日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

最近、ガンプラねたばかりで、ごめんなさい。m(_ _)m

すっかりプラモおっさんになってしまいました。


今回つくりましたのは、

機動戦士ガンダムユニコーンに登場します、HGUCユニコーンガンダムです。

1年半ほど前に製作しましたときは、白は無塗装仕上げでスミ入れをしました。


が、今回は、ホビータウンの新店舗に飾っていただける予定の品ということで

全塗装で作りました。(こうかくとカッコイイなぁなんて思いますが・・・いつもの筆塗りです)


先月だったか、気合いを入れて作ったグフカスタムの延長線上で作りましたが

そのときに気合いを入れすぎたので、いつも通りの作りになっています。



製作手順は、

ゲート処理→合わせ目消し→表面処理(320番・400番)→筆塗りです。

※スミ入れ、デカール貼りをしていません

※つや消しスプレーは吹いていません


塗料は、ガンダムカラーセット『ユニコーンガンダム』用を購入してつかいました。

筆は、いつもと同じく、GSIクレオスの4号筆と、一休園の熊野筆(点付け)を使用しています。



最初、ネタで買いました一休園の熊野筆ですが・・・

いや、一休円さんの筆いいですね~。

お金に余裕があったら・・・ウェザリング用として、化粧筆もほしいんですけど(^-^;

たぶん・・・・いや・・・・間違いなく・・・・化粧筆もいいはず。




店舗に飾っていただける予定ということで、たのしく作らせていただきました。m(_ _)m



写真と実物は、かなり違うと思います。

デジカメで撮ると、いいカメラではないのですが・・・よく見えるように写ると思います。

実物は、荒がありますので、あらあら・・・と思っていただきながら、ホビータウンの新店舗

6月3日紙屋町サンモールにきていただいて、見ていただければ幸いです。m(_ _)m


ボツになってて、展示されてなかったら、ごめんなさい。




使用しました塗料はこちらです。

塗料の調合には、タミヤ調色スティックを使いました。

塗料には、フラットベースをいつもより多く入れ、つや消しにしています。


■ガンダムカラーセット(ユニコーン)より

・機体の白い部分

ガンダムカラーホワイト(17) 100%


・関節、武器などのグレー部分

ガンダムカラーグレー(28) 100%


・バックパック

ガンダムカラーブルー(10) 100%


・バーニア

ガンダムカラーブルー(12) 2杯

ガンダムカラーグレー(24) 1杯


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。