日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

ガンプラLOVE。

いえいえ。


ダンボール戦機LOVEということで。

2011.07.03

作業用デクータンク 完成しました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
クノイチと一緒に撮影しました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

わたしの勝手な妄想設定

LBX名 作業用デクータンク

特徴   戦闘は、しない

アタックファンクション 退却


唯一、武器として頭部にキャノン砲を装備。普段は、花火や信号弾を装備しているが

戦闘にまきこまれたら、アタックファンクション始動 『退却』

『退却』が実行されたら、弾倉から焼夷榴弾(クラスター弾)を装備して逃げながら撃つ。


作業台は、デクータンクからのリモコン式。

交換部品や回収した部品を運ぶ際に使用。


左手には、つかむためのツメを装備し、

右手には、ものを抑えるためのアームのようなものを装備

(ただし、ものをつかむのは、苦手)



っということで。

この度作りました、LBX 作業用デクータンクです。

模型クラブ内で、プチダンボール戦機ブーム?のような感じで

改造作例を作ってる人が、多いので、わたしもひとつ作りました。


SDガンタンクとデクーを組み合わせたら、おもしろいかも。ということで。作りました。



今回いつもと違うのは、基本的にストレート組して、塗装していますが

ほかのキットと合体させるなど、いつもしないことをしています。


右手のパーツや、弾倉は、プラ板・プラ棒などから作っています。

弾倉の製作には、模型クラブJさんの工法をマネしたため、早く、正確に、

作ることができました(m 。m)




製作工程は、自作以外のところで

ゲート処理→合わせ目消し→表面処理320番→筆塗り塗装→スミ入れです。

今回も、つや消しフラットベースを混ぜていますので、つや消しスプレーをしていません。


使用しましたカラーはこちらです。

調合には、タミヤの調色スティックを使いました。


・胴体

セールカラー 100%


・肩、腰回り

ダークアース 100%


・胴体、首

黒鉄色 100%


・黄色いパーツ

ガンダムカラーイエロー(1) 100%


・キャノン砲

ガンダムカラーグレー(24) 100%

エナメル塗料 ダークシーグレー 100%



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

作業台に設置予定でした、アンテナは危ないので撤去しました。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)




2011.06.17

放置していました、デクータンクの表面処理をしました。

こちらのパーツは、プラスチックの成型色ではない色で

塗りますので、サーフェイサーを吹き付ける予定です。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
ホビータウンの作業スペースを使用します。

サーフェイサー吹き付け後、持って帰ることを考えると

吹き付けに、15分から30分。

乾燥に最低でも1時間。うぅ。3時間1000円コースですね。




手を旧キットのビグロに付け替えました。

もう戻れません(^-^;汗。

現在、4個1(ヨンコイチ)

・LBXデクー

・SDガンタンク

・HGUCロト

・旧キットビグロを使用しております(苦笑)



もし、作業中。戦闘に巻き込まれたら・・・・

メガ・マシン・キャノンを装着して、退却~退却~

『やわらか戦車』 風にしてみました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)



日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

LBXデクーをベースに、SDガンタンクと合体させて

HGUCのロトのキャタピラ部分でおまけをつけました。


作業用をイメージして、自分なりに作ろうと思います。

今回は、成型色っぽい色で作れないので 久々にサーフェイサーを使います。


あっ。ほかに作らないといけないものがありますので・・・・

ダンボール戦機は取りあえず。ここまでで・・・。


完成は、今年の公民館祭りまでに・・・なんとか(^-^;汗

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。