日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

こちらのガンプラもほぼ同時に完成しました(汗)



合わせ目消しの準備だけして放置しており・・・・1ヶ月少々経過しておりました(汗)

その間に、シャア専用ズゴックやエクシアやゴッグなどなどを作っており(汗)

まさに放置状態でした


このキットはHGシリーズと同じく1/144モデルです

ですが、腕の関節やひざも動きません

その代わり安くて、部品も少ないのが特徴でした

説明書も付属ではなく、箱に印刷されておりまして、そのくらい部品が少ないのです


でも、出来上がりはHGシリーズ同様によくできており、できたらそのフォルムに感動しました


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ

定価300円とは思えません

よくできているキットだと思います


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ

足首は曲がりますので、安定した立ちっぷりです(汗)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ

マシンガンも付属しており、ひじが曲がらなくても両手構えできるようになっています

デカールを貼ると雰囲気がかわってよかったと思います



各パーツがくっついており、色の塗りわけに苦労しました(汗)

でも、これも作ってよかったと思っています

ガンプラは楽しいです(^-^ノ



今回使用しましたカラーはこちらです

・本体色

ガンダムカラーグリーン(4) 4

ガンダムカラーホワイト(5) 2


・足、関節部分

ネービーブルー


・赤い部分

モンザレッド


・たて・足

ミディアムブルー 1

つや消しホワイト 4


・白い部分

ガンダムカラーホワイト(5)


・緑の部分

ガンダムカラーグリーン(3)



調合の割合は、タミヤの調合スプーンで1杯、2杯という意味です

あと、つま楊枝で1滴追加なんてこともやります





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。