日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

約9年ぶりの東京です。


数年前、行こうとしましたが、諸事情により行けず(苦笑)

今回、やっと行きました(汗)



午前7時の新幹線で出発。

JTBで申し込みしたためか、新幹線の中は、ファミリー。

大騒ぎをしているファミリーがいれば、

子供2人を連れなのに、騒がず大人しく楽しんでいるファミリーがいたり・・・


新幹線の独特のフワフワ揺れがダメなので・・・

ときどき通路に立ってたりしてましたが、「はい。吐きました」


4時間後の午前11時。東京駅到着。

すぐに探したのは、トイレ。


約10年ぶりに、えー氏と会う予定でしたが・・・

東京駅に着いて、SMSの第一声は、「ゲロなう」(^-^;汗


約9年ぶりにあっても、わかるもので・・・合流。

(改札を出たときはわかりませんでしたが・・・)

東京駅からこちらの場所まで、地下を通ってきましたが

地下が街になってました。


皇居から東京方面を撮影すると、ビルの壁でした。

テレビニュースで、海風が入らないというのを見ましたが

納得の1枚となりました。




色々案内していただく予定でしたが・・・

皇居のまわりの道路をロードバイクがいっぱい走ってて

驚きました。テレビだと、皇居の周りを走るランナーを紹介してますが・・・

ロードバイクがいっぱいいた。


フラフラしてたので(汗)

皇居を案内して頂いて、そのまま、、、、

地下鉄、山手線で新橋駅まで送ってもらいました。m(_ _)m

予定をキャンセルして申し訳ないです。


新橋駅を出て、すぐ、赤十字の献血に声を掛けられるけど・・・・

しんどいんですが・・・(^-^; っここで献血したら、病院行きだ!



今回、泊まるホテルは、はじめて。

2階にファミレスのガストが入ってるのを目印に進むも、ホテルが見つからず(苦笑)

(広島でガストの看板といえば、デカイもの。と思ってたので・・・・)


道路工事現場の警備員さんに教えて頂いて到着。

(ガストの看板・・・ホテルの看板、小っ)


たぶん、1回、通りすぎてるよ(苦笑)



新橋のホテルに到着。


ホテルのチェックインは、14時。

(たしか、ホテルに着いたのは、13時すぎだった。)



1発目は、チェックインできず。

「新幹線でゲロ吐いて、しんどいんですが」

と伝えたら、ホテルに入れてくれました。


午後3時30分ごろまで就寝。

午後4時ごろ、再起動スイッチオンして、再出発。


とにかくお腹が減っていたので、ゴーゴーカレーに、イン。


まだ、広島に進出してないチェーン店のカレー屋さん。

ここも今回の目的のひとつ。


チキンカレーが出てくるも、お腹が空いているのに、なかなか

お腹に入らないという(苦笑)


そのあとは、新橋のタミヤへ。

タミヤショップということもあって、店内は、タミヤ一色。

お客さんも、とても多かったですし、路上駐車して買い物に行く人もいました。



(もうすでに、予定していたことと違う行動になってます。)



秋葉原と、お台場ガンダムは行こうと思ってたので

予定を前倒し、内容変更して、秋葉原へ出発。


新橋から、秋葉原、お台場のルートは、わかってるので、移動は楽でした。




秋葉原に到着。


約10年ぶり、駅前が工事中だった建物も完成して

ガード下?には、ガンダムカフェ、AKB・・・・


パソコンの街では、なくなってました。



前のパソコン街では、メイド服を着た客引きが10人。

いや、20人います。

「JKカフェ コミュニケーションカフェいかがですか~」っと。



今は、パソコンに燃えてませんので、

今回の秋葉原は、模型屋さんが目的。


ホコテンは警察がいるし、路上イベント、路上撮影してないし

路地裏では、路上販売の怪しいソフト売りや、路上販売・・・・

そういうのはなくなってる代わりに・・・・


路上でメイド服を着て、客引き。

なぜか、日本人が売ってるケバブのお店が多数。

(たしか10年前の時、食べたと思う。)


パソコン屋が、アニメ系、フィギュア系ショップになり、変わったなーっと思いました。



公式なイベントはやってました。




コトブキヤのショップへ行きました。

所属のプロフィニッシャー作品があるのかと期待してましたが・・・

あれ?








