日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

ひさびさにガンプラ完成しました。


今回はネットコンペ用のドラッツェです。

(4月末が締め切りでしたので、ギリギリです)


締め切りに間に合わないので、

今回は、タミヤベーシックエアーブラシセットを使って

エアブラシ塗装をしています。



塗れていないところなどもありますが、なんとか完成しました。(^-^;汗


日記みたいな独り言(ぼそぉ)



ザク2カラーにする予定が、いざ塗装する前のチェックになって

グリーンがないことに気づきまして・・・本体は、グレーを5色使って塗装となりました。

(スミイレもグレーを使いましたので、合計6色になりました。)

使ったカラーはこちらです。

・ガンダムカラー グレー(24)

・エクストラダークグレー

・ニュートラルグレー

・グレイッシュブルーFS35237

・色々なグレーを混ぜたグレー

・ダークグレイ(エナメル塗料)



えっ、グレイッシュブルーって、グレー系とは違うんですね。

あっ、一応、グレー系になるんだろうか・・・うーん。



キャノン砲は、SDガンタンクのものを使いました。


製作は

ゲート処理→表面処理400番→エアブラシ塗装→スミ入れ

→デカール貼り→つや消しスプレーです。



日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。