日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ


完成まで3週間ほどかかりました(汗^-^;)

GNアーチャーが完成しました

日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ 日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ

飛行形態へ変形できます

ほかのモデルとの比較はできませんが、かなり小さいです

製作中のジムクゥエルが完成しましたら、大きさ比較をしたいと思っています


製作工程は、合わせ目けし→後ハメ加工→赤部分下地処理(やすりがけ)→筆塗り塗装→つや消しスプレーです



機体が小さく、機動性がよさそうなので強そうです

格闘では弱そうです


っとっと塗装が終わりましたら、組み立てて終了になるわけですが

今回、デカール貼りをしていません

ダブルオーシリーズはどういうのを貼ればよいかイメージがわかないというのが正直なところです



さて、使いました塗料はこちらです

調合の割合は、タミヤの調合スプーンで1杯、2杯という意味です

あと、つま楊枝で1滴追加なんてこともやります


本体ホワイト

ガンダムカラーホワイト(5)


本体レッド

ガンダムカラーレッド(1) 4

つや消しホワイト      1


胸ピンク

ガンダムカラーピンク(2)  3

つや消しホワイト       1


アンテナ・目イエロー

ガンダムカラーイエロー(1)


関節部分

ガンダムカラーグレー(24)


背部ダークグレー

ミッドナイトブルー 10

つや消しホワイト  1


ビームライフル

ガンダムカラーグレー(24) 4

つや消しホワイト       1


ビームライフルグリーン

ガンダムカラーグリーン(4) 5

つや消しホワイト       2



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。