ボークス秋葉原のレンタルケースは、すごかったです。

物量もですが、購入している人の多いこと。

ガンプラの販売もありましたが、数少なく、作品も・・・・

ボークス店内に、発売前商品があって、写真OKになってましたが

キャラクタを知らないので、盛り上がれず・・・


塗装はとても綺麗でした。




オープンしたての、ラジオ会館。

ラジオ会館自体のお土産(プラモデルも)

ランナー1枚で、2000円だったから買わなかった(苦笑)

海洋堂を期待してたけど、あれ?ってお店だったのは、本当。


時間がないので、ガンダムカフェには、入らず。お台場へ。




お台場に到着。


ガンダムフロント東京に到着。

有料ゾーンにも入りました。


展示物は、多くありませんが、迫力のあるものばかり。

特にドームないでの映像は、大迫力で、MSに乗って

宇宙戦やったら、こんな迫力なんだろうな・・・と思えるものでした。




入場締め切り前に入ったので、お客は私と、数名。

会場案内をされてる方が、写真を撮ってくださいました。m(_ _)m





このドーム内での映像が、大迫力。

入場料1200円払っても、有料ゾーンに入ったほうがいいと思う。


フリーダムガンダム、1/1での写真。

コックピット内で、写真を撮ってもらう有料サービスもあるようですが

つぎのときでいいと思って、断りました

(ただ、今回、2回目の入場はありませんでした・・・)



シーマさんと記念撮影。

ラルさんと記念撮影。



ドズルさん。デカっ。



ガンダムビルドファイターズ、なりきりセットも。


時間がないので、企画展示はスルー。

(どうも有名な方の作品などもあったらしい・・・)


POOH熊谷さんの作品が置いてありました。


ホビーショーで発表のあった、ナイチンゲールも展示されてました。

ホビーショーへ行けなかったので(本当は、行きたかった・・・・ぼそぉ)

実物を見れたのは、とてもうれしかったです。


Gのレコンギスタの宣伝を、ゆりかもめや

他の場所で、ちょくちょく見ました。



今回、本命の実物大ガンダム。


ガンダムを馬鹿にする人もいるけど、展示開始から4年が経過していも

これだけの人が見に来るのは、すごいこと。

「日本が誇れるもののひとつ」なんだと思う。(ぼそぉ)


デカッ。

人との比較で、さらにスケール感アップ。

中国人、欧米人が多い。


日本人も結構いました。


午後9時、午後9時30分。

大音響とともに、映像と音楽スタート。

(こんな時間に、この音量。。。広島じゃ無理)



午後9時を過ぎてるのに、こんな人の数。











静岡の展示が終わり、お台場へ移動されたとき

めざまし土曜日を見ていたら、早朝から、多くの人が

ガンダムを見に行っていたのを憶えています。


やっぱり、すごいですよ。実物大ガンダム。


ガンダム40周年で、動くガンダムを実現しようプロジェクトが

スタートしたけど、そのときは、さらに多くの人が押し寄せるんだろうな・・・



帰り道の写真(ここでアイドリング?のライブやってました。たぶん)

あとで知りましたが、写真を撮っているこの場所の左側に

イベントの入り口がありました。



お台場は大渋滞。

新橋駅前の回転すし屋で食べて、ホテルへ。

ここのお寿司屋さん。はじめてのわたしでも気軽に入れたし

お店の雰囲気も庶民的?で、入りやすかったです。



寝る前に、ガンプラ焼きを食べて、1日目が終わりました。


明日の予定をなんとなく?立て直しましたが、

予定通りには進まないことに・・・大幅に変更ともいう(苦笑)



2日目に続く。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。