今年はお祝いできませんでした | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

今日、3月28日はキキちゃんのお誕生日でした

 

元保護犬のキキちゃん、本当のお誕生日がわからないので

 

私たちがキキちゃんをお迎えに行った日がキキちゃんの誕生日です。

 

5年前でした。

 

てっきり今年もお誕生日をお祝いできると思っていたのにね

 

今でもなんでキキちゃんが急に亡くなったのか

 

疑問でなりません。

 

去年、お誕生日を迎えた時は

 

ちょうどPappaが建築中の家のことで精神状態が良くなくて

 

ちゃんとお誕生日の準備ができなくて

 

お友達に頂いた手作りワンコのおやつで救われました。

 

こちらが去年のお誕生日のブログです

 

今年は

 

 

手作りチキンジャーキーのお供えのみ

 

なんて手抜きな...

 

 

 

いえいえ、これだけでもジジがこのそばを離れなくて大変なのですよ

 

 

母によると、父は朝と晩の2回

 

みぃちゃんのお供えものを変えているそうです。

 

天国でもおデブになっちゃうね、みぃちゃん

 

先日ブログのテーマの整理をしていたら

 

みぃちゃんとキキちゃんが一緒の写真がいくつか見つかりました

 

2011年6月のものです

 

 

キキ女王様にひれ伏すみぃちゃん

 

 

暑いから涼しくしてあげようとしたのに

 

プールに入れられてちっとも嬉しそうじゃない

 

キキちゃんとみぃちゃん

 

2012年4月からは

 

 

お花見に行ったキキちゃんとみぃちゃん

 

初めての日本の桜にpappaは喜んでいましたが

 

花粉症がひどくて二度とこの時期に日本に行くものかと

 

決心したmammaでした。

 

キキちゃんとみぃちゃん、今頃一緒に遊んでいるのかな

 

会えなくてさみしいな

 

おかえりにジジとキキをクリックしていただけるとうれしいです
 

ブログランキング・にほんブログ村へ