日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

2011.06.24 22:45


只今の室温。32度。


ひさびさにガンプラの塗装中ですが、筆塗りすると

しているそばから乾燥して大変、塗りにくいこと・・・


っということで、久々の塗装を中断して

ジグソーパズル製作をはじめました。


(広島市内ですと、ホビーゾーン各店にいっぱい色々なパズルがありますので)

(パズルを買うなら、ホビーゾーン各店がおすすめです。(^o^)。



順次、製作途中の写真をアップしたいと思います。


っと、集中してやると、まわりが見えなくなってしまいますね(苦笑)

AM2:50すぎ。完成しました。


2011.06.24 22:57

作り方・楽しみ方は、人それぞれですが

わたしは、まず、枠のペースを取り出します。


その作業と平行して、すべてのペースの絵柄が見えるようにします。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
文字や、絵が続いていそうなところから、パズルを組み立てます。


2011.06.24 23:51

愛花さんの顔が作りやすいと思い

まず、顔からつくりはじめました。(^o^)。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
髪の毛や、目のあたりを基準にしてつくっていきました。


2011.06.25 0:05

つぎに似た色のピースを集めました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

2011.06.25 0:33

コツコツと右下のあたりから徐々に作っていきます。

途中、2・3個のピースが合えば、それはそれで

横のあたりに保管しておきました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)



2011.06.25 1:02

ピースの合うところを、じょじょに作っていきます。

少々、手詰まり状態に陥っています。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

2011.06.25 1:11

サクサクっと続けて、できるときは、ハイペースで進みました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

2011.6.25 1:55

完全に手詰まり状態になって、まったく作業の進まない

40分間となりました。本当に進まなくなるときってあります(汗)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
ここから先も進みそうにないので。

枠をつくりました。



2011.6.25 2:07

枠の部分が完成して、たいだいの大きさが見えてきました。

サイズは、横38cm 縦26cmです。

太ももの姿は、でてきましたが、お尻がまだです。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


2011.6.25 2:30

手詰まり状態に陥りながらも、コツコツ。1つずつ合わせる

地道な作業の末、ケツの全体像が見えてきました。

(いや。お尻の全体像です)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

あと少しで、アカンお尻の完成です(^-^;


2011.6.25 2:38

不思議なもので、手詰まりが解消すると、

なかなか合わなかったピースが次から次と、うまくあいまして。


お尻完成しました。(^o^)。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ピースをはめたところです。ヽ(^。^)ノ

触ってる絵では、ありませんので、ご注意を!!


2011.6.25 2:51

2・3回。手詰まり状態に陥りながら完成しました。(^o^)。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

こんな感じです。

あと、のりをつけて、枠へ入れて、痛車ラブプラスと一緒に

写真撮影したいと思います。


思った以上に早くできたので、安心しました。

ただ、肩が凝ってしまったので、集中しすぎて、午前3時になってしまったのは

反省点で。あります。m(_ _)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


サービスショットで。お約束の絵。を。



日記みたいな独り言(ぼそぉ)
突っ込みお待ちしております(苦笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。