• 08 Jan
    • あけました

      あけましておめでとうございます!そしてお久しぶりです。ブログは完全に放置していましたが、相変わらず仕事と趣味に溺れて元気にやっています(((o(*゚▽゚*)o)))テーマネイルもやりたいんですがなかなか参加できず…今年はもうちょっと上手に時間を使えるようになりたいところです。最近はちょろちょろ絵をかいてます。前にも載せたことありますが、主に嵐さん。あと大好きな俳優さんをちらほら趣味がどんどん増える増える。今年はたくさん絵を描きたいと思ってるのでネイルはどれくらいできるかな。。2017年もマイペースにやっていきたいと思います(・◇・)/

      6
      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • テーマネイル

      夜分遅くにこんばんはわたしにしては珍しく早めにテーマネイル完成してたんですが、ブログを書くのすっかり忘れてました(°_°)9月のテーマ【9月25日up】テーマ:シックな大人の秋ネイル条件・チェック、ストライプ、ボーダーなど直線を使ったアートを入れる(シール可)・カラージェルを5色以上使うというわけでネイルはこちら!さおり先生まみれ。笑チェックはBLCのラインフィルムで。カラージェルは、くりぃみぃシリーズのグレーとtatiカラーをベースに、アクセンツのカラージェルでお花のアートを!お花にはレッド、パープル、ホワイト、ブラウン、グリーンを使用。tati先生のカラージェルでシックな大人を表現したつもり…ですそのほかにもBLCのアンティークフラワーを埋め込んでブローチ風パーツも作りました(^ ^)そういえば!今年もエキスポは行けなくなりました(>_<)(>_<)去年嵐さんのライブと被って行けなかったから今年こそと思っていたのに…11月だと思い込んで10月の勤務希望を全く出さなかったんですけど。。運良く休みにならないかな〜って思ってたら4日勤でした。(看護師は、というかうちの病院は、あまり4日勤とかありません。普通の仕事より拘束時間も長いし、夜勤もあるし。長くて3日勤夜勤の5連勤かな。。)残念。デモたくさん見たかった!!

      9
      テーマ:
  • 31 Jul
    • テーマネイル

      こんばんはーテーマネイルギリギリ間に合いました!今月のテーマは『夏の夕暮れネイル』夏の夕暮れを感じさせるネイルを最低指1本、もしくは全体を通して感じられるネイルにする。使用ジェルやパーツ等は問わずワンカラーベタ塗りだけの指が4本、アートが1本という風なシンプルすぎる仕上がりにはならないようになにかしら工夫をわたしが作ったネイルはこちらー!土台は大好きなボタニカルガーデン(^◇^)夏の夕暮れは王道の夕焼けサンセットにヤシの木しか浮かばなかったんですが、既にされている方がいらっしゃって、皆さんハイクオリティだったので逃げました笑イメージは夏の夕方の花畑…かな…なので飛んでる鳥はカモメではなくカラスです…不吉。笑夏の夕暮れ感じられるかなー…明日から8月ですね。浴衣でどこかに出かけたい(^◇^)

      6
      テーマ:
  • 14 Jul
    • アウトプット2

      こんばんはー本日は田辺さおり先生のセミナーアウトプット2を!結構前にやったのに載せるの忘れてました。こんな調子で載せてないネイルが実は結構あったり、なかったり、あったり…第2弾はリバティです。リバティってそもそもなんて意味なのかなって調べたらレトロな小花柄だそう。昔のルパンにバイバイリバティ危機一髪っていうのがあったと思うんだけど。関係なさそう。笑軽めのルパンファンです。五エ門が好きです。ネイルはまだまだ未熟ですがドーンむむむむずい。個人的にボタニカルガーデンより難しい!花芯をどこまで描くとか、ぼかすとか、次の段階のことを考えながらやるのがヽ(;▽;)ノわたしは次の段階になってからここもっとこうしておけばよかったー!ってなります。ボタニカルガーデンとあわせて(^◇^)

