お久しぶりです♪

なにかとバタバタしてて

ブログに顔だしていなかったら


なんか、また

新企画・・・

ブックもついていけてないのに

今度は、オークション!!!?


訳分かんない?

けど、覗きにいくのは後にして

近況報告しておきます。


まず、1チビ(中3女子)の私立高校受験が終わりました。

この辺は、三日に渡り受験が行われるので

3校まで受験が出来ます。


最初は、

共学高Aと

私立ならココと

ダンナだけが、中学受験を考えていた女子高S

の2校を受けるつもりでいましたが


出願前に行われた

三者懇談で

「A高もS高も、当日の点数だけで合否を決める学校なので

ちょっと、心配ですね?!」

の言葉に

「N高もお願いします。」

とその場で、受験することになりました。


N高は、5教科の内申点が20以上あれば

当日のある程度のミスは、問題なく合格出来ることを

HPでも、公開している学校でした。

そこも、受験することに決めたら

本人も、とても気楽になったようです。


受験料は、1校13,000円

高いけど、仕方ないですねぇ!



先週、三日連続でテストが行われました。

うちの子の受験した高校は

どこも、昼までで

お弁当なし。

学校によっては

お弁当持ちのところもあるようです。



その結果が、

この週末に速達で届きました。

まずは、N高。

分厚い封筒にあける前から

ちょっと、安心♪

無事、特進コース合格です。


続いて

A高、そんなに厚くないけど

透けて見える中身の入学手続きの文字に

本人は、ここの試験が一番できんかったと言ってただけに

にっこり♪

選抜コース合格です。


最後に

S高。

速達で届けられた封筒は、ペラペラ!

あけてる本人は、不安でいっぱい。

1枚の紙。

何やら、書かれてる様子

「よかった。合格だって!」

と喜ぶのに、ちょつと時間がかかるほど

分かりにくい合格でした。


今日、S高の入学手続きの用紙が

送られてきたので

入学前納金20,000円を振り込んできました。


1チビ自身は、公立高校が希望で

今日、推薦入試の願書を出しに行ってます。

そんなに

抜きん出た特技があるわけでもないので

きっと無理だと思いますが

チャンスは、一度でも増えるにこしたことはないと言う

前向きな判断での出願のようです。


今週末には、結果が分かります。


そこでダメなら、一般受験です。

この辺りは、卒業式の後

公立の試験があります。

だから、卒業式の日もなんか余韻に浸っている暇がない感じです。


私の時にも

そうだったけど。。。



それでも、

3月の試験から合格発表までの一週間を

どう遊ぶかの計画を今から考えているようです♪



3チビ(小3男子)のサッカーチームが

昨日、2勝目をあげました。

8対1の大勝でした。

これで、リーグ戦最下位ではなくなったようです。


けど、3チビはノーゴール。

また、チャンスはあっただけに残念です♪

これで、このチームでの試合は

すべて終了です。

なかなか勝てなかった分

お母さんたちの結束も強まり楽しかったです♪


4年になって

地域にソフトやバスケのチームにも

入れるようになるので

これから、どうしようか?と

3チビ本人は、思案中のようです。


母としては、ぼろクソ言ってても

サッカー少年でいて欲しいんだけど・・・ねぇ♪



2チビ(中1男子)

相変わらずのマイペース。

今日も部活中止だったので

本屋に直行。

『ジャンプ』を持って嬉しそうに帰ってきました♪


AD