日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

HGUCのハイゴッグが完成しました

日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ


製作手順は

合わせ目消し→サーフェイサー缶→筆塗装→墨入れ→デカール貼り→つや消しスプレーです



今回、はじめてサーフェイサー缶を使用しました

つや消しスプレーは、部屋で吹いても色がつきませんのでそのまま吹いていますが(あと吹き掃除等々しますよ。汗)

サーフェイサー(白)は苦労しました


吹き出し口へ5円玉をはさんだり、ビニール袋などで塗装スペースを作ったりしてなんとか・・・なったというのが正直な気持ちです



HGのハイゴッグを製作した感想は、腕が長いの一言です

長いだろうなとは思っておりました。でも、想像以上に長い(汗)。でも、とてもかっこいいです


色塗りは筆塗りです。サーフェイサーの厚塗りのためでしょうか、塗装が厚いようです。

サーフェイサーを吹いているので、筆塗装がきれいに進んだのも勉強になりました




つぎは、GN-XⅢの製作に取り掛かりつつ、ガデッサなどを作ります

GN-XⅢは、穴埋めや仮組みなどじっくりやりながら作ります



日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ


今回使用しましたカラーはこちらです

調合には、タミヤ調合スプーンを使用しています


本体

明灰白色 7杯

スカイブルー 2杯

ガンダムカラーホワイト(5) 1杯

蛍光ピンク 2杯


腰部、関節などグレー部分

ガンダムカラーグレー(24) 100%


つめ、ミサイル

ネービーブルー 4杯

つや消しブラック 1杯


ジェットパック・ハンドミサイルユニット

ガンダムカラーイエロー(1) 7杯

ガンダムカラーレッド(1) 1杯

ガンダムカラーホワイト(5) 1杯


赤色部分

ガンダムカラーレッド(1) 100%


黒色部分

つや消しブラック 100%


モノアイ

蛍光ピンク 100%



墨入れ

エナメル塗料 

フラットブラック 100%

ダークグレイ 100%


つめへシルバー塗装

エナメル塗料

フラットアルミ 100%



日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ

ハンド・ミサイル・ユニットの白いラインは、サーフェイサー(白)をそのまま使用しました(汗^-^;)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。