      6
      テーマ:
  • 05 Jul
    • セミナーレポとアウトプット

      おひさしぶりです!今日は、先日参加した田辺さおり先生のセミナーのレポ?と、アウトプットを書いていきます(^◇^)!セミナーの前にテーマネイルもやれって感じだけど。やります。シャカリキで参加したので、座席番号はなんと2番(申し込みの先着順の様子)けど3番が先生の真ん前なんですよねー。逆に1番だと私よりさらに少し遠いし…。レッドネイルズさーん。そして教わったのはこの3種類ですボタニカルガーデンボタニカルキャンドルリバティぐう…かわいすぎる…2度目ましての先生も本当にお綺麗でした。先生のネイルはコーラル系のピンクのグラデでした。フットは赤のワンカラーにパーツでお花のアートだったかな…たしかセミナーは筆の動かし方から何からとーーーっても丁寧に説明してくれました。前回のセミナーで習ったフラワードレスと似た技法も使ってて、こうやって応用してくのも技術だなーと思ったり。そしてアウトプットー!せんせー!全然先生のようにならないよー!やればやるほどだと思うので、がんばります。他の2種類はまだ1回ずつしかできてないので未公開に。ちなみにこの台紙は先生から受講者へのプレゼント!謝謝ーー!!!!次回のセミナー開催予定の発表はなかったです。あったらまた是非参加したい…今回のは前回のセミナー中に発表があったので仕事の調整ができたのだけど。。あとちょっと残念だったのは、セミナー自体は大満足すぎるかんじだったんだけど、ショップの方の在庫状況が悲しいかんじでした( ;  ; )今回の目玉商品であるはずのドライボタニカルは、2部が始まる前に欠品。1部の時点で在庫全部出してしまったようです。半々にすればよかったのに…(そんなこともあろうかと、2部に申し込んだ私は1部中にショップに行って無事全色買えましたが。12000円がとんだ。けどそれでいいのワーイ)ジェルの方も、今日は持ってきてませんとか、(セミナー内で使ったカラーなのに!)店頭で取り寄せできますとか、(遠方から来てる人も多いのにまたショップまで取りに来ないといけない)そのあたりは少し残念ー!私が欲しいものは手に入ったからとりあえずはよいんだけどね。遠方から来てて買えなかった方の立場になるとカナシミ。さてー!もっと練習してさおり先生のような作品生み出せるようにがんばりますー!それはむりだー!

      6
      2
      テーマ:
  • 28 Mar
    • テーマネイル

      こんにちはー!二日連続でテーマネイルです。前回のがまだできてなかったので、、、ヽ(;▽;)ノ前回のテーマはこちら!オフィスネイル+手書きフラワー・手書きのフラワーアートを5本中1本入れること・ストーン、シールは使用しないこと   (ブリオンはオッケー)・5本まとめて見ても、オフィスで通用するデザインにすること・フラワーアートには3色以上使用することそしてネイルはこちら!お花はフラワードレス(風)を描いてみました!うわーーー残念な仕上がり…その他は、オフィスといえばシンプルっていうのが念頭にありすぎて、超シンプルに単色塗りにしました。細かいラメの混ざったシアーなピンクベージュ。シアーってムラもバレるし実は難しいですよね。精進精進。

      10
      テーマ:
  • 27 Mar
    • テーマネイル

      間にあっ…た…!本日公開?のテーマネイル、今日作り始めてなんとか間に合いましたー\( ˆoˆ )/今回のテーマはこちら3月テーマネイル「エスニックネイル」・カラーは、ホワイトを必ず使用し、その他に2色以上取り入れること・5本中2本は、クリアな部分(チップ全体でも一部でもok)を残すこと・ゴールドパーツを1つ以上使用することそして私が作ったのはこちらアンティークフラワーのミサンガ風のはさおり先生のをずっとやってみたくて、今回やっとやっとできましたー!なによりガラスブリオンの触り心地が気持ちいい…笑そしてそして、実は条件ひとつクリアできてなく…ヽ(;▽;)ノ5本中2本クリア部分でしたね!!10本中だと勘違い!!5本中2本にするなら、薬指のゴールド枠内をクリアベースにします!と後付け。笑エスニックはじめてだったので参考画像検索しながら模索しながらでしたが、なんとか形になったかな…?!?!さおり先生のセミナーのアウトプットも近々載せようと思います!一応ちょこちょこやってはいますが見るも無残な出来!笑練習も兼ねて自分のフットは今さおり先生のフラワーをアートしています。自分のフットにアートってだけでも難易度高いのに撃沈ですよ撃沈。ちーーん。

      5
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 久々のセミナー!

