日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

今月、ハイペースで作っていますガンプラです。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今回は、HGUCロトをつくりました。

(まだまだ積みプラがいっぱいです。減りませんんね)



簡単フィニッシュ+デカール貼り+スミ入れをしています。


ゲート処理は、タミヤクラフトやすりPROで、行いました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


今回の製作手順は

ゲート処理→合わせ目消し(キャノン砲)→ダクト部分だけ白塗り→スミ入れ→つや消しスプレーです。

表面処理などは、やっておりません。



簡単フィニッシュといいましても、キャノン砲だけ合わせ目消しが必要でした。

今回は急いで作りましたので・・・・

合わせ目消しは、流し込み接着剤を塗って、そのあと瞬間接着剤でつける方法を取りました。



ロトといえば、MS形態からタンク形態への変形ですけど

今回、無塗装ですので、塗装はげの心配もなく、変形させました。



製作時間は。8時間くらいです。

できましたロトの写真はこちらです。m(_ _)m


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。