日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

2008年10月18日土曜日に参加しました

ディスカバーウエストハイキングの記録です


見学はスムーズに進み、記者席から放送席へと移動します



放送席っていうくらいですから、設備やらなんやら色々あるんだろうなぁなんて

勝手な妄想が膨らます





期待は見事裏切られ、入った瞬間「ぷっ」っと苦笑しました(汗)

その理由は、書いても伝わりませんので写真を見ていただきます

まさか、、、、裏側はこんな感じだったなんて(汗)

もう一つの放送席は綺麗なことを祈るだけです



日記みたいな独り言(ぼそぉ)


どきどき、この扉の向こう側は放送席です



日記みたいな独り言(ぼそぉ)


机の板ははげかかっていますっていいますか剥がれていますね


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


机がこんな感じだったなんて(汗)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


イスも昔ながらの・・・・こんなイスだったなんて(汗)

かなり使い込まれているし


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


エアコンはガムテープつきです

カープ・・・昔は市民球団だったけど、今、お金もってる球団なんだから寄付くらいすればいいのに・・・


という放送席でした

ここも普段入ることができません




てくてくテクテク歩いて、次はブルペンへと向かいます

多い人数ですので、順番に入ります


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


リリーフピッチャーはここから入場します

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


炎のストッパー津田投手のプレートです。記憶に残る選手でした


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


はじめてブルペンに入ってビックリしました

なににビックリかといいますと、横幅がめちゃめちゃ狭いのです

よくこんな狭いところで、2人並んで投げれるなと思うほど狭い

それにしても狭すぎです。どこもかしこも。


テクテクテクテク歩いて、ウォーキングイベントは終了しました

人が多いこともあって、終了したのは午後1時くらいだったと思います



日記みたいな独り言(ぼそぉ)


これは各球団監督のサインです


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

参加終了の記念として、証明書をいただきました(^-^)

ちんちん電車は個人負担ですが、無料ツアーで楽しいのでおすすめです



ちなみに参加賞として、広島市のガイドや新球場のパンフレットなどをいただけます

その中に・・・・とてもマニアックなカープファンには永久保存版と思えるほどの資料が入っています


個人が作られたとてもマニアックな年表がもらえます

マニアックすぎて、カープファンに同人誌(新聞)として売れるんではというほどの代物です



われこそは、自称カープファンと思われる方は、ディスカバーウエストハイキングに参加されることを

おすすめします。ガイドは本物のカープファンですよ。勉強になりますよ。きっと。



ではでは。長くなりましたが、失礼します




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。