      こんばんは!本日は!なななななんと!!大好きな大好きな田辺さおり先生のネイルセミナーに行ってきましたー!!!参加したすぎてしたすぎてみぢょさんに2回連絡するという。笑お姉様その節はすみません…さおり先生のネイルはほんとーーーにほんっとーーーーに繊細でかわいくて、全部全部ツボでした。そしてさおり先生めちゃくちゃかわいかった。思ってたより背がお高くて、スラリとしてお綺麗でした…ハァンアウトプットもちゃんとできるようにがんばります。ちょっと仕事が落ち着いたら…今日だって休みだからセミナー行ったのに急遽職場に用事出来てセミナーから職場に直行ですからね!!💢笑さおり先生の作品もたくさん展示されてて、とっても幸せ空間でした!写真撮る時間があんまりなくてパパパッと撮ったものですが。かっっっわ…時間できたらアウトプットがんばりまーす\( ˆoˆ )/♡

      6
      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • ミックスベリーネイル

      こんにちは!また久々の更新に…継続ってむずかしい。今日のネイルは、さおり先生のインスタで他のネイリストさんがやってたネイルが紹介されているのを見て、かわいすぎて真似したものです\( ˆoˆ )/ガラスブリオンを使ったミックスベリーネイル!インスタに載ってたのとは似ても似つかないんですが…とくにいちごが難しすぎる(>_<)明日のテーマネイルもまだ手付かずだし!!やらなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

      7
      テーマ:
  • 31 Jan
    • テーマネイル

      こんにちは!今日はテーマネイルの日ですね!前回は年末でバタバタしちゃって参加出来なかったのですが、、、(金箔?買ったのに…)今回からまた参加できればと思います\( ˆoˆ )/今回のテーマはひさびさのがっつりテーマでしたー!1月テーマ「痛ネイル」条件*ディズニーキャラクターの模写アートを5本中1本*そのキャラクターのイメージ(雰囲気とか特徴とらえたもの)したアートを5本中1本以上*グレー、紫、黄色、水色、黄緑、ピンクの6色のみで、6色すべてを使い仕上げる(キャラクターの色は条件外でOK)(ストーンやパーツでカラーを使っても良い)*リアルな素材を入れる(布とか毛とか)ちゃんと条件満たせてるか若干の不安はありますがとりあえずドン!笑ディズニーキャラクターの模写は、美女と野獣のルミエールとコグスワース!ルミエールは笑ってるやつを模写したのに、なんだかあんぐりフェイスになりました。カラーを塗ろうか迷ったけど、色多すぎてごちゃごちゃしそうだったのでグレーの主線のみです。キャラクターをイメージしたものは、ちょっと脇役すぎてなかったので(笑)美女と野獣のイメージで、ステンドグラスにしてみました。右手はベルのステンドグラス、左手はバラのステンドグラス…のつもり。ベルがブサイク!と思った方。検索してください!ステンドグラスのベル、ちょっとブサイクなんですってば!(ひどい言い訳)このステンドグラスをシェルでやってるので、リアルな素材はこれってことにしたいです。どうかな。ギリギリアウトかな…みきちゃんどう?笑カラーの指定は、カラフルな薔薇を描いてみました!手描きであんまり描き込んでない感じのにしたくて、ラフにガシガシ描きました。ベースにはVETROのホワイトストーンを使って、美女と野獣の冬の季節の雪をイメージ。その上からイメージカラーのイエローを薄く塗りました。写真じゃわかりにくいですがスノードームみたいな感じに見えます( ¨̮ )…ふぅ。笑ひさしぶりのがっつりテーマで難しかったけど、これくらいの頭を悩ませる系すごくすきです。笑達成感!!次回のテーマも楽しみですね~~~\( ˆoˆ )/

      10
      テーマ:
  • 10 Jan
    • ストーンベースのフットネイル

      おひさひぶりです!やはり年末年始はバタバタしてブログ書けずでした。。ムネーンそれに伴ってネイルもなかなかできず…!フットネイル1回やったくらいです。ペイッ(雑)ベースは最近ゲットしたVETROの316。リアルなストーン入りで扱うのがなれなかったけどかわいくてお気に入りカラーです。お花は写ネイルシールをはりました。簡単お手軽ネイル。それと、最近新しく趣味がまた増えたのでそれも載せたいと思います( ¨̮ )!ででーーーーーん大量の色鉛筆~!巷で大人の塗り絵が流行ってますが、わたしはそれではなく(塗り絵も近々やる予定ですけど…)色鉛筆でひたすらお絵描きしています。主にだいすきな嵐さんを。今は第3作目を地道にすすめています。どんどん趣味が増えてもう大変です。もちろんネイル熱もまだまだアツアツですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))

