2005-04-25 10:18:38

引っ越しました

テーマ:じいじの馬券日記
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-04-03 18:03:22

日本○駿 ヽ(`Д´)ノ

テーマ:じいじの馬券日記

日刊新聞に掲載されていた「日本○駿」という競馬予想会社に試しに入ってみた。
鉄板とかでかでかと1レース限定で馬単1点50倍確定みたいなことが書いてありました。

インチキくさいのは100も承知で、50倍の馬単が事務手数料1000円で買えるのならと・・・。
外れたら外れたで、その後どんな手口で勧誘してくるかブログのネタにもなるしと。
もしかしたら福島が今週から開催だから特注馬がいるかも。
少しだけ期待!!

電話してみました。
中山12R、馬単⑯-⑧と福島じゃないみたいです。
さっそくオッズを確認しようとWEBにつなぐ。あれ、中山12Rは10頭だてで⑯はいない。
おいおい、頼むよ・・・・!!

再度電話して聞いてみると、中山11Rでした。
⑯-⑧、ミッドタウンからジンクライシスでした。

しかし、おかしなことを言ってきた。1万円以上は買わないでくださいと・・・
例えば「今回はお試しなので、皆さんに儲けていただきたいので、配当が下がるのを防ぐ意味で」とか理由つけてくればいいもの、自信がなさそうな声で、「もし外れたら、平日に電話くださいね、ご相談にのりますから」とか言ってきた。
おいおいどこが鉄板なんだよ!!

これは想定内のことだったので、別に驚きはしなかったが、やっぱり怪しい系と確信。
相談で電話してきた人に高額のコースを勧める手口でしょう。

しかも、馬単の配当も20倍位だった。えっ50倍じゃないの???
しかも、よくも難しいハンデ戦のレースを選んできたもんだ。

結果は11着・13着の惨敗!!

まぁ、本当の1点で当るんなら自分で買うだろうから、予想会社って優良なところってないのかね。

日本優駿

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-03 15:14:14

本日重賞

テーマ:じいじの馬券日記

ひさびさのアメブロです。ちょっとライブドアブログで浮気してました。

先週は高松宮でおいしい配当を獲りましたが、今週はどうかな?

基本的に穴狙いでいきます。

阪神11R
産経大阪杯
普通に考えると、メガスターダム・サンライズペガサス・アドマイヤグルーヴの3頭にハーツクライが続く感じだが、オッズ的に面白くありません。

そこで私はアドマイヤドンから流します。前走2レースは大外の不利と出遅れ(芝・ダート)で力を出し切ってません。アンカツも調子がいまいちで、信じられないことに今年重賞で勝ってません。ただ、あえて狙います。そろそろアンカツにも復調してもらわないと・・・・・。今年は高齢馬の活躍が目立っていますので狙ってみます。今日はメンコをつけないそうですが、それがいい方向にいくといいと思います。

中山11R
ダービー卿CT

ここは混戦ですね。ソロモン・ミッドタウン・エルシエーロその辺が有力ですね。
ここは訳あって、⑯ミッドタウン-⑧ジンクライシスの馬単。
訳はブログで書いていきます。
あとは
③-⑧・③-⑯・④-⑧・⑤-⑧・⑤-⑩・⑤-⑯・⑧-⑩・⑧-⑯
馬連でいきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-25 21:37:50

リニューアル??

テーマ:じいじの馬券日記
ちょっと操作性が悪いので、他に乗り換えようと思っていたが、リニューアルして使いやすくなるなら、ちょっと待ってみようかな?

読者登録の機能は気に入っているので・・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-25 15:39:38

のりかえようかな??

テーマ:じいじの馬券日記
このブログもいいんだけど、ちょっと操作性とサーバーが( >Д<;)オモー
って感じなんで、他の乗り換えようかと思ってます。

やっぱり、毎日つけるものだから操作性は大切ですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-22 23:42:52

高松宮インサイダー情報??

テーマ:じいじの馬券日記
競馬予想会社の無料のメルマガと購読している関係で、その会社からよくDMが来ます。

よくネットで「DMがウザイ」とか色々論議されているのですが、自分はそれ程気になりません。

本当にウザイのはバブルのころに買った投資用マンションを売ってくれっていう電話。
2500万位で買って、まだ1500万以上ローンが残っているのに600万で売ってくれと内容。
しかも、同じ会社から何度も何度も、休日の昼間か平日の夜に電話があります。

「売る気がないから、電話してくるな!!」と言っても、次回は違う営業マンから電話があります。
ケ○セイ商事、もういい加減にしろ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
 今売ったってローン返済だけ残るんだよ!
売らないで家賃収入と確定申告でなんとかなってるんだよ!!
・・・今のところはね Σ(´Д`lll)


