日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

今、すっかりハマっています。パズル組み立てに(苦笑)


今日は、アマゾンで、9月発売予定の品を予約しました。

夜な夜な、ホビーゾーンへでかけ、パズルを物色し、

ほしいものがないので、隣の玩具屋も物色し、

やはり?最後の砦、アマゾンの在庫を見て、購入するか迷っています。(汗^-^;



ほんとうに、低予算ではじめられますし、映画鑑賞、ガンプラにつづき

ほんとうに、おすすめできる遊びなので、ホームページにしました(苦笑)


http://ha2.seikyou.ne.jp/home/jiji/puzzle/puzzle.htm  ページを作りました。

(ジグソーパズルメーカーは、組み立てのコツなど、丁寧な解説がついています)

(いや。わたしのページより、そちらがおすすめ。^-^; やってみませんか?



っと、今日は、リラックマ(ボンジュール)150ピースを作りました。


ミニパズル150ピースで、絵柄もわかりやすく

ピースとピースのあわせも、わかりやすそうです。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

いつもの通り、パズルの絵が印刷されているほうを

上にする作業をしながら、外枠になる部分を取り出しました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


開始から、5分が経過。

右上のエッフェル塔?が作りやすそうなので、

そちらを作りながら、外枠も作っていきます。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

エッフェル塔?作成から、6分が経過して、なんとなく完成しました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


組み立て開始から20分経過


エッフェル塔?の下の、コリラックマが完成しました。

パズルの合わせがわかりやすく、順調に進みました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


続けまして、コリラックマの左、トリを作成。

こちらのピースも、絵柄がわかりやすく、パチパチっと

爽快にすすみました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


左上の文字もサクサクっと、パチパチっと

だらだらリラックスしながら、ハメていきます。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


組み立て開始から30分が経過して、外枠もできあがり

かなり順調にすすんでいます。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


組み立て開始から、36分が経過。

リラックマのもっている、紙袋も文字が描いてあったり

太線で描かれたりして、とてもわかりやすいので

サクサクッと、爽快に組み立てました。(^o^)。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


顔も完成して、最後の1ピースをはめ込んで

無事完成しました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)



組み立て開始から、45分。

無事。リラックマとコリラックマ・トリが旅行している?パズルが完成しました。


今回も楽しかったです。スッキリもしました。

あっ、ただでさえ、プラモで部屋の置き場がないのに、パズルが積み重なってきました。



うーん。レンタルケースに、300円で出してみよっと。

(うーん。そもそもパズルは組み立てるのが楽しいのに・・・買う人いるのかな・・・)

(ヤバイ・・・ヤバイです。在庫がたまりそう。ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。