日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

ガンダムダブルオーに登場します、ガデッサが完成しました

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

正直、テレビで登場しますとカッコいいし、他の方が作っているものを見ますとカッコいいのですが・・・

わたしが作ると、なんだかイマイチです(^-^;汗


製作手順は

合わせ目消し→表面処理(320番)→パテによる成形→筆塗り→墨入れ→デカール貼りです

今回もつや消しスプレーは吹いていません



今回やりましたがのが、

顔の成形と足の整形です

エポキシパテともりもりパテで、あごを伸ばし、アンテナを伸ばしています

腕先のGNバルカンは、接着の都合で削り取り、完成後、ディテールパーツをつけました



今回の反省は、

表面処理後(やすりがけ)、削りカスが多く残っており、筆塗り塗装の際、ツブツブ玉になって残りました

スミ入れの際、塗料を流し込んで、時間を置いたため、本体カラーに染み込んでしまいました




あと武器にクロームシルバーを使い、ティッシュで磨いたので、ピカピカしています



スジ彫りすれば、もっとカッコよくなったかな・・・と製作後の感想です

ガンプラ製作の道は、険しいですね

半年前、民間人→二等兵でしたが、現在は一等兵くらいでしょうか・・・・

少佐・・・大佐クラスに程遠いです(^-^ヾ汗)



次は、本命のザク2、と、ネットコンペ用のティエレンタオツーに取り掛かります

ティエレンタオツーは、バーニアの追加と関節などの色変更で作ります



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ) アンテナとあごを伸ばしました

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

この度、使用しましたカラーはこちらです

調合には、タミヤ調色スティックを使いました


本体グリーン(濃い)

ガンダムカラーホワイト(5) 7杯

モウリーグリーン 2杯

ニュートラルグレー 1杯

インディブルー 1杯


本体グリーン(明るい)

モウリーグリーン 1杯

ガンダムカラーホワイト(5) 9杯


本体レッド部分

モンザレッド 5杯

ネービーブルー 1杯


武器、関節グレー

ミッドナイトブルー 100%


武器シルバー(本体)

クロームシルバー 100%


武器シルバー

エナメル塗料 フラットアルミ 100%


武器センサー部分

エナメル塗料 フラットレッド 100%


黒い部分

つや消しブラック 100%







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。