日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

チョッパーロボ2号についていた、チョッパーを塗りました。


ヘルメットをラインに沿って、切断すると

顔パーツ、角パーツの後ハメ加工できましたので

塗ることにしました。


まず、完成写真を。。。






サフェーサーは、何人もの勧めもあり、

ガイアノーツのエヴォサフェーサーを使いました。

(グレーを混ぜて使用)


初、ガイアノーツ塗料でしたが、とても扱い易い商品でした。





実は、完成するまで、何度か苦労しました(失敗も・・・)

サフェーサーを吹くところまでは、良かったのですが・・・


もってる塗料で調色して、あれ?と思いながら塗ったら

あれ?ってものになり、、、、シンナーを含ませた筆で

塗料とサフェーサーを剥がしたり・・・・


説明書通りに調色したら、あれ?ってことになって・・・

手持ちの塗料で調色したり。



チョッパーロボ2号は、未完成ですが・・・

これを塗ることができたので、満足しています(^-^;汗



使ったカラーはこちらです。

スミイレが必要なところは、ラッカー塗料をエアブラシ塗装しています。



 エナメル塗料(レッドブラウン、フラットブラウンを 1:1)

顔、腕

 セールカラー 5杯、黄色 1杯

ヘルメット、服

 ウッドブラン2杯、ホワイト1杯

ズボン

 エナメル塗料(オレンジ、フラットイエロー、フラットホワイト 1:1:1)

 エナメル塗料(ピンク)

グレー部分

 エナメル塗料(ダークグレイ)

白い部分

 エナメル塗料(フラットホワイト)

黒い部分

エナメル塗料(フラットブラック)



土曜日は、予定を詰めて、紙に書き出して用事を済ませました。

ってことで、日曜日は外出していません(汗)


ホビーセンターヒロシマで予約していた、RGエクシアを買ってきました。

久々にnandiで、ナンディーカレーを食しました。

日産車の展示会で、ノートをじっくり見て、説明を聞いてきました。

ホームセンターで、野菜の土を買ったり、東急ハンズやネバーランド・・・

朝から精力的に動いたので、スムーズに用事が済みました(^-^;



つぎは、ブレイブの続きか、他のプラモの続きか、妖怪ウォッチを組み立てます。

百列肉球ですから(汗)



DVDで、まどマギ新編見ました。

事前にストーリーも読まず、見ていましたので・・・

あまりの展開に頭がついていきませんでした。

もう1度見ないと。


映画といえば、土曜日の深夜、広島バルト11へ行こうと

上映時間を調べてたら、ユニコーンガンダム1-6を続けて上映してました。

 開始は、19:00

 終了は、26:00 2話ごとに休憩(^-^;

スクリーンでも見て観たかったけど、2話ごとの休憩じゃ辛い。




妖怪ウォッチのプラモも作ってます。

これはメタリック塗装。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。