日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

更新しないといけないいけないと思いつつ・・・・写真のアップが遅くなりました(汗)


2008年10月18日土曜日

「ディスカバーウエストハイキング(第3回)」に参加しました

新球場と広島市民球場をめぐるハイキングです


参加費 無料

ガイドはおそらくボランティアの方(本物のカープファンだと思われます)

集合場所は、毎週土曜日、午前10時に広島駅南口噴水付近です



では、出発しましょう!



午前10時

広島駅南口に到着

すでに参加者はすごい人です(汗)100人以上居ます


ハイキングコースは

・愛友市場(戦後より駅前にある市場ですが、森ビルがやってくるので壊されます)

・新球場

ちんちん電車で移動

・広島市民球場を見学というコースになっています



愛友市場を通りすぎ、テクテクテクテク歩きます


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

遠くから新広島市民球場を見ました

近くで見るとよくわかるのですが、他球場のように大きく

全席指定席になる予定らしいです。らしいですよ。(汗)


外野席や内野席の上段ですと、選手は米粒程度にしか見えないと

思われますので少々残念です

ただし、現球場は席の前後がとても狭く、狭すぎですが、新球場は

普通サイズになるようです


ガイドの方の話はとても勉強になります

話を聞くだけでも参加する価値があるほど、このウォーキングはおすすめですよ



テクテクてくてく歩いてちんちん電車の電停へと向かい広島市民球場へと向かいます


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
あっという間に広島市民球場に到着です

当日は野球大会が開催されていました

ちなみに広島市民球場は試合のない日、自由に入れます

(グラウンドには入れませんよ)



テクテクてくてくスタンドを歩き、ここからはウォーキング参加者の特典で普段入れないところへ案内していただきます


まず、記者席へ入ります

記者席はとても広く、席順も決まっているようです

それにしても設備が古いというのが正直な感想です

しかも席の前後が、客席同様に狭いのなんの・・・



記者席の雰囲気はこんな感じです
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

席順が決められています

たまたま座りましたところは、公式記録をつけるところでした


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

電話古すぎます(汗)机も古いです


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


公式記録をつけるボタンです

一球一球このボタンで決められる重要なボタンです

間違えて押せないですよね(汗)


っと記者席を後にして、つぎは、放送席を案内してもらいます


長くなりましたので

ここで一区切りおきまして・・・・次のブログへとつなぎます(汗)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。