さて、前置きが長くなりました。
競馬予想会社ですが、インサイダー系の会社からのDMです。
インサイダー情報系=「競馬新聞に載らない内部事情で馬券を獲る」といったコンセプトです。

-----以下が情報-----

このレースは例年18頭フルゲートで行なわれる事が多いが、平坦小回りとあって枠順によっては微妙に有利不利がある。高松宮記念が行なわれる最終週は当然芝コース内側が荒れ放題となり、内目を走らざるをえない馬は大きな不利になる事は間違いないだろう→というのが主な陣営の共通の見解。
「中京芝千二は3コーナーから4コーナーの回りがきつくなり、後方集団にいては、直線だけで前の馬を捕えるのは至難の業。更に荒れ始めた内馬場を走らされたら厳しい・・」「真ん中の偶数番がウチのが勝つ為に必要な条件」等々、各陣営もコース攻略に向け、分析に余念がないが


フムフム確かにそうだ・・・

・・・中略・・・

「頭数が揃い先行馬はスタート直後に好位置取りに殺到してくる、スタートして3コーナー迄で好位を確保しないと勝つのは難しいだろう。どう乗れば勝てるか鞍上とは何日も話し合ったし、勝つシュミレーションは出来ている。 ○○には当日も馬場を確かめさせる為に別の馬も用意したし本番前に試し乗りをさせる」と迄テキは言い切っている。もちろん仕上げも抜かりなし!!通常仕上げと勝負仕上げを使い分けている厩舎だが、今回は当然G1の舞台で勝負仕上げで送り出す。

中間もカイバ量を計算しながら馬体を作り、まさに渾身の仕上げと言える。

「あとはレースを待つだけ、これで負けたら仕方ないし、イヤ、負ける訳が無い」と陣営はキッパリ。このレースを勝つ為に厩舎スタッフ一丸となって目一杯の仕上げで挑む。一昨年のビリーヴ同様に「勝つ事しか考えられない」と厩舎関係者・鞍上共に勝利を確信している。

-----ここまでが情報-----

負ける訳が無い・・・すっごい自信だな。
この文書からいって、有力なメイショウボーラーやカルストンライトオのような逃げ馬ではない感じですね。

ただ、前提としてこの馬が連に絡んだら高配当、頭なら万馬券ということが前提の情報です。
そうなると人気になりそうなプレシャスカフェでも無いようです。アドマイヤマックス??

一昨年のビリーヴ同様に「勝つ事しか考えられない」と厩舎関係者・鞍上共に勝利を確信している。

えっ、この話で答えでてるじゃん。同厩舎のウインクリューガーですか???

確かに同系列ぽい、予想会社でもプレシャスカフェ、メイショウボーラー以外で穴馬情報とやっている。

有料会員ではないので、あくまで推測でしか判断出来ないのですが、これを情報として扱って馬券に反映させていいのかな?

確かに阪急杯で復活の兆しをみせた、ウインクリューガー。気になるところです。

俺っていつも情報過多で、やられるタイプなので気をつけなきゃ・・・!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-21 20:49:16

反省反省の日々

テーマ:じいじの馬券日記
ここ2日間、なぜか3連復・3連単にはまってしまった。
ただ、中京は人気が割れて、人気馬の3連単、組み合わせでもかなり配当がつく。今日のメインの名鉄杯もそうだった。


1着 9番ロックカーニバル   2番人気
2着 14番スウィフトカレント  1番人気
3着 10番プロンタテヤマ    4番人気


3連単は2番・1番・4番人気の組み合わせ。

自分の使っている指数表だと○◎▲の完全一致。ただしココが勝負ではなかったので、⑭-⑨-⑥⑩⑫の3点といい加減な買い方をしてしまったが、勝負ならマルチか1着2着づけで⑨⑭をいれていたはず。大失敗。
中京はトライアルが関係ないので、その辺の関係で人気が割れたり不思議と人気同士の決着でも高配当だったようだ。「3連単とはさみは使いよう」である。


来週は重賞が4レースでG1もある。
高松宮はカルストンライトオとプレシャスカフェに注目。
当然メショウボーラーも。

枠が決まる前の予想としては

◎プレシャスカフェ
○メイショウボーラー
○カルストンライトオ
○キーンランドスワン
○アドマイヤマックス


1200m連勝中、中京にもあっているプレシャスカフェが本命でしょうか。
アドマイヤや武の好騎乗がつづいているのでマークが必要かな・・・。
個人的にはカルストンライトオに頑張って欲しいのですが・・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-20 05:33:16

