猫と 私。

黒猫ジジくんと 元外猫のはなちゃんと うーちゃんの コミカルな日常などを綴っています。
よろしくにゃん(=^ェ^=)


テーマ:

 

昨日の うーちゃんハート

朝 まましゃんを起こしに来てくれましたハート

 

はなちゃんと一緒にパトロールおんぷ

 

 

まだカリカリは食べないけど

ウエットフードと 焼きかつおを完食ハート

爪とぎをしたりして元気になってきたねハートと喜んでいました。

 

 

でも 夜にかけてぐったり冷や汗

疲れたように うとうと。

 

 

はなちゃんが抱っこして乗っかっても 

おとなしく じっとしています。

 

 

 

うーちゃんは お部屋にお水があるのに

キッチンまで来て 

2階のお水を入れ替えてたら飲みに来ましたびっくりマーク 青

最近 洗面所に来たり・・・。

よく水を飲みます。

食欲不振で 2回くらい胃液を吐いたり。

嫌な予感がしました。

 

 

 

そして 今日。

病院の予約を入れて 時間があったので

うーちゃんが寝てる間に 先に買い物に行きました。

 

猫本 本日発売だったので

チラッと書店を覗いたら 置いてありました。

けっこう目立ちますねハート

 

 

 

 

うーちゃん 病院に行くよハート

うーちゃんはケージバッグは初めて。

以前 病院に行った時は捕獲器だったからね汗

 

 

車の中では 不安で鳴いていました。

野良ちゃんの時は 全然鳴かなかったのに。

家猫さんになったんだねハート

 

 

ジジくんたちの かかりつけの病院に行きました。

以前うーちゃんを連れて行った時は 人に馴れない野良猫は診れないと断られ

診てもらえませんでした。

でも 今のうーちゃんは人にも馴れて すっかり家猫さんです。

先生も幸せになってよかったねハートと うーちゃんをなでなでしてくれました。

 

症状から 「腎不全」の可能性が。

血液検査をして結果を待ちました。

やはり 「腎不全」でした。

それも 「急性腎不全」

肝臓の機能の70%が失われた状態でした。

脱水症状も出ているので 入院しての点滴治療になりました。

集中的に行えば数値が下がることも。

薬、療法食、皮下輸液などの治療法のお話を聞いて帰って来ました。

 

3日間の入院になりました。

やっと 幸せになれたのに・・・。

でも これから出来ることを精一杯して たくさん抱きしめて

うーちゃんの命のある限り しっかり看取りたいと思いますハート

 

 

ジジくんも うーちゃんがいなくて

落ち着きません。

 

 

木曜日 うーちゃんを迎えに行きます。

元気になって ゴハンを食べれますように。

 

 

 これからは ジジくんと はなちゃんと一緒に

うーちゃんを見守ってやりたいと思います。

ブログも しばらくお休みします。

みなさんのブログには ご訪問させていただきますね。

 

 

 

いつも ご訪問ありがとうございます。

 

 

『黒猫ジジと はな&うー。フォトアルバム』 

不定期ですが みんにゃの写真をアップしますねハート

よろしくお願い致します 肉球 くろ猫肉球 モカちゃん肉球 くろ

 

 

Instagram 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

明日 12月11日発売の猫本をご紹介あしあと

『見た目でわかるのコト』

 

 

発売日 12月11日

笠倉出版社

 

 

 

 

この度 お声をかけていただきまして

ジジくんと はなちゃんと うーちゃんが猫本に載りましたおんぷ

 

肉球 くろ猫肉球 モカちゃん肉球 くろ

 

明日 発売にゃんハート

ジジくんは P16「インスタ猫さん08」黒猫の所だよハート

 

 

漆黒の天使は、超・甘えん坊

当たってるにゃん肉球 good 

 

 

白黒猫は 柄も性格も個性派極めてますわははエヘ 

はなちゃんと うーちゃんは P26「インスタ猫さん16」白黒猫の所ですハートハート

 

 

あたち。

はずかしいにゃテレっ

 

 

まましゃん ボクも載ってるの!?2

うーちゃん カッコいいよ♪♪

 

 

ボクたち猫のコト 知りたいこと

いっぱい載ってるにゃんおんぷ

 

 

ぜひ よかったら見てにゃくるっくるっ

 

 

 

よかったら コチラも覗いてみてくださいね

 

やじるし ポチっ Instagram

 

 

いつも ご訪問ありがとうございます。

 

 

『黒猫ジジと はな&うー&福。フォトアルバム』 も 見てね 肉球 くろ猫肉球 モカちゃん肉球 くろ

 

 

Instagram 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

おはようにゃんおんぷ

 

 

うーちゃん 元気になりました元気元気

 

昨日 病院に連れて行こうと思っていましたが

ゴハンも少しずつ食べるようになり いつもの うーちゃんに戻って来ましたハート

 

 

あたち。

 女医ナースにゃ~すのおかげにゃんわははくるっ

 

 

しっかり ゴハンを食べなきゃダメよハート

 

 

ふたりで ぬくぬくしてハートハート

 

 

猫村さん あったかいけどしゃぼん

おもいにゃsei

 

 

お散歩して晴れぽかぽか

 

 

なかよく日向ぼっこお天気サンサンぽかぽか

 

 

今朝はカリカリと

ウエットフードを完食しましたハートハート

 

 

うーちゃんは 野良生活も長かったので

自分で治す治癒力を持っているようですこころ ほっ

お医者さんに連れて行くのもストレスになるし汗

このまま良好であれば 様子をみることにしました。

 

ご心配、お気遣いをおかけしまして・・・

メッセージもいただき ありがとうございましたラブ

 

 

猫・わっ! うーちゃん 大丈夫にゃんか?冷や汗

 

 

うーちゃんが元気がないと 

みんにゃが心配していました冷や汗

 

 

 

 

 

 

昨夜パパさんと一緒に 福ちゃんに会いに行ってきましたシルバータビーハート

パパさんは 福ちゃんとゆっくりバイバイしてなかったので・・・

 

「福ちゃん こんばんにゃおんぷ

 

まましゃんの膝の上に乗ってきましたハート 

近すぎるハート

 

 

パパさんは福ちゃんを抱っこして 噛まれてましたプップッ

忘れちゃったのかーって♡!

