日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

ガンプラ完成しました。

HG モビルジンです。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

(さっき気づきましたが、雑誌付録のパーツは・・・・)

(足関節じゃなく、ひざ関節です。えっ言わないと気づきませんて。苦笑)


デオデオネバーランドのSEEDポージングコンテストに出しました。

わたしで、5番目という寂しい状況(^-^;


ここの店舗が、毎年この時期に独自?に開催している

コンテストだったら、40~50くらい集まってるのに・・・

(見に行くのも楽しいんですけどね。合わせて買い物もしてかえるんですけどね。)


全国のエディオン店舗で同時開催・同レギュレーションにすると・・・

こんな寂しいことになるんですね。



今回も急ぎでしたので、、、エアーブラシ塗装しています。

(えっ無塗装の成型色仕上げに見えるって・・・)


急ぎですので、製作手順はこんな感じになりました。

表面処理もしていません。


ゲート処理→合わせ目消し→後ハメ加工→エアーブラシ塗装

→つや消しスプレー→スミ入れです。

使用したカラーは、こちらです。


・グレイッシュブルーFS35237

・ホワイトFS17875

・エクストラダークグレー

・オレンジ

・ダークグレイ(エナメル塗料 スミ入れ)



デオデオネバーランドで、SEEDプラモのポージングコンテストが

ありまして・・・いつも出撃するようにしているネバーランドのコンテストなので・・・

プラモを買って、出撃しました。



ただ、今回のレギュレーションのうち

・SEEDプラモを、店舗で購入すること(レシート要)

・ホビージャパン付録のパーツを使うこと


っということで、プラモと雑誌を買ったわけですが・・・

プラモより、雑誌のほうが高いという・・・(汗^-^;


しかも、雑誌付録の関節パーツは、モビルジンに装着すると

細くて・・・変(苦笑)



お店に飾ってもらえるのが、唯一の救いです。

最近、参加賞もないので、、、、今回どうなるのかわかりませんが・・・・


次からは、こういうレギュレーションだったら・・・特別、作りたいキットでない限り

出撃を控えようと思います。(ほかと重なると、締め切りがきついし・・・)


なんと言っても、特別、作りたいキットがないのも辛いです。

(バスターガンダムは何年か前に作ってるし、バクゥは付録キットが使えないから)

(レギュレーション違反になるし・・・)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)



無理やりポーズ決めてたら、こすれて・・・

塗装剥げました。コンテストから戻ったら再塗装しようと思います。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。