日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

今日は、ひさびさに15年以上続いている学生時代からの

友達と会ってきました。

っとこちらのことは、また明日、頭が回転するときに書くとしまして。



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今朝、突然ですが、HGUCジムを完成させました。

積みプラがまた、1箱減りました。


あっこちらは、合わせ目消しの途中で(ヒートペン)、放置しておりました。

(MSVのジムキャノンと組み合わせようとしておりました)



っと、積みプラが増えすぎてきた反省から、今の勢いにまかせて・・・

っとっとと、合わせ目消しをして、筆塗りしました。



素組です。ハイ。角々をエナメル塗料(ブラック)で塗ったというのが

いつもと違うところです。


あと、反省点として勉強になったのが

・実物を見ますと、下地のプラ色が透けて見えます。

・説明書読まず、やったため、ポリキャップを入れ忘れたのが2か所です。


製作手順は、いつもの流れで

ゲート処理→合わせ目消し→表面処理(320番)→筆塗り→スミ入れ→つや消しスプレーです。

デカール貼りはしていません。

スミ入れは、熊野筆で、書きました。(太くなるようにしました)

角部分をエナメル塗料で塗りました。



塗装は筆塗りで行いました。

使いました塗料はこちらです。


塗料の調合には、タミヤ調色スティックを使っています。


・本体等

ガンダムカラーホワイト(5) 10杯

ミディアムブルー 1杯


・胸部等

あずき色 5杯

オレンジ 1杯


・胸部インテーク

ガンダムカラーイエロー(1) 100%


・関節部

ニュートラルグレー 5杯

ネービーブルー 1杯


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
3年前くらいに作った、旧キットのジムと記念撮影です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。