日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

次のRGシリーズを買ってきました。

RGザク2です。

つや消しもわかりやすそうです。

部分塗装して、一部、水転写デカールを使って

エアブラシで、つや消しを吹きつける予定です。

練習します。



立て続けにRGシリーズを作りました。


どちらも模型クラブでの工作作業で、

パチ組用として買ったものです。


そのほかの目的として・・・

つや消しスプレー缶と、エアブラシによるツヤ消しクリアーの

吹き付けをやるためです。



ガンダム試作1号機フルバーニアンです。

ゲート処理したあと、ガンダムマーカースミ入れペンで、

スミ入れをして、エアブラシで、スーパークリアーつや消しを

吹きつけました。


エアブラシで、つや消しを吹きつけるのは、はじめてで、失敗しました。

表面はザラザラしているものの、思ったよりツヤが消えませんでした。


いつもつや消しには、缶スプレーの水性のトップコート(つや消し)を

使用していますが・・・、使い勝手がずいぶん違いました。


ただ、エアブラシによるツヤ消しは、細かいところまでできるので

これは便利です。塗装後の吹き付けで、塗料が溶けるのか?と

いう不安もありますが・・・
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

RGキットは、かっこいいですね。

無塗装、スミ入れ、つや消しスプレーでも十分カッコいいです。


RGガンダムマーク2です。


ゲート処理後、スミ入れをして、トップコートでつや消ししています。

トップコートつや消し缶で、いつも以上にしっかりと吹きつけてますので

しっかりつや消しになっています。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。