小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社がオリジナル商品を作り、ヒットさせる方法をお伝えしていきます。化粧品、雑貨、サプリメントなど女性向けオリジナル製品を導入するメリットやデメリット、製品作りに必要なことなど、さまざまな企業の100商品以上から生み出されたノウハウを大公開


テーマ:
女性向けオリジナル商品企画コンサルタント、食品表示アドバイザー三里(みさと)あれんです。

10日のみのご参加枠は現在満席です。キャンセル待ちとなります!

未入金の方をキャンセル扱いとさせていただきましたので、6/9のみのご参加枠で3席お席がございます。


なお、参加予定者の方には、先ほど最終ご案内を送付させて頂きました。よろしくお願いいたします。


出版の仕組を学び、企画書の書き方もマスター。

出版社への売込みまでしてもらえる至れり尽くせりの
二日間集中のセミナー&勉強会を実施致します。

今年中に出版を実現したい人は、ぜひご参加ください。


目指せ商業出版!


■三里あれんが開催する理由

今回、講師としてお迎えするのは、編集プロダクション社長でもある山田さんです。

もともと、1年ほど前に別の方が企画された同様のセミナーに参加させて頂いたのですが、 都合がつかず、二日目の出版企画書をその場で添削する出版勉強会に参加することが できませんでした。

たまたま、山田さんが編集を手掛けた、お友達の岩田麻奈未さんの 出版記念パーティーに参加したい際に 山田さんとお話させて頂く機会があり、図々しくも 「こんな本が出したいのですが・・」 とお話させて頂いたところ、

「それは早く企画書書いたほうがいいね!」 とお言葉を頂きました。

ただ、山田さんが出版社に売り込むルールとして

出版勉強会に参加すること

があります。

そのため、今回私自身で会を開催させて頂くことに致しました。

出版の仕組みからいって、6月にご参加頂くとぎりぎり年内に出版できるか?!という 最後のチャンスです!! 私と一緒に、商業出版目指してみませんか?!


■こんな方におすすめです!


・出版したい方
・ブランディングしたい方
・有名になりたい方
・集客したい方

ぜひご参加ください

■二日連続の講座とは?

■ 1日目 出版実現セミナー

6/9(木)13時~17時 @横浜・関内

費用 15,000円

今、本は著者が売る時代といっても過言ではありません。

また、本を出しても売れなければ2冊目以降の出版はありません。

そのため、出版の仕組みを理解し、どうやって本を売っていくのか?を 徹底的に学ぶ必要があります。

業界の裏側を講師の山田さんより徹底的にお話頂きます。

それらの話を聞くだけで、自分が出したいと思っていたテーマが 出版に向いているかどうか?なども自然と分かってきます。


講師であり、編集プロダクション社長・山田さんよりメッセージ



もし、今年の目標に“商業出版”をお考えの方は、是非、最後までお読みください。

「ビジネスを加速させるためにブランディングしたい」

「自分の専門分野で本を出して、先生と認知されたい」

「周囲で本を出す人が増えてきたけど、そもそもどうしたら本を出せるのか?知りたい」 「出版に興味があるが、誰に聞いたらよいかわからない」

「高額なコンサルティングフィーを払えない」

「出版社の編集者とどうしたら知り合いになれるの?」

弊社の出版実現セミナーは、「絶対本を出す!」と心に決めている人も、 「出せたらいいな~」と思っている人にも、ご満足いただける内容になっています。

内容が実践的なので、セミナーに参加しただけで出版が決まる人が続出! しかも、全員、出版するまでにセミナーの受講料以外の料金はいただきません。

これだけ効果的で効率的な出版の方法を教えている出版セミナーが他にあるでしょうか。 セミナーの中では、すでに「絶対本を出す!」と心に決めている人には、最短距離で出版するまでの道のりをお話ししますので、非常に効率的に出版を実現できるんです。

今はまだ 「出せたらいいな~」と思っている人でも、出版したくなったときにスグにできるための準備の方法をお話ししますので、準備の“質”が変わってきます。

そのような様々な状況を踏まえて、出版デビューを目指す方が知りたい 「理想論」や 「机上論」ではない、極めて実践的なお話をさせていただきます。

だからこそ、弊社の出版実現セミナーの出版実現率が高いんですね。

なぜ、それだけの出版実現率を誇れるかというと、私自身が出版業界の中にいる人間なので、選ぶ側の考え方を熟知していることに起因します。

他にも出版セミナーを開催している方はたくさんいらっしゃいますが、ほとんどの方が著者さんが自分の出版経験を語られているので、再現性がないんですね。

そもそも出版業界の選ぶ側の考え方を知らないわけですから、セミナー受講者に合った出版への道筋を話すことができないのは、当たり前です。

つまり、そんな出版セミナーに参加しても、出版を実現させるのは難しいでしょう。

このセミナーでは、本気で出版したいとお考えの方に、企画提案の考え方が根本から変わるような出版業界の基礎知識、出版社の考え方や求められている企画などについてお話しいただします。

