日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

パズル作りました。

今回は、500ピース(16.5cm×21.5cm)


感想をひとことで言う、最初のキャラつくりから悶絶して、何度も放心状態になりました。

空の部分は、購入時から大変だろうなぁ~と、想像していたのですが・・・・


まさか、最初から手が止まってしまうとは・・・



製作時間は、15時間30分。

空の部分は、2・3か所に、すべてのピースをあてはめて、作っていきました。


本当。覚悟していたのに、、、、キャラができた時点でやめようとしました。

(普段、パズル作らない人は、空や海、景色の面積が多いものは、おすすめできません)



やっぱり、150ピースのキャラものミニパズルや

300ピースで、やや大きいものが作ってるって感じがして、おもしろいと思います。


完成しましたのは、こちらです。(^o^)。



では。製作過程を、時間ごとにご覧くださいませ(^-^;汗


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
※裏面の注意事項です。

難易度は、やのまんHPをご確認ください。

http://www.yanoman.com/popup/level.html

ちなみに、参考になるかわかりませんが、

今回の品。難易度☆5個は、製作時間30時間以上になっています。

(実際は、15時間くらいでできました)

この間つくった、ラブプラス300ピースは、☆2個です。


開始 0分


開封時、ピンセットが入ってるのは、なんでだろう?と思ってましたが。

(間違ったピースを外すときに、使うときれいに外せました)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

面積が小さいのに、500ピースだと、想像していたより、1つのピースが小さいです。

ってことで、絵柄も小さいです。



開始から、30分が経過


500ピースすべての絵柄を表にします。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

っと組み立てやすい、文字が入ってるところから作り始め。

(まだ、キャラで製作が止まるとは想像もせず・・・・)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

1時間経過


っで、やっと、ここまでです。(この時点でなんとなく嫌な予感はありました)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


2時間経過


キャラつくりから、悶絶して、作業が進みません(苦笑)

完成できるのか、少々不安に・・・・(キャラができたとしても・・・空の部分ありますから)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


3時間30分経過


1時間30分も経過しているのに、進んでいません。

休憩していたわけじゃなく、頭の中で悩んでました(^-^;

パズル選びに失敗したなぁ~と少々、後悔。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


製作開始から、5時間経過


えっこれだけ?っと思った方もいらっしゃると思います。

実際に進んだのは、これだけ。

よく、集中力が続いたなぁ~と、これを書きながら、そんな自分に感心(苦笑)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


製作開始から、5時間30分


やっとここまでやってきました。

はっきり言って、進まないときは進みません。

けど、サクサク進むときは、運よく進むのが不思議なところです。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


7時間30分経過


やっと顔が見えてきました。

顔も、同じ色っぽいので、作るのが大変でした。

髪の毛も・・・(苦笑)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

さすがに、ここで、作業中断。(^o^)。

頭ん中をリセット中。



製作開始から 8時間経過


キャラの部分がほぼ完成しました。(^o^)。

ここからは、想像通りに、ひたすら・・・ピースを合わせていく作業になりました。
やはり、空・海・景色などは、嫌です。


ピースの裏に番号を記載して、販売してくれればいいのに・・・(ぼそぉ)

空は作っていても、楽しくないです。m(_ _)m


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


同じ雰囲気のピースを集めて、ひとつづつ

合わせていきます。

めちゃめちゃ地味な作業です。

箱絵は、ほとんど参考になりません。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)



製作開始から13時間くらいで・・・やっと、ここまでです。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
上の空ができました。

まだまだ先が長いです。



作成開始から、14時間


一つずつあてはめていく、ピースも少なくなってきました。

全体のピースが少なくなると、2・3か所にピースをあてて、

正しいものをハメこむ作業スピードも速くなってきます。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


14時間30分が経過

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


作成開始から、15時間30分。


やっと、本当に。やっと。最後の1個のピースをハメ込んで完成しました。(^o^)。

長かった・・・本当に長かったです。


次からは、300ピースのパズルかミニパズルにしときます。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


完成しましたのは、こちらです。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。