      8
      テーマ:
  • 29 Nov
    • テーマネイル

      こんにちは!今日はテーマネイルの日ですね!テーマネイルLINEでみぢょさんからのお知らせが届いてハッとなって作りました笑今回のテーマはこちら!11月テーマ「雪の結晶」五本中二本以上雪の結晶を手描きで入れることネイルはこんなかんじになりました!久々のガーリー。すごくわかりにくいですけど、ベースはピンクにホワイトをエアブラシで吹きました(((o(*゚▽゚*)o)))ひさしぶりにエアブラシ。みぢょお姉様に壊れたエアブラシを直してもらったんですけど、また壊れるのが嫌で使ってなかったのです。それでは元も子もないというか、意味がないというか、せっかく直していただいたのに…と思い直して引っ張り出しました(^◇^)もうテーマもすっかり冬ですね~わたしがテーマを考えるのは多分まだまだ先ですけど、みなさんに嫌われてしまいそうな(笑)トンデモテーマを考えたいなーと思っている所存です笑そそそそ、そういえば!ネイル界がエキスポで賑わってる中、わたしは嵐さんのライブに行ってきましたー!!!自分の真上をムービングステージに乗った彼らが通り抜けてゆきました、、、おおぉぉぉぉ…販売開始45分で売り切れてしまう限定グッズも、6時半から並んで無事ゲットしてきました。笑好きなものはとことんすぎて恐ろしいものです。

      11
      テーマ:
  • 10 Nov
    • iPhone逝きました、、、

      というわけで。iPhoneさんがお亡くなりになりました。笑 実は実は、8月末にiPhone6に機種変しまして、9月末に一度亡くなって、データ全部消えて復活させて、そして今日ですよ!!!!!!!! 3ヶ月で2回!! たぶんこれもうこの本体が不良品だった気がする、、、 症状(?)は前回と同じなので、多分またデータ失うんだろうなあ。 普段はあんまりそんなにイライラしないというか、ちっちゃいことは気にしない精神なんですが、さすがにこれはい い 加 減 に し ろ と ! ! ! ! 明日は朝からアップルストアですわ・・・ 近くのアップルストアが13時には終了しやがるので・・・(前回で経験済み笑) 今後私は1ヶ月半に1回アップルストアに通うんでしょうか・・・・・・ はーあ。おわり!笑

      11
      テーマ:
  • 09 Nov
    • ガラスブリオンのフットネイル

      こんにちは( ˆoˆ )/最近無駄遣いをしてしまうことが多くて困ってます。笑でもたのしい。こないだは使いもしないのに一筆箋を買ってしまいました。あーーーかんわ。キャラクター物は普段あまり買わないんですが、ディズニープリンセスは買ってしまう…afternoon teaも今白雪姫フェア(?)だし!!こないだまでのアリスもかわいかった…さてさて。無駄遣い話はおいといて。今日はひさびさにフットネイルを載せようかなーと思います!ちょっと出遅れてますが、ガラスブリオンがかわいくてお気に入りです。緑、黄、グレーでミサンガ風??です。フェザーのパーツもポイントに( ˆoˆ )/ベースがグレーのフットネイルは初めてだけど、案外しっくりきました(((o(*゚▽゚*)o)))さりげなくさりげなーく緑と黄色のにのあいカラー。フットネイルの写真って難しいですよねー。綺麗な脚じゃないからあんまり鮮明に写って欲しくないし、けど加工するとネイルの細かいところが写らない…(-_-)結果わかりにくい写真になっちゃうからよく見えないんですけど、今回はちゃんとチェーンでラインを引きました!(以前はチェーンを持ってなくてガタガタのブリオンラインに、、、)凹凸があるフットネイル久しぶりなので、取れないことを願います(^◇^)(^◇^)

      7
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 嵐japonismネイル

      こんにちは~~今日も今日とて嵐ネイル。今日はライブも名古屋2日目ですしね!♡わたしは来週なので、ネタバレを見ないように気をつけています。今日のネイルは再現ではなく、今回のツアー仕様です。嵐さんカラーの千鳥格子(((o(*゚▽゚*)o)))グレーのところは、アルバムのジャケットデザインです。でもでも、実はあんまり気に入ってなくて、、、これはお蔵入りしますヽ(;▽;)ノもともと千鳥格子があんまり好きでなくて、どうしても私のデザイン力ではなんか時代遅れな感じに…でも自分もツアーっぽいネイルしたいしなあ。と粘りに粘って、やっと納得したのがこちら。ボアドレスでもこもこの千鳥。今年流行りのボアドレスで、なんとか今年風に…なった気がする…!まだ未完成ですが、このテイストでツアーネイルしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

      7
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 嵐さん再現ネイル

      こんにちは!宣言通り、本日も嵐さんの再現ネイルです。わかる人しかわからない、マニアック…笑今日の再現は、ちょい前に嵐にしやがれで嵐さんがパラパラ漫画を作ったものがモデルです。二宮さん松本さん大野さん櫻井さん相葉さんこれを再現したのが、どーん。笑相葉くんのだけ微妙に選んだ絵間違えました笑あと2枚くらい後ろのページだった気がします。あー。楽しい。明日も嵐ネイルです。すみません笑再現ではないです(((o(*゚▽゚*)o)))