もちろん、企画の切り口の見つけ方や具体的な出版企画書の書き方もお教えいたしますので、セミナー受講後に自分だけの力でも十分に出版すことも可能です。

「まだ出版は先の話し」とお考えの方も、私の話しを聞いて準備を進めるのか、聞かずに準備を進めるのかで、出版を決意してから実現するまでの時間を圧倒的に短縮することができます。


■ 2日目 出版企画書をその場で添削する出版勉強会

6/10(金)13時~17時 @横浜・関内

5,000円

山田さんが実際に出版社に売り込むための企画書を作成していきます。

この会のみのご参加いただけませんので、必ず1日目からご参加ください。
*他会場で1日目を受けれた方は2日目のみの受講可

1日目のみのご参加は可能です。


■場所

横浜・関内駅徒歩1分の会議室(参加者のみご連絡)

■費用

申込時に、クレジット決済か、銀行振込かお選びいただけます。

銀行振込の方は、備考欄に振込予定日を記載下さい。

・連続受講 20000円+税
・6/9のみ 15000円+税
・6/10のみ 5000円+税 (他会場1日目受講者のみ)

*会員登録頂くと、割引価格で受講頂けます。

■講師プロフィール

山田稔

出版実現コンサルタント/編集プロダクション社長。

千葉県出身ブラジル育ち。千葉県在住。

高校生の時からビジネス雑誌で取り扱われ、その縁で出版社でコンピュータ雑誌の編集部、広告代理店で制作部を経て、エディトリアルデザイン会社として1996年に独立。

その後、企画、編集、執筆業務を拡大し、編集プロダクションとして1998年に法人化。

今では、パソコン書、ビジネス書、実用書などを中心に15年連続、年間50冊以上の書籍出版を手がけている。近年は、詐欺的出版プロデューサーを撲滅すべく、積極的に出版プロデュース業にも取り組んでおり、“出版コンサルタント”“出版プロデューサー”“出版コーディネーター”“出版アドバイザー”“出版エージェント”などといった職種で呼ばれることも多い。 編集者になることは学生時代からの夢だったのにもかかわらず、15年以上、年間50冊以上のペースで書籍出版を手がけ続けたことで、仕事にやりがいを見出せなくなった。

そんなある日、知人が出版の相談を受ける。素人を出版させるのは大変だけど、彼の熱意にかられて、何とか出版を実現。その時、本人が喜んだことよりも、むしろ、親御さんが喜ぶ姿を見て、身体が熱くなるような感動が込み上げてきた。

しかし、一方では、素人の無知に付け込んで、詐欺的出版プロデューサーが暗躍している。そこで、「誰もやらないならオレが詐欺的出版プロデューサーを撲滅してやろうじゃないか」と決意。

本気で出版を目指す皆さんの力になれればと思い、日々、活動中。

出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!
編集プロダクションならケイズプロダクション

■山田さんが編集された本(一例)

私のお友達で、山田さんの勉強会に参加され、出版された方のご紹介です。

■岩田麻奈未さん
50年後も愛され妻でいられる方法 この人と結婚してよかったと心から思える本/つた書房
¥1,620
Amazon.co.jp

■ご注意事項

*領収書が必要な方はお申込みの際に備考欄にお書きください。

*銀行振込の場合、お申込み後、2週間以内にお支払下さい。ご入金をもってお席確保となります。 ご入金が先になる場合は、振込予定日を備考欄お書きください。

なお、連絡がなく入金もない場合は、お申込み後2週間を持ってキャンセルとさせて頂きます。

*お子様連れは不可となります。

*商業出版のお約束をする勉強会ではございません。(が、実際山田さんがとっても熱心に頑張ってくださいます!)

■キャンセルポリシー

*次回開催予定がないため、ご入金後のキャンセルは代理の方の出席をお願いしております。個別にご相談ください。

*講師の体調不良等でキャンセルや日程変更する場合は別途ご案内させて頂きます。




★6/23(木) 第一回エンパス体質必聴! メディカル開運講座 講師立花あいか先生
超ディープな食品の選び方&早く授かるための秘策が学べる妊活講座
7/17(日) 第2回メディカル開運講座 @横浜 講師 ナチュロパスなみさん
女性ホルモンとメディカルハーブ&副腎疲労ストレス対策講座


お友達申請、大歓迎です!
Aren Misato |


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性向けオリジナル商品企画コンサルタント@三里あれんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。