中間テストを終わり、

給食だけ食べて、早々帰宅した1チビ(中3女子)


「今日さぁ、ホント嫌になっちゃう!!」

って、着いて早々に話し出すから、テストが出来んかったのかなぁ?

って思ったら

「今日の給食の時間、阪神優勝です。というアナウンスが流れて、

その後、阪神の応援歌をかけるんだよ!!!」

って、すごい勢いで怒ってました。

1チビは、耳塞いで給食を食べたそうです。


続いて帰宅した2チビ(中1男子)と

あの先生とあの先生が、大阪出身だからかけたんだ。

とか、

ありえんよね。聴きたくなかった。

とか、二人で盛り上がってました。



「で、テストはどうだったの?」

と、聞くと

「まぁ、こんなもんでしょ!終わったから遊ぶぞ~」

と、よく分からない答えをして消えて行きました♪




遅くなりましたが、


阪神ファンの皆さん、おめでとうございま~す!!


来年は、パリーグ対策をちゃんとして

優勝は、我がドラゴンズが奪回させて頂きます。


セリーグには、負けてない。

あの交流戦がなければ、うちが優勝だぁ~!!!

と未だに思ってるドラファンでした♪





AD

愛・地球博も終わり

4月の空いてた時に、もっと行っておけばよかったのにと思う。



けど、今更そんなこと言ったって何も始まらない。


そんな事が、日々の生活ではいっぱいある。


特に、1チビ(中3女子)や2チビ(中1男子)を見てると

そう思うことばかりだ。


その時々に、自分がやり残したこと

もう少し、あの時、頑張っとけばよかったこと

があるから、余計に

ついつい一言多くなる。


明日から、中間テスト。

今日やらないで、いつやるの?

漫画なんて、いつでも読めるじゃない!!

早く、勉強しなさい!!!


実際に言うと

うっとうしがられるので

ここで、わめいて

ちょっと気を紛らわすことにします。


散々言われ育ったから

言ったら、やる気がなくなることくらい分かってるけど

言いたくなります。


本人が、やる気にならないと

どうにもならないこと分かってるんですけどね♪

AD

杉村太蔵・・・♪


ついさっきまで、ワイドショーで

謝罪会見みたいなのやってて、思わず見てしまいました。


その後、PC開いて

改めて、「杉本太蔵」で検索して

ブログにお邪魔して

ついでに、膨大な量のトラックバック先を

ちょこちょこと覗いてきました。


日頃、覗くことのないようなブログもあり

面白かったです。



会見自体は、あまりに作られた感じがして

今までの奔放さが無くなった気がしましたが、

それでも、一生懸命さは伝わってきたかなぁ?! 


国会議員の年収を聞いて喜び

通信費100万円を年じゃないんですよ。

月ですよ!って

素直に言えちゃう感覚や

国会議員になるとJRもすべてタダでグリーン車に乗れることが

凄いことだということを忘れないで欲しいですよね!!



国会議員は、1年生も何十年もそこにいる方も

役職がつかない限り同額の手当てを頂いているのだから

それなりにキチンと働いてもらわないといけないのですからね!!!



けど、まぁ

そこにいるだけで

元気をもらえそうなキャラだし

自民党じゃなくて、石原軍団に履歴書を送ってれば

第二の裕次郎になれたのではと、密かに思うのですが・・・♪


AD

昨日で、愛・地球博も終わってしまいました。

なんか、本当に淋しい感じがします。


パスポートを持っていたので

「いつでも行けるさぁ♪」

って思うだけで楽しかったです。


結局、11回行きました。

4回行けば、元がとれるのだからOKなのですが

愛知県民としては、決して多く行った方ではなかったみたいです。


結局、「トヨタ館」は入れなかったし・・・・



けど、会場内の雰囲気がとてもよかったし

最後まで、キレイに終わったことは

やっぱりスゴイことだと思います。


小学校低学年の時に行った大阪万博の数少ない記憶に

8月の半ばに行ったら

建物なんかが薄汚れてたっていうのがあるけど

今回は、最後までキレイで

終わるのが、もったいない感じでした。


また、万博関係者から聞いた話なのですが

大阪花博の最終日。

協会関係者やガードマンの目の前で

花壇から花を持ち去る方が横行し、何度も放送で呼びかけたり

直接、注意してもやめず

結局、主要な花は片付けの必要がないほど

残ってなかったそうです。


今回も花壇などにたくさんの花が植えてあり

心配していたそうですが

そういうことは、一切なかったみたいです♪


開店花など、持ち去る風習のある名古屋なので

ちょっと不安でしたが、最後までキレイに終われてよかったです(^_^)v



事件です♪

2チビ(中1男子)の同級生3人組が、一限目の授業中に先生から呼び出され

教室には、一日中帰って来なかったそうだ。


何が、あったか詳しいことは

2チビたちは、聞いてないらしいが

「他校生を殴った。」から呼び出されたと言う噂になっているそうだ。



その真相を聞いたのは、ママ友だちからだった。

昨日、学校から呼び出しがあり

行ってきたと言うのだ。


3人組の見張りをし、自販機から盗んだ缶ジュースを1本もらったらしい。


その子は、その一回だけで

余罪がないので、校長や担任から親子で怒られ

コトは、済んだらしい。


その後、盗んだ自販機の設置店へ電話をかけ

「たとえ一回だけ、とか、断ったけどやらされた。と言ってますが、やったコトは事実、認めて自分を攻めなさい・・・と叱りました。」

と、親子で謝ったらしい。

販売店の方は

「多分、会ったら普通の子、2度としない約束で今回は・・・」

と、言ってもらった。

と、本当に辛そうに教えてくれた。



その3人組は、他の子も巻き込み

他にも、何十本も

自販機の下の取り出し口に、手を入れ出すと言うことを

繰り返していたらしい。


普段から、自転車の二人乗りをし

「こらぁ~!!」と言うと、慌てて降りるくらいの子で

最近では、私の顔を見ると

自主的に自転車の二人乗りをやめるという

くらいの、ちょっと悪い子なのだが

あまりに、本数が多いので

イタズラの域を越えており、学校側も厳しい指導になったようだ。



他にも、直接

何件かの販売店に親子で謝りに行った話も聞いている。


このコトが、きっかけで

いい方向に変わっていくことを期待したい・・・♪


1チビの誕生日♪

9月10日は、1チビ(中3女子)の誕生日でした。


パパと一緒に買ってきた丸くないケーキを食べたくらいで

何も誕生日らしいことしなかったけど

1チビにとっては、素敵な誕生日だったみたいです♪


お花


同級生の男の子が、持って来てくれたみたいです。

一緒に腕時計も、もらったみたいです。

このお花を、どんな顔して買いに行って、

どんな顔して持ってきたんだろう?と

想像するだけで、私の方がにやけて来ます。

母でさえ、お花なんて、もらったことないのに(*_*;


去年は、かわいい手提げ袋をもらったみたいだし・・・♪


たまに、このPCでその子とメール交換してるみたいです。


いいなぁ~♪