日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

今年は、かなり早いペースで作っています。


今後はどうなるかわかりませんけどね。(^o^)。



このたび作りましたのは、

ダンボール戦機 LBXクノイチです。


日記みたいな独り言(ぼそぉ) 日記みたいな独り言(ぼそぉ)



模型クラブの定例会のとき、これからはやる、流行らせようとしているものと

いうことで、『なになに??』、デオデオネバーランドも、新製品で目立つところにありましたし。

(そんときも、ダンボール戦記ってなに?なに?って感じでした)



先日、早速買いまして、ハイペースで作りました。




物語は・・・検索していただくとして

てっきり、強化ダンボールでできているロボットなのかと思えば、そうではなく

強化ダンボールの中で戦わせるロボットなんですね。(汗




定価1000円。購入価格は、840円だったでしょうか。

各所の関節が、動いて、いろいろなポーズが取れるようになっています。

(台座もついています)


サイコロや、箱の中が、バトルスペースとなっていて、友達同士がもちよって

遊ぶ仕組みも入っています。

(バンダイのホームページから、背景画像などをカラー印刷できると雰囲気がかわりますね)

(子供用ですから、別売りにしても、買わないでしょうし・・・。まず普及させないと・・・)



主人公機なども、心惹かれるところがあるのですが・・・

パッと見で、あっこれにしようと思いましたので、このたびは、クノイチの製作となりました。



色のイメージは、以前製作した、ティエレンタオツーです。

ほぼ同じようになっていると思います。

塗装の途中、手を抜いたため、黄色のところが、かなり変です。

(あっなおしませんよ)


下地をファンデーションホワイトで塗り、エナメル塗料のイエローで塗ったところは

綺麗に黄色がでていました。



っと長くなりましたが、製作工程は、いつもと同じです。


ゲート処理(ニッパーなしでも作れます)→合わせ目消し(ごく一部)

→表面処理(400番)→筆塗りです。

(フラットベースを混ぜましたので、つや消しスプレーを吹いていません)



使用しましたカラーはこちらです。

調色には、タミヤ調色スティックを使用しました。


・本体ピンク

 ガンダムカラーピンク(3) 3杯

 蛍光ピンク 2杯


・本体ピンク

 ガンダムカラーピンク(2) 4杯

 ファンデーションホワイト 1杯

 蛍光ピンク 2杯


・本体、関節

 ミディアムブルー 5杯

 つや消しブラック 1杯


・黄色いところ

 ガンダムカラーイエロー(1) 100%

 エナメル塗料 フラットイエロー 100%

 (ファンデーションホワイトで下地を消して、フラットイエローを使うのがよかったです)


ピンクと黄色の間の黒いラインは、熊野筆で描いています。





日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。