 

生後3ヶ月になって 体重も1.7㎏になりました。

とっても甘えん坊で お家の中を元気に走り回っていましたハート

 

お名前も『福ちゃん』のままでハート

福が舞い降りて来たと喜んでくれてますハート

お部屋の中も 福ちゃんグッズが増えてきましたくるっくるっ

ハート愛情たっぷりもらって 福ちゃん幸せだねハート

 

 

お土産も頂きありがとうございますハート

はなちゃんのチェックハートハート

 

 

 

可愛い にゃ~すちゃんなのわはは

 

 

 

 

 

チケット届きましたラブ

今年の感謝祭は4日参戦しますわはは

体調を整えて震えて待ちます!ハート

 

 

 

いつも ご訪問ありがとうございます。

 

 

『黒猫ジジと はな&うー&福。フォトアルバム』 も 見てね 肉球 くろ猫肉球 モカちゃん肉球 くろ

 

 

Instagram 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

こうして並んでると 

うーちゃん 痩せてるねハート

はなちゃんと比べたのが間違いsei

 

 

うーちゃんは昨日 ゴハンを食べてから2回も吐きました。

よく見ると痩せたような?

 

 

体重を計ってみると 3.8㎏。

8月は4.2㎏ 0.4gも減ってる汗

最近ゴハンも小食で うんPも小さいうんちくん

 

 

うーちゃんは 普段から大人しいので体調が悪いのか?

わかりづらい・・

 

 

はなちゃんは 見るからに元気そうでハート

 

 

よく食べるしわはは風船あか

 

 

わかりやすいくるっ

 

 

ジジくんも わかりやすい。

活発で用事(文句)のある時は訴えてきます!猫・うとうと

 

 

福ちゃんが来たときは

ちょっと体調を崩したけど冷や汗気が弱い汗

 

 

今は元気になって快調おんぷ

夜中に走り回って 昼は寝ています。

 

 

最近の うーちゃんはおとなしい。

夜中もジジくんと遊んでないし・・・

 

うーちゃんの首輪も 何処かに無くしてしまって・・・

福ちゃんが居なくなってから元気がないような・・・?(パパさんが思うに)

なんか 元気ない冷や汗

 

 

うーちゃんは外猫さんの時に いながき先生に去勢手術とワクチンをしていただき

サクラ猫さんになりました。

 

その後 お家に保護して いながき先生に

FIV+FeLV検査、糞便検査、ワクチン2回目、抗生剤、

レボリューション(ノミ・耳ダニ・回虫の駆除)、耳の洗浄・耳道投薬、、爪切りなど

やれることは全部お願いしました。

「ワクチンは今度は3年後です」と言われましたが。

あれから 1年8ヶ月。

お医者さんに行ったことがありません。

 

気持ちよく日向ぼっこしてるので しばらく様子を見て 

近々検診を兼ねて近くのお医者さんに連れて行こうと思います。

 

 

 

 

 

いつも ご訪問ありがとうございます。

 

 

『黒猫ジジと はな&うー&福。フォトアルバム』 も 見てね 肉球 くろ猫肉球 モカちゃん肉球 くろ

 

 

Instagram 

いいね!した人

テーマ:

 

なんと!!

ジジくんと うーちゃんが並んで押し入れにいました!

 

時々うーちゃんが こっそりとおじゃましているようですわはは吹き出し

注意 別に仲良しではないけど この距離が限界かな汗

トンネルベッドの使い方が間違ってるよ-汗

 

 

日中は ぽかぽか陽気で

暖かいですね晴れ

 

 

みんな 暖かい所に集まって来ますおひさましゃぼんぽかぽか

 

 

 

はなちゃんは特等席ーハート

 

 

ジジくんの目線の先はsei

 

 

うーちゃんだエヘ

 

 

こころ ほっみんなで 日向ぼっこ亜友未

 

 

 

ボクのあとを ついて来るにゃん・・

 

 

そんなに 困ってはなさそう何ですってびっくりマーク 青

 

 

じぃsei

 

 

 

うーちゃん 遊ぼうにゃんハート

 

 

ジジくんが気になって それどころではにゃいノダおんぷ

ペコ 遊んでくれにゃいよsei

 

 

 

 

 

 

連係プレイ!?2

 

まましゃ~んハート

ゴハンちょうだい♪♪

 

 

ドンキーで安売りしてた ゴハンBOX

猫・うとうと これ ちょうだい吹き出し

 

 

 

 

 

 

 

昨日はパパさんがお休みだったのでお買い物にくるま。ダッシュダッシュ

その途中で いつものモーニングご飯

 

 

 

食料品とか ジジくんたちのゴハンを買う時だけ一緒にねハートかーと

注意 別に仲良しでもないよ!アッシー君and荷物持ちなの。買い物ハート

 

 

 

 

 

 

いつも ご訪問ありがとうございます。

 

 

『黒猫ジジと はな&うー&福。フォトアルバム』 も 見てね 肉球 くろ猫肉球 モカちゃん肉球 くろ

 

 

Instagram 

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。