      7
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 嵐さんネイル

      こんばんは!最近更新があいちゃってましたが、実はネイルしてました。笑でも普通のネイルじゃなくて、嵐さんのネイルしてました(((o(*゚▽゚*)o)))いい年してジャニーズがだいすきなのです。嵐さんネイルが溜まってきたので載せようと思います(^◇^)ちょっとオタク色強いです(^◇^)まずは。ちょっと前の嵐にしやがれで大野くんが作ったスマホケースこのケースの再現ネイルです(((o(*゚▽゚*)o)))こんなことばっかやってますヽ(;▽;)ノ明日も嵐さんの再現ネイル載せようかと思いますのでスルーしてくださいね♡笑

      10
      テーマ:
    • BLSのツイザー

      早朝におはようございます( ˆoˆ )/夜勤明けで美容室に行って、帰宅後たくさん寝る予定が4時に目が覚めちゃいました。リズム狂った…笑美容室ではカラーリングしてきました~~シルバーとブルーを混ぜたグレージュ系♡ぱっと見秋冬っぽく暗めのカラー、かつ外人さん風の茶色なのがお気に入りです( ˆoˆ )/さてさて、こないだ買ったBLSBLCのツイザーですが!フリンジとリボンをつけてみました( ˆoˆ )/かわよし。シザー用にもう一個フリンジ買ったんですが、袋から出したら癖がついてた、、、ショック。濡らしてみよう。追記。BLSって…笑BLCですがな!!!つい仕事柄(言い訳)BLSって書いちゃいました笑※BLS=人口呼吸とか心臓マッサージとかするアレです

      11
      2
      テーマ:
  • 25 Oct
    • ネイル用品1

      こんばんはー!今日、たまたま新宿に行ったので、ついでにネイル屋さんでネイル用品をゲットしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))なかなか使えてないグッズもおうちにたくさんあるので買おうかどうしようか迷ったんですけど、なんだかんだでそれなりに買っちゃいました(^◇^)まずは!前回買わなかったガラスブリオンの持ってないカラー!やっぱりかわいー(((o(*゚▽゚*)o)))前は売り切れてたカラーも再入荷して、全色そろってました。お次は!VETROのジェル!今回は寒色を中心に買ってみました!ラベンダーとか手描きで描いてみたいなあとひっそり企み中。最近VETROに浮気中です。笑もちろんリーフもだいすきですけどね!!!お次は。ノンワイプジェル!ノンワイプ持ってるんですけど、ノーブランドの安いやつで硬化後の柔軟性?が全くなく、ちょっとの衝撃でパキパキに割れてしまうのです。大好きなリーフで買ってみました!最後は!BLCのツイザー!まさかここで出会えるとは!!!ラス1でした。おそらくシザーもあったんだろうな~。もう売ってませんでした。ずっと欲しい欲しい言ってたので、思わぬところで出会えて感激。シザーもいつか買う!!それまでは普通のハサミで頑張ります。笑エキスポの招待券も2枚いただきました♡今年は行けないので使わないけど、、、(誰かいりませんかー。)そうそう、ボアドレスは売ってませんでした。人気だから売り切れちゃったのかな?と思って聞いてみたら、(ガラスブリオンみたいに再入荷することもあるだろうし…)入荷自体まだしてないみたいです。今後入荷するかどうかも未定だとか。イベントの様子見ながら検討するとかしないとか、そんなかんじの返答をいただきました(^◇^)ちなみに多分明日くらいに19storeで買ったものが届きます。笑買い物って幸せだー

      11
      テーマ:
    • テーマネイル

      こんにちは!今日はテーマネイルの日ですね!今回のテーマはこちらです♩クリスマスも近くなってきたので「クリスマスネイル」自分がクリスマスぽいなと思うので大丈夫( ´ ▽ ` )ノただし、2本はクリスマスぽい柄(トナカイ、ツリーなど)又はクリスマスカラーの赤、緑をいれること!!ということで、わたしが作ったネイルはこちら!く、暗い…ベースはオフホワイトにリフェクションフィルムでキラキラです(^◇^)クリスマスモチーフは、ツリーとリースをちょちょっと入れてみました!クリスマス感あるんだけど、子供っぽくなりすぎないのが目標。みなさんのネイルも楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

      8
      2
      テーマ:

プロフィール

さく*復活しました

自己紹介:
ネイルと嵐が生きがい

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
18226242 位
総合月間
910221 位
医療・介護関係
5487 位
ネイル
12914 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。