降ってきました。


この辺りで12月から

積もるような雪の降ることは

私のちょっと長くなってきた人生の中でも

初めてな気がします。


もともと、掃除や片付けの苦手な私は

この寒さで

この雪で

今年は、何も片付けないまま

新年を迎えることになりそうです。


埃で死ぬことはない!

らしいですが、

喘息持ちには

美しい環境が一番なのですが

貯まった埃を

舞い上げるだけの掃除も

身体によくないので・・・


何にしても

コタツでぬくぬく

テレビの生活が好きみたいです♪

AD

ひったくり犯逮捕・・・♪

テーマ:

家の裏でパトカーは、

ひったくり犯を現行犯逮捕したためでした。


おばあさんのバックが、ひったくられ

それを見ていたおじさんが、300メートル

自転車で追いかけ

捕まえたそうです。


最後は、近くにいた保育園にお迎えに来ていたパパも

犯人確保を手伝ったそうです。


その現場検証だったようです。



それにしても

最近、この辺りは

ひったくりや自動車の盗難が

すご~く多いです。


怖いなぁ~~


何かが、おかしい世の中ですよね♪



今、うちの裏に・・・♪

テーマ:

パトカーが、3台も止まっていました。


学校から帰ってきた1チビ(中3女子)に


「裏、何があったの?」と聞かれ

初めて知りました。


パトカーの1台には、警察官に挟まれた男の人が乗っていたそうです。



すぐに、見に行ってきました。

確かに、まだ、警察官が10人近くいます。


自転車の周りで、何やら話しています。


?????


明らかに、交通事故とかではなさそうです。


?????


今、こっちは

冷たい雨が、降ってます。


1チビ(中3女子)と2チビ(中1男子)の期末テストの結果も

今日の空のようです。


思わず

進研ゼミの『最強の巻き返し』セットなるものを

申し込んでしまいました。


本来は、

11月30日までの受付らしいのですが

まだ、OKだったみたいです。


買ってもやらなきゃ一緒なんですけどね(~_~;)