日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ
日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ
日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ
製作しておりましたガンプラのHGUCのザクⅠが完成しました

これまで製作した中でも、1番かなと思うくらい渋いなぁと自分で思っています


購入価格は、840円

ガンプラは安いです。いつも、買うものは1500円以下と決めているので

MGシリーズには手を出せません

さて、ザクⅠですが武装も充実しています

マシンガン、バズーカ、シュツルムファウスト、スパイクシールド、ヒートフォーク

肩や足首などもよく動く仕組みになっており、よくできたキットだと思います



製作手順は

合わせ目けし→もりもりパテで1部を穴埋め→筆塗り(今回はつや消しフラットを混ぜました)

フラットを混ぜましたので、最後のフィニッシュつや消しスプレーは吹いていません

今後は、塗料を作る際にフラットベースを混ぜます



今回使用しましたカラーはこちらです

すべてにフラットベース(つや消し)を混ぜています


関節・武器部分

ガンダムカラーグレー(24)100%


もも・足首ホワイト部分

ガンダムカラーホワイト(5) 1杯

明灰白色1 2杯


胸部、腕部

ガンダムカラーホワイト(5) 3杯

パープル 2杯

モンザレッド 1杯


黄色い部分

ガンダムカラーイエロー(1) 100%



さて、使いました塗料はこちらです

調合の割合は、タミヤの調合スプーンで1杯、2杯という意味です

あと、つま楊枝で1滴追加なんてこともやります


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。