日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

とっ突然ですが・・・

RGエールストライクガンダム完成しました。(^o^)。

塗装前のプラモデルが、いくつかあるんですけど・・・

11月上旬までに、メガダンガムとダンボール戦機のプラモデルを作りたいのですが・・・

モチベーションが落ちてるので、無理っぽいです。m(_ _)m
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

何種類もの色プラで分けられ、シールも100枚?くらいついていて

無塗装でもカッコいい、RGシリーズのエールストライクガンダムを作りました。


今回は、無塗装(スミ入れのみ) + ゲート跡も処理なしです。

まだ、つや消しスプレーも吹いておりません。



シールをすべて貼るのは、大変ですので・・・見えるところのみ貼っています。



あと、今回は、オーダーメイドのニッパーを使用しました(片刃です)

切れの良いニッパー+片刃ということで、切り口のプラの白化も少なく

クリアパーツもきれいに切れました。

(これは、模型クラブ くろたけさんのアイディアで。はい。マネして即決で買いました。汗)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
無塗装で作るときや、クリアパーツ、ビームサーベルなどの柔らかいプラの切断に

威力を発揮しそうです。



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

いざ、作ったあと、ゲート跡を探しても、パッと見では発見できませんでした。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

白く丸をしているところが、ゲート跡です。

えぐれてませんし、白化しても、爪でカリカリやったら消えそうな程度です。

片方の刃で、抑えて、片方の刃で、スパッとムニュっと切る感じです。


今回、無塗装で、つや消しスプレーも吹いていませんので・・・

実物と、写真とでは、かなり?違って見えると思います。


ただ、RGシリーズは、部品点数も多く、デカールも多く、プラモデル自体の完成度も高いので

組み立てて、楽しんでいる人は、めちゃめちゃ楽しい商品なんだろうなぁ~っていうのは

今回も感じました。


(ただ、今回もビームライフルを持つところの部品が折れました。)

(RGガンダムでも折れましたので・・・バンダイさん。強度あげるか、一体化パーツにしてください。汗)



あと予想通りというか、エールストライカーを装備すると、重くて自立しませんでした。

(あっやりかたがわるかったのかも・・・)



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。