ありがたいことに
こないだ載せたキャラネイルの
手順を知りたいと言ってくださった方が
いらっしゃいまして(ToT)
完全なる自己流、完全なる素人では
ありますが公開してみたいと
おもいます(^o^)(^o^)
何度も言いますが自己流です素人です笑
もっといい方法あるぜベイベーって
方がいらっしゃいましたら
よろしければ教えてください(ToT)(ToT)
 
今回の完成品はこちら!どん!
 
ひっそり-120130_2222~0100010001.jpg
 
いちごマイメロ!
ちょっと顔のパーツが寄っちゃったかな
ってかんじはありますが
気にしません。O型だから。笑
 
まずはチップにポリッシュを塗ります
 
ひっそり-120130_2102~010001.jpg
 
ちょう普通ですね笑
ちなみにこれはessieのポリッシュです^^
余談ですがうちにはチップスタンドが
ないので爪楊枝にテープで
くっつけてます笑
 
では早速3Dを…!どどん!
 
ひっそり-120130_2111~010001.jpg
 
マイメロの顔面です(^o^)
けっこう面積が広いので
太めの筆で乗せました
 
ひっそり-120130_2112~010001.jpg
 
つぎはマイメロの頭部?を
また太めの筆で乗せます
 
ひっそり-120130_2118~010001.jpg
 
なんか哺乳瓶みたい…笑
 
次は少し細い筆(多分3Dアート
の一般的な太さだと思います)で 
リボンを造形します
 
ひっそり-120130_2120~010001.jpg
 
ひっそり-120130_2128~010001.jpg
 
画質すみません(ToT)
リボンへたですみません(ToT)
 
そしてリボンにかぶるようなかんじで
左耳を造形します
 
ひっそり-120130_2133~010001.jpg
 
もうちょっと顔を横長にすれば
よかったかな…と今さら反省。笑
 
こんなかんじで適宜筆を変えながら
体を造形していきます
 
ひっそり-120130_2143~010001.jpg
 
だんだんマイメロみたいなもの
なってきましたでしょうか。
 
次は持たせるアイテムを作ります
 
ひっそり-120130_2156~010001.jpg
 
今回はいちごを持たせてみました
気分でハートだったりりぼんだったり
お菓子だったりいろいろ
持ってもらってます。笑
ちなみにいちごのツブツブは
爪楊枝でブスブス刺してます笑
爪楊枝様様…!!
 
そしてついに顔のペイント!
で す が!
 
ひっそり-120130_2159~010001.jpg
 
わたしコレなんと
水性ボールペンで描いています(ToT)
ネイルにボールペン…
なんとなくご法度のようなかんじも
するんですけど………
もっといい方法があるんでしょうけどね…
わたしにはこれが精一杯でした
 
以上の行程でここまで完成です!
 
ひっそり-120130_2200~010001.jpg
 
さすがに水性ボールペンをこのままだと
まずいので、トップコートか
クリアジェルでコーティング&艶出し
をしています(^o^)
 
ひっそり-120130_2221~010001.jpg
   / ピカッ \
 
以上で完成です!
わかりにくくてすみません(;_;)
ほんとに素人過ぎて
間違った方法も含まれているかとおもいます
あくまで自己流ですので
そこのところよろしくお願い致します^^
 
こんな素人ネイルの手順を
知りたいと言ってくださって
ありがとうございましたー!