こんにちは。


現在大阪・梅田の会計事務所税理士法人ネクサスでは、
正社員1~2名、
パート社員1名を募集しております。


私達は、医院、歯科医院の分野において、また事業承継を中心とする法人分野において
オンリーワンの税理士法人、日本一を誇れる税理士法人を目指しています。

税務会計だけでなく、クライアントに最適なソリューションをご提案できるプロフェッショナルな
「コンサルタント」でありたいと思っています。


それには、スタッフ全員が人や社会に貢献したいと思う心を強く持ち、チャレンジ精神や向上心を忘れずに、それぞれの分野での「スペシャリスト」を目指すことが絶対条件です。

私達と一緒に、社会において、会社において、個人において、未来への礎となる税理士法人を創っていきませんか?

そんなあなたのご応募をお待ちしています。

詳細は、税理士法人ネクサス求人情報」 をご覧下さい。

お問い合わせは
大阪・梅田の会計事務所 税理士法人ネクサス
まで

AD

こんにちは。


いきなりですが、

先生は、医院の承継についてお考えですが?

多分「まだ考えていないよ」や「息子に承継するから大丈夫」と

思っていらっしゃる先生方も多いと思います。


しかし、医療機関の事業承継は、その組織形態によって、
手順や留意すべきポイントが大きく異なります。

また、組織形態に関わらず、将来の診療方針を後継者と共有すること、
長期的に見た医院の継続性・承継方法検討など、実務上での課題は多岐にわたります。


今回税理士法人ネクサスの角田が、

そんな歯科医院のために医療機関の事業承継実務について

具体的な手順を解説しつつ、多数の成功例・失敗例から見えてくる留意点
などについての
セミナーを開催しました。


そのときの模様を収めたDVD

「歯科医院の事業承継の現状と円滑な進め方」
が発売されました!!

医院承継をお考えの先生方、

そうでない先生には「第3者承継」も提唱しており、

歯科医院の先生必見の内容となっております。


是非ご覧下さい。






詳細は、税理士法人ネクサス のHPをご覧下さい。

お問い合わせは
大阪・梅田の会計事務所 税理士法人ネクサス
まで

 

AD

こんにちは。


今回は、本日HPに掲載しました記事、

 「次世代へ繋ぐ歯科医院経営~歯科医院の事業承継事例~」
についてのご案内です。


今回ご紹介している歯科医院は高知県のO歯科医院です。

O歯科医院は明治18年から続く歯科医院で、現在の先生が5代目となる、

老舗歯科医院です。


今回は、


・医院が続いてきた理由は何か?

・長期管理における治療概要

・これからの当院の課題


等をふまえ、幾多の医院継続の危機を乗り越えて、O歯科医院が5代目まで続いている

理由に迫ります。


永続的に続く歯科医院経営、事業承継を目指しているドクター必見の内容となっておりますので、

是非ご覧下さい。



お問い合わせは
大阪・梅田の会計事務所 税理士法人ネクサス 

まで

AD

こんにちは。


今回は、歯科医院の先生必見のセミナー

「医院価値を高めて次世代に承継する」のご案内です。


歯科医院を「組織として捉える」という意識が歯科医院経営者には不足しており、
折角、医療法人という組織を作っても節税対策として位置付けている傾向が強く、
肝心の組織的活性化がなされないため、

それを継承しようとする次代の歯科医院経営者にとって
価値ある歯科医院としての魅力が生まれず、磨きあげてきた技術も、
独自の診療ノウハウもそのまま消し去るようにして、
ただ施設と設備と実体の乏しい営業権だけを譲渡したり、
買い手がつかないまま閉院してしまう事例が多いのが現状です。



組織作りとは何をどうすることなのかよく分からないという院長、
そろそろ子供と世代交代しようと思っている院長、
あるいは親の医院を引き継いでの開業を考えている若い二代目。
さらには第三者継承を新規開業にあてはめられないのかと考えている勤務医など、
折角の好立地と存在感を生かそうと考えるすべての歯科医師のニーズに応える専門セミナーを開催します。


■題目と講師 :

   
・13:00~13:50

 「個人商店医院から組織的歯科医院への脱皮」 

             宮原 秀三郎(株式会社DBMコンサルティング代表取締役)

・14:00~14:50

「歯科医院における組織人教育の重要性」

             向 玲子 (株式会社DBMコンサルティング取締役コンサルタント)

      「特に新規開業を目指す若いドクターへのアドバイス」

             中神 ひとみ (タスクデンタルクリニック歯科衛生士主任)

・15:00~16:50

「歯科医院を簡単にタタんではいけない」 

             角田 祥子  (税理士法人ネクサス 代表社員)

   ・17:00~19:00

懇親会                                                 

日    時 : 平成25年9月1日(13:00~19:00)

参 加 費 : 歯科医院経営者 15,750円
             その他の方   10,500円
                         ※消費税込・懇親会費は別途


場    所 : ハービスプラザ 5階会議室8~10号室
       
             大阪市北区梅田2-5-25


             

申 込 方 法 : 株式会社DBMコンサルティングのHPのセミナー詳細ページ より
            受け付けております。

             
          


詳細は、税理士法人ネクサス のHPをご覧下さい。

お問い合わせは
大阪・梅田の会計事務所 税理士法人ネクサス
まで

 


税理士法人ネクサス総務部WEB担当の中田です。

久しぶりのブログの更新となります。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて。

突然ですが、皆さんは「経営革新等支援機関」というものをご存知ですが?


経営革新等支援機関とは中小企業の多様化・複雑化する経営課題を解決するために、中小企業庁に
よって新しく作られた認定制度です。
税理士法人ネクサスは、平成25年4月26日、経営革新等支援機関に中小企業庁から認定されました。

 
「経営革新等支援機関」から支援を受けると次の6つの補助が受けられます。


1.信用保証協会の保証料引下げ (経営力強化保障制度)

2.商業・サービス業・農林水産業活性化税制

3.商業ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金(製造業) 

4.経営支援型セーフティネット貸付・借換保障制度
 

5.経営改善支援

6.創業補助金 ~地域需要創造型等起業・創業促進補助金~



詳細は、税理士法人ネクサス のHPをご覧下さい。

お問い合わせは
大阪・梅田の会計事務所 税理士法人ネクサス
まで