日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

3日目


この日の東京は、気温36度超え。とんでもない強風でした。

(お台場は、常に強風だったので、もんげ~っ涼しいけど、暑い)

(車の外気温計は、41度だったそうで・・・汗)



いつも観光にきてたときは、1泊2日で

帰っていたので余裕があります。


午前7時すぎ起床。

身体を流し、朝食を食べに、ホテル2階のガストへ。


午前8時ごろ。

レストランは、ほぼいっぱい。

(1時間違うだけで、こんなに違うんだ。ぼそぉ)

ダンボール箱1個分の荷物を、宅配便で送る手続きをして


午前9時ごろ、ホテルをチェックアウト。

ゆりかもめに乗って、お台場方面を目指します。



ほたるなの乗り場へ。


ゆりかもめ内は、観光客でいっぱい。

日の出駅で降りたのは、わたしくらいのもの。



テクテク、テクテク、日の出桟橋まで歩きます。

午前9時45分。到着。


切符を買おうと、案内人に尋ねると・・・

ホタルナの出航は、午前10時45分。


1時間待ち時間があるので、結構、迷ったけど・・・

ソフトクリーム食べながら、1時間待ちました(汗)

桟橋にでると、観光船らしきものが、何隻も停泊してました。



飛行機が、じゃんじゃん降りてます。



ホタルナがやってきた。

あれ?上に人が乗ってる??



レインボーブリッジ。お台場へ行くずら。



強風っていうか、暴風なんですけど・・・

動画も撮りましたが、他人がモロ映りしてるので

編集してから、アップします。



海側から、東京を見ると、すごいことになってると

聞いてましたが・・・


もんげ~っことになってるずら。




風が強く、船上で踏ん張ってる状態。っていうか

船上に出てるだけで、アトラクションのような感じなんですけど・・・

水しぶきも来るし・・・風で、リュックサックを持っていかれそうになるし・・・







以前、来たときは、レインボーブリッジを歩いて渡ったけど

今回は、船から、下から見るずら。

(下からだと、イマイチ、すごさがわからない・・・)



船内は、すいめんギリギリっぽい。



あっという間に、お台場です。





お台場に到着。



テクテク・テクテク・歩いて、自由の女神も通りすぎ(あっ)

暴風なので、ちょっとうれしいアクシデントもあったり(あっ)



ダイバーシティ東京で休憩。

食したのは、はなまるうどん(汗)

冷たいうどんが食べたかったからって


なぜ・・・ここにまできて・・・はなまるうどん(苦笑)



お昼に見るガンダムも、すごいずら。大きい。




人との比較でスケール感すごいこと。

5年後の動くガンダムも楽しみ(あっ)














実物大ガンダムが展示されてる間に、東京へ行けて良かった。

いや。本当によかった。










観光客の待ち合わせにもなってますな。


あれ?横は、たぶん、めちゃユルのスタジオ?だな・・・たぶん。

たぶん、ここだ。(帰りに立ち寄ろう)






上のレストランの窓際から、ガンダムが見えそうだ(ぼそぉ)



テクテク・てくてく、歩いて日本科学未来館へ。


(お台場のめちゃイケイベントは、行きませんでした)

(多くの人がいってたし、実際、日本科学未来館へ行く途中)

(チラ見したら、結構並んでた。)



日本科学未来館に到着。


15分くらい歩いて、日本科学未来館に到着。


ここに来た目的は、インターネットの物理モデル。




1階で、トイレの企画展やってまして

3階へ上がるエレベータで、カレーの臭いがプンプン。

(上の階の飲食スペースで、カレーライスが売れてました)


前に乗ってる人が

「トイレを見て、カレーの臭いがするのは、微妙」って

行ってました。いや、わたしも心で感じてました。



常設展示の会場は、すごい人。

とにかく、子供が多い。



インターネットの物理モデルに到着。

先着で、解説員の解説を受けて、機械を操作してました。

(子供解説員もいました)


あれ?パケット喪失?

パケットの玉が、届かない(汗)







すごいけど。

うーん。思ってたものと、ちょっと違ってた。


ここの展示物は、他のものも、とにかくすごかったです。










球体の気象画像が・・・動いてます(汗)


こっ、こいつ動くぞ。




おぉー。実用化されてるのを、はじめて見た。




超伝導現象を、解説付きで、目の前で見れたり

すごいぞ。ここの施設。


こっこれは!

ガンダムのスターゲイザーに搭載されてるシステムでは

ありませんか!っとピンと、そっち方面に頭が切り替わって

しまうのもうれしいやら、悲しいやら(苦笑)


http://www.seed-stargazer.net/mechanics/dssd.html



実物大の宇宙ステーション。





宇宙では、トイレってどうするんだろう。

これを見た子供が一言

「運転席がある」






上の階に上がり、飲食コーナー、休憩スペースへ。

人が多く、食べられそうになかったので、自動販売機で

ジュースを買って、次の場所に向かいました。


(ここのカレーライスの臭いが充満して、下まで行ってたようです)


もしやガンダム見えるんじゃない?ってことで、

望遠で見ると、見えた(汗)




