日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ

製作途中で止まっておりました、HGUCのジム・クゥエルが完成しました

パッケージや説明書はかっこいいのですが・・・わたしが作るとイマイチです(汗)

色が暗すぎたかなぁ~とちょっと反省しています


先日製作しましたGNアーチャーと並べて撮影もしてみました

同じ1/144モデルですが少々大きさが違うことがわかります



さてさて、製作工程はいつもと同じ流れになりまして・・・

合わせ目消し→筆塗り→墨入れ→つや消しスプレーです


筆塗りするときは、リターダーマイルドを混ぜています

ガンプラを作り始めた当初は、薄め液(シンナー)を混ぜていました

匂いも強烈でしたが、リターダーにしてからは、使いやすいし、薄め液ほどの悪臭もありません

筆塗りされているかたにはお勧めです

(現在、うすめ液は、筆を洗うときにしか使っていません)

(塗料を混ぜるものも、皿ではなく、100均一の絵の具パレット使い捨てを使っています)



日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ

日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ

さて、使いました塗料はこちらです

調合の割合は、タミヤの調合スプーンで1杯、2杯という意味です

あと、つま楊枝で1滴追加なんてこともやります



本体

インディブルー 7

モンザレッド   3

ガンダムカラーグレー(24) つま楊枝 1滴


胸部

コバルトブルー 5

インディブルー 3

つや消しブラック 1


頭部センサー部分

ガンダムカラーグリーン(4) 1

つや消しホワイト       1


関節部分

ガンダムカラーグレー(24) 100%


赤い部分

モンザレッド 100%


黄色い部分

ガンダムカラーイエロー(1) 2

つや消しホワイト        1


武器

ネービーブルー 2

つや消しホワイト 4

つや消しブラック 1



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。