日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

やっと完成しました、HGUCのジムです。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今回、ネットで知り合った方のフルスクラッチ製作記に刺激されて、自分のできることを色々やりました。

(その方に感謝しています。技術不足もあり、まだまだだなーと自分で感じています)


普段はやらないことなど、なにをやっているかといいますと・・・

■ スジ彫りを追加しました

■ プラの表面を0.数ミリ削って段差をつけています(肩やスネ、腰)

■ バックパックの形状を少し変えました



反省は、バックパックは、モリモリパテで盛り付けたのはいいのですが、細部がぼろぼろで、段差ができてしまいました。

あと盾の+の部分がうまく消えなかったのも失敗です(薄いプラ板を貼ればよかったと反省)

フリーハンドで、スジ彫りに失敗しました。


次からは少しずつ、バージョンアップできればと思っています。

今月号のホビージャパンのオラザク選手権に小さく参加賞で載っていますが、来年も参加したいと思っていますので、来年は素組みではなく、カラー変更か追加などで参加したいです。



※電撃ホビーに載っていたものを参考に作りました。

あっ比較しないで・・・ぜんぜん比較にならないほど、わたしのは汚いですから(苦笑)



製作手順は、ゲート処理→合わせ目消し→スジ彫り→段差彫り→もりパテでバックパック形状変更→表面処理(320番)→筆塗り→スミ入れ→デカール貼り→つや消しスプレーです。




今回使用しましたカラーはこちらです

調合には、タミヤの調色スティックを使用しています。


・本体

ガンダムカラーホワイト(5) 4杯

ガンダムカラーグレー(24) 1杯

・胸部、肩

ガンダムカラーレッド(1) 4杯

ミッドナイトブルー 1杯


・関節、武器など

つや消しブラック 1杯

ガンダムカラーグレー(24) 1杯


スミ入れは、エナメル塗料のブラックを使いました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。