ちなみに、プラネタリウムが大人気のようで、予約なし

当日、先着順だそうです。オープン開始に予約しないと

無理っぽいです。


日本科学未来館で、お土産も買い、ゆりかもめの駅へ。

それにしても、風が強い。



やはり、ここでも人身事故の影響表示。



ゆりかもめからも、実物大ガンダム見えました。




東京ビッグサイトに到着。


国際展示場に到着。デカッ。



めちゃくちゃデカい。

っていうか、トランスフォームしそうな感じ。



トランスフォーム。

左右が上下にくっついて、ファミリーマートが頭になり

左に延びてるのが腕になっても、おかしくないな。








タリーズコーヒーと、ファミリーマートがあって、ちょっと安心。

ファミリーマートで、梅干しおにぎりを食べてもっと安心。


展示場って・・・ここの奥と、左側にあるんだ。

ってことを知る(汗)






左側に、2名。人が写ってますが・・・

この人たちも、もんげ~っってなってようです。

(写真撮ってましたよ。ぼそぉ)





ゆりかもめに乗って移動。

メガウェブに到着。




これを近くで観たかったけど、ここから入れず。


強風の中、くそ暑い中、暑いのを覚悟して、観覧車へ。



まだまだ空き地がいっぱいだから、なにかできるんでしょうね。

っていうか、強風で、めちゃくちゃ風強くて、パンフレット飛ぶんですが(苦笑)


しかも、変に揺れる(汗^-^;

止まるなよ。って何度、思ったことか。







行く予定だった、東京ゲートブリッジも見えました。

あと、飛行機が、じゃんじゃか降りてきてました。

2機同時とか、ちょっとビックリです。


羽田空港を案内してもらう予定だった理由がわかりました。


観覧車に乗ってる時間だけで、何機降りてきたことか。



予定に入ってなかった、ビーナスフォートへ。



この看板からして、日本人を相手にしてないな・・・って感じ。

ここの広場で、バーベキューできるようになってました。

東京は、バーベキュー流行ってるの??


外は、くそ暑いのに・・・

ビーナスフォートに入った瞬間。別世界でした。


室内なのに、別の国に来たような感じで・・・

空や建物の遠近感が・・・すごかったです。


こんなの広島にはないな。





食べ物も、おいしそうだったし、値段も広島と大差ない感じでした。







再び、実物大ガンダムを見に行きます。





お腹は空いてないけど・・・

上からガンダムを見るため、レストランへ。


食べ放題のお店から見えるようです(約2000円)


食べ放題で、広島と価格はかわらないなと思ったら

ドリンクバー、アイスは、別料金だった。

しかも料理の種類が・・・とても少ない。

(まぁ食事するために入ったわけじゃないから良かったけど)

暑さのあまり、木陰で見てるがほとんど。

なにやら、風速計のようなものが、くるくる回ってました。


ここだったか、めちゃユルスタジオ。

めちゃイケが好きなので・・・ちょっとうれしい。



ゼロテレビも好きなので、マスクも見れてうれしい。




実物大ガンダムも見たし、時間も来ましたので、東京駅に向かい

新幹線で広島に帰ってきました。



実物大ガンダムは、良かった。

日本人だけではなく、外国人から見ても、観光の対象になるガンダムは

やっぱりすごいです。






このプラモは、行く前から、買って帰る予定だったもの。

SDタイプが売り切れだったのが、残念。

っていうか、中国人観光客が、ガンプラ買ってましたが

ニッパーないと厳しくない?と思ったり・・・

(ニッパーも売ってたけど・・・)



模型ファクトリーで、プラモパーツと大和2199買いました。

(ヤマト2199は、売ってないから・・・売ってて良かったです)

初日の夜に頂いて、かなり役立った、ガンダムうちわ。

今回の旅行の手荷物の中で、一番役立ったのかも・・・


あと、お台場マップは、とてもわかり易く、助かりました。


今回、PC関連などで・・・チラシがなかったのが残念。

今は、左のようなチラシばかりでした。






つぎ、東京へ行くときは


・酔い止めを飲む。目薬も忘れない。

・JTBの新幹線旅行パックのホテルはたくさんあるけど

 1週間前の予約では、どのホテルも空いてなかった。(川崎市も)


 新幹線の得々パック+ホテルはインターネットで予約すればOK

 ってことを、旅行から帰って知った。

 10年も経過すると、ネット予約はさらに進化していた。

 (旅行サイトじゃらんや、ホテル直サイトで予約を取る)


 JTBのでも、3週間前なら、まだホテルがある可能性あり。


 今回の旅行では、JRのみの券を得々切符で取って

 ホテルを自分で検索して取れば、日程を変更しなくても

 大丈夫だったんじゃないかと思った。

 



・移動時間もあるので、時間に余裕をもって計画を立てる。


・今回は、並ばなくてよかったけど、並んでいるところもあるので注意。

・大きなイベントがあるとき、行く。

・スマホがあると、迷子にならないので、スマホがいいかも。


・リュックサックは、今回購入したものがあたり。

 納得できるものを探すのが大事。

・スポーツサンダルの底に、重曹をまくのは、旅行でも効果大だった。

・夏場だったので、塩をもっていってスポーツドリンクに混ぜて飲んだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。