日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

今日、眼鏡のレンズ交換をしてきました。(^o^)。



レンズ表面の膜がゆがんだようで・・・表面のコーティングが波打ってました。

ってことで、耐熱レンズを注文して、今日の取り換えとなりました。



あっ、もう同じ度数なのに、別世界です(苦笑)

夜間のちらつきもないし、昼までも良く見えます。



っと、午後3時から模型クラブに参加しました。

仮面ライダールナトリガーWを持参して、ニッパー片手にパチ組みスタート


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


上半身と、右腕が完成。(^o^)。

途中、レジンでの複製を見せてもらったり、改造中の品を見せたもらったり

プラ板の接着など教えてもらいました。(スクラッチに向けて・・・見て勉強中です。マネします。)



っと、帰り道、届け物をして、そのついでにヤマダ電機で、パズルを購入(汗)

(けいおんのパズルは、明日、あさって届きます)





家に帰り、まずやったのが、リュックサックの洗濯(苦笑)

黒ずんでいるし、私の体臭と比でないくらい、すごい臭いがしていましたので

アタックの洗剤で洗いました。


写真はないのですが、バケツの中が・・・どす黒い水になりました。

なんどか、アタックで洗って(苦笑)脱水して、乾燥中です。

(3年くらい使ってるから、そろそろ新しいの買おうかな・・・)




そんなこんなことをして、カープを見ながら、仮面ライダーのプラモデルを作ってました。




ニッパーだけを使っての、パチ組みですが、色プラですので

色を塗らなくても、それなりの出来具合です。(^o^)。



MGシリーズなので、部品点数はやや多めでしたが、説明書通りに作っていき

順調にできあがりました。



ふと思ったのが、パズル好きな人も、プラモ作りだしたら、ハマるんじゃないかなっと。

今のプラモデルは、色プラで接着剤が不要。

ニッパーさえあれば、パチパチ組み立てることができますし。



完成したときの、すっきり感は、パズルと同じような感じです。(^o^)。



っと、つぎは、メガガンダムは置いといて(汗^-^;

月内にマスラオを完成させます(^-^;;;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。