドキ」しながら見たけど


親になり見ると


「ドキドキ」より痛い感じがするんですね♪


主題歌が、ミスチルの曲で


これからどうなるかも何も分からないのに


曲を聴いて、映像を見てるだけで


涙が出そうになりました。




まだまだ、週の後半も気になるドラマが目白押しなので


次回、続きを書きますねぇ。



こんなにドラマばかり見てるので


ダンナと2チビ(中2男子)は、呆れれてます。


1チビ(高1女子)と3チビ(小4男子)は、ドラマ好きなんですが・・・♪


AD

福岡の中2男子、自殺の報道。


悲しいねぇ~


せつないねぇ~


教師が生徒に話す言葉の一つ一つが


どんなに大きいか


分かってないのかなぁ?



母親が、個人的に相談したことを


担任の先生が


クラスで


みんなの前で話し


そのことがきっかけで


嫌なあだ名をつけられ、いじめられるようになった。



こんなことがあったら


先生にも


親にも


相談出来なくなるよね。



国語の先生なのに


日本語が通じてないよな先生だよね。



他の生徒のことも


成績によって


『いちご』の銘柄で呼んだり


「お前は、ジャムにしかならん『いちご』だ。」


って、言ったとか。。。



悲しいねぇ~


せつないねぇ~



けど、死んだらおしまい。


何があっても


自分から死のうなんて思わないで欲しいなぁ♪



うちの2チビ(中2男子)とかみてると


今日は、月曜日だから


学校行く前から


『ジャンプ』の続きを楽しみにしてて


「『ワンピース』のラストみるまでは死ねない。」


なんて、アホなこと言ってたけど


そんな些細なことでもいいから


前向きに生きること


考えて欲しかったなぁ。


学校だけが、すべてじゃないから。。。








今、NHKで


ドラゴンズの優勝特集してるけど


地元でさえ


NHKBSしかTV放映してない優勝なんて


やっぱり


ちょっとさびしいので


いつもは、記事を書かない時間帯だけど!!



中日ドラゴンズ


優勝おめでとう

ございま~す祝日




明日は


いろんなとこでセールが始まるから


うれしいなぁ   ニコニコ

朝起きた瞬間から


こんなに身体が動くことが嬉しいです。



今はまだ


キツイ薬で押さえてるだけって


分かっていても


やっぱり嬉しいです。



アレルギー体質だから


部屋は、きれいにしてないと


思うのに


掃除する気力がわかない。


2階の自分たちの部屋へ上がるだけで


息切れし暫く座りこむ。


なんて日が何日も続いてたことが嘘のようです。



今は、薬が効いているだけかもしれませんが


それでも


動けなかった時のことを思うと


前向きな気分になれます。



今日にも、中日が優勝しそうだし・・・ラブラブ