日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

プラモデル完成しました。

ダンボール戦機 LBXブルドを使った戦車です。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

三篠公民館まつり展示用です。


所属模型クラブのダンボール戦機 コンペが終わり

そのコンペのときに、『次は、ブルドで』っていう話があったらしい。

ということで、作ってました。

(そのときの模型教室と、コンペ投票のとき欠席でしたので。。。)


ベースは、陸上自衛隊90式戦車(リモコン戦車)

追加アームは、ラファエルガンダム、背中のパックは

サーペントカスタムから持ってきました。


当初のイメージはヒルドルブでした。

が。ほど遠いものとなりました。



今年やってみようと思ってた、メタリック塗装もやりました。

ミキシングビルドもやりました。

リモコン戦車を楽しんだあと、どう扱えばいいか放置状態だった、

90式リモコン戦車も使いました。


なにかモヤモヤ感は残ってるのですが

締め切りにも間に合ったし、メタリック塗装、ミキシングビルドもやったので

個人的には、作ってよかったと思ってます。


表面処理は、600番までやって、サーフェイサーは吹いていません。



製作工程は

ゲート処理→表面処理(600番)→プラ板、プラ棒、ランナー、

ほかのプラモのパーツを使ってミキシングビルド→つや有りブラック→

ラフシルバーです。



『無理せず、ガンプラ生活、楽しんで、ガンプラ生活』っということで

来年は、他メーカーのキット、筆塗り、プラ板でパーツ製作をやりたいと思います。



タンクモードです。(走行時)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

背中がやや寂しいです。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

戦闘モードです。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

リモコン戦車です。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)



撮影は、100円均一で買った紙をバックに撮影(^-^;
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。