阪神大賞典

テーマ:じいじの馬券日記
◎1番アイポッパー
○9番サクラセンチュリー
▲10番ピサノクウカイ
△4番リンカーン
★3番ウイングランツ


アイホッパー断然と見ます。通算で[6-5-0-2]
もちろん、実績的にいうとリンカーンですが、この距離と勢いで考えるとアイホッパーは外せないところです。

このレースは色々な買い方ができると思います。
人気はアイポッパー・サクラセンチュリー・リンカーンに集中しますから、有力馬から★3番ウイングランツや、
▲10番ピサノクウカイに流すとか。それでもたいしてつかないかな・・。



とにかく◎1番アイポッパー を絡めた馬券が勝負と見てます。
○9番サクラセンチュリーは人気になりそうですが、鞍上の乗換えがマイナスと見てます。絶対視は危険です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-20 04:06:19

スプリングS予想

テーマ:じいじの馬券日記
■スプリングS勝馬 
 1999年 ワンダーファング
 2000年 ダイタクリーヴァ
 2001年 アグネスゴールド
 2002年 タニノギムレット
 2003年 ネオユニヴァース
 2004年 ブラックタイド



呪われてるのか?このレース馬は皆、怪我してるぞ・・・。さて、今年はどうだろうか?

■注目馬

⑦ペールギュント(柴田善)
 朝日杯FS3着、シンザン記念の勝馬。後方からの競馬ですから、不利を受けると弱いのですが、順当なら勝ち負けになると思いますが、騎手次第のところがあるでしょう。大外ブン回しはやめていただきたい。

⑨パリブレスト(田中勝)
 現在、2連勝中。新馬戦での1分35秒1は圧巻だった。2勝目は僅差だったが、あの芦毛の馬体に魅力を感じる。
 潜在能力も評価されていますし、ここで好走なら一気にスター組だろうが、凡走なら、それなりの馬になってしまう感があります。

⑬ヴァーミリアン(デムーロ)
 この馬も強いと思う。ただ、短波はの乗り方のうまさが際立ったし、アドマイヤジャパンとローゼンは目いっ ぱいの仕上げじゃなかったと感じた。この馬がアドマイヤジャパンより強いとは感じられない。
 ただ、このレースで勝ったら一気にディープインパクトの一番のライバルになると思う。
 
その他
⑧マキハタサーメット(展開作れる) ⑥スキップジャック (調教がいいようだ・重賞勝馬)



ペールとパリブレストを本線と考えます。
馬の能力もそうですが、岡部引退ということで、岡部ラインの田中勝と柴田善の連対の可能性が強い。また、岡部の後継者(勝利数・カリスマ性)である武豊も不気味です。いいところを見せようと頑張るでしょう。

◎7番ペールギュント
○9番パリブレスト

▲8番マキハタサーメット
△13番ヴァーミリアン
△6番スキップジャック
★2番カネサマンゲツ
 

馬連か3連復でいこうと思います。
オッズ次第では3連単もありですね。このレースはヴァーミリアンの取捨と馬券的な位置づけです。上記に加えて、武のトップガンジョーも気になりますので、3連復などでは買いもあると思います。

不純ですが、実力はあるが怪我をしそうなエリート・・・ってのもアリですかね。
そうなると私の本命とヴァー○リアンが浮上するのですが・・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-19 20:28:23

万馬券獲って反省の巻

テーマ:じいじの馬券日記
2連勝後、調子にのって絶対的人気のベガスナイトを外して、それから流れが悪い方向に。
ベガスナイトを外す根拠は全くなく、ただ単純に外して買うと配当が良くなるからだった。やっぱりこんな買い方は駄目だな。


反省

それから流れがちぐはぐになって、フラワーC・若葉Sも負け。
馬単なら両方とも獲れたけど、3連単は難しいな。

明日の資金どうしよう・・・・。同僚にも頼まれてるし。

いつもの逆転12Rでも狙って見るかとふと中京12Rを見ると人気が割れていて1、2、3番人気どうしでも80倍つく。こりゃ今日は3連単と心中です。(結構12R当るんです自分は・・・)

いつも利用している指数表と人気が同じなので、あまり無理せず、指数表上位の、3・4・9・13のBOXで購入。
100円×21点の2100円。これで負けると明日は2500円で競馬をしないといけない。
ただ、組み合わせ次第では充分万馬券だから、勝てば明日もそれなりに競馬を楽しめる。

競馬中継がおわり、ネットと調べてみたら・・・・・

なんと来てました。

9-3-4 16,210円
うれしい万馬券です。やった~~~。

しかし、このレースは4番人気・1番人気・2番人気で万馬券だからおいしかったです。

まさに
サヨナラ逆転
ホームランでした。


でも、反省。
明日は狙ったレースで勝ちきれるよう今から予想します。


しかし、K1見てるんだけど・・・曙って・・・なんなんだろう。本当トレーニングしてるの??って聞きたくなる程、体力とスピードないよね。

馬だったらどんなに配当良くても買わないな・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。