日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

急きょ、ガンダムAGEに登場する ガンダムタイタスを作りました。

製作時間は、6時間くらいです。

(実際には、4~5時間くらいかと。。。塗料の乾燥時間も含めてですので)


ゴッドハンドニッパーでゲート処理して、一部をタミヤの金やすりでこすっています。

っということで、削りすぎたり、カクカクしたところはご勘弁を・・・


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

(AGEシステムならぬ、バンダイシステムで動きます。汗)


なんで、急きょ作ったかといいますと・・・・

よく買い物します、デオデオネバーランドがガンダムAGEプラモコンテストを

開催中なのですが・・・・昨日(土曜日)の夕方、買い物にいきますと・・・・

締め切り、1週間前にも関わらず・・・応募作品 1点。


とてもさみしい状況でした。

『こりゃ1点でも増やさないと・・・今後、展示する予定?の場所がなくなってしまっても困るし・・・』


っと、いうことで、昨日買って帰って、ゲート処理だけして、今日、シルバー塗装をしました。

まだまだエアブラシの使い方が、ダメダメですね。

下地のつや有りブラックはきれいだったんですけど・・・・(汗)


デオデオネバーランド本店(3階)に

コメントと、ガンダムマーカーふきとりタイプとともに、

来年1月15日ごろまで展示してありますので、、、、よかったら見てやってください。



製作には

■エアブラシで、メッキシルバーネクストを塗っています(下地は、つや有ブラック)

■スミイレには、ガンダムマーカーふき取りタイプを使っています。

■ゴッドハンドニッパーを使っています。(素組なら、とても作業が早くなります)


今回ふと、思ったのが・・・ゴッドハンドニッパーで切り取って、600番で水研ぎして

エアブラシ塗装で作ると・・・とても早く完成できそうです。

ただ・・・エアブラシ塗装は道具もいるし、場所もいるし、悪臭対策も必要なので・・・

すぐすぐ、簡単に始めるのは、むずかしいけど・・・


最近のガンプラは、塗装しなくても、スミイレ+つや消しスプレーでカッコよくなりますので

ガンプラはおすすめです。(^-^)。 


プラモは1000円前後。ニッパーは、1000円くらいのもので十分です。

そっそこのあなた!! 安く遊べますし、楽しいですよ。説明書を読むのも、頭も使いますし(^-^;

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。