日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

HGCUのグフが完成しました


今回は、標準色から色を変えてみました

プラスチックの明るい青が透けてしまって、塗装に苦労しました

下地処理などしっかりやらないと、いけないようですね



あと、シールドやヒート剣に、エナメル塗料シルバーを麺棒でこすり付けて汚したりもしています

手で持った際、デカールが剥がれることがありましたので、木工用ボンドを水で薄め、デカール上から塗っています

2時間後、以前より剥げにくくなっていると実感しました



これまでの中でも、きれいに製作できたと思っています



製作手順は、

合わせ目消し→筆塗装→墨入れ→デカール貼り→つや消しスプレーです

デカール剥がれ防止に、水で溶いた木工用ボンドを塗りました

すべての塗料に、フラットベース(つや消し)を入れています

プラスチック表面の下地処理はしていません(今後の課題です)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-グフ

日記みたいな独り言(ぼそぉ)-グフ

日記みたいな独り言(ぼそぉ)-グフ


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-グフ


使用しました塗料はこちらです

塗料の調合には、タミヤの調合スプーンを使用しています


本体(頭、足、手、脚部)

コバルトブルー 7杯

つや消しブラック 1杯

ガンダムカラーブルー(12) 2杯


胸部分、武器、膝、足底

ミッドナイトブルー 1杯

つや消しブラック 1杯


パイプ部分

ガンダムカラーホワイト(5) 100%

墨入れ エナメル塗料シルバーを使用


ヒートロッド

ガンダムカラーグレー(24) 10杯

つや消しブラック 1杯


ヒート剣

ガンダムカラーオレンジ(2) 100%  ガンダムカラーセット(ボールに入っていたもの)

エナメル塗料シルバーで汚しています








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。