日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

製作しておりました、SDドムが完成しました

合成してこんな写真も作りました

ジェットスリームアタックです(汗^-^;)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ


単色プラスチックだったため、下地処理にてサーフェイサーを塗りました

筆塗装がスムーズに進み、下地処理の大切さを知りました

(いつもプラスチックに直接塗っていますので・・・)


でもいつも作るサイズだと、サーフェイサー塗るのも大変ですし、ましてスプレー缶やエアブラシを使える環境でないので悩みます



今回作りました、SDドムはワゴンセール100円の品です

特徴としましては、バズーカ砲を発射できます(10cm程度飛びますよ)



合わせ目消しには、ボークスのスポンジやすりを使用しましたので曲線もきれいにヤスリがけできました

カラーは、発売されているガンダムカラー(ドム)を参考にして、調合しています


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ



今回、使用しました塗料はこちらです

本体

パープル 4杯

ガンダムカラーホワイト(5) 1杯


胸・グレー部分

ガンダムカラーグレー(24) 4杯

つや消しブラック 1杯


足底、武器

ミッドナイトブルー 1杯

つや消しブラック 1杯


黄色部分

ガンダムカラーイエロー(1) 100%


赤い部分

ガンダムカラーレッド(1) 100%


モノアイ

ガンダムカラーピンク(2) 100%



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。