日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

新シリーズ(RG)のガンダムです。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

塗装なし、スミ入れ、つや消しスプレー仕上げです。


いつも作っているHGシリーズと同じスケール1/144ですが

部品点数は倍以上と、それだけ、色分けもされていましたし

関節の可動範囲、細かいところの仕上がりは、抜群に良いです。


塗装なしで、ここまで仕上がるので、プラモをつくる楽しい人にとってはうれしいキットだと思います。


あと数多くのデカールが付属していますし、2ミリ程度のデカールなども付属していますので

組み立てるにあたり、先のとがったピンセットは必須です。



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
付属のビームサーベルは、長いです。



最近、塗料につや消しをまぜていますので、使うことのなくなってきている

つや消しスプレーと塗装ブースですが、久々に連続で使いますと・・・・

なんだか吸い込みが悪くなってるので、フィルターを見たらこんな感じでした。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

過去1度メンテナンスしていますが、うーん。さすがに自作もの・・・メンテナンス性が悪いです。

Ver2を作りたいと思います(えっ完成はいつか・・・それはいつか(苦笑)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

まぁこれだけ吸い込んでいますし、効果ありというところですね。

うーん。次作るとしたら、フィルター交換を容易にするため、台所用のタッパと

板ダン、プラダンを使おうと思います。


あとデスクファンをもう1つ買って、ツインドライブ化したら、もっと集じん効果が高くならないか妄想しておりますm(_ _)m





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。