$忘八武士道(ぼうはち ぶしどう)さんのブログ

.゚・:⋰⋰∺∻≋≋広島発全国発信≖≍≕⋯⋯⊶✰



$忘八武士道(ぼうはち ぶしどう)さんのブログ 広島発、アイドルユニット「まなみのりさ」。 グループ名「まなみのりさ」は3人の名前「ま

なみ」「みのり」「りさ」をつなげたもの。

「Perfume」生んだアクターズスクール広島の出身。

メンバー:谷野愛美/22歳(中) 岡山みのり/22歳(右) 松前吏紗/22歳(左) 

_________________________________________



  【略  歴】

◆07年08月「I DOL DAMA☆C」でイ ンディ ーズデビュー。注目のコドルとしてWEBや雑誌で紹介

     11月、Perfume広島凱旋ライブにてオープニング・アクト出演。
◆08年06月、秋葉原石丸電気で初イベント実施。超満員の250名
を動
員。CD即完売。

     07月、2nd.「恋・オブ・ミュージック」リリース。

◆09年07月、FNS26時間TV「FNS27局対抗、三輪車12時間耐久レース」に出場、“泣きドル”として注目を浴びる。

◆10年04月、1st.アルバム 「みんな元気ィ!」リリース。

     10月、1st.単独ライブ 「まなみのりさは、全力で皆さんを応援しまーす!!」。満員の200名動員。

 11月、5th.両Aサイド・シングル「ポラリス/センチメンタルラオット」リリース。

      12月RCC「24時間ラジオ・チャリティーミュージックソン」メイン・ゲスト。

◆11年12月、ご当地アイドルNo.1決定戦『U.M.U AWARD 2011』グランプリ獲得。2012年NHK大河ドラマ『平清盛』PRキャラバン隊・

    ろしま清盛美少女隊就任。

◆12年04/28、シングル7th.『OH! PLEASE / PUNKISH PRINCESS』、8th.『CQCQ... / WALKING MERMAID』2枚同時リリー

  (ライヴ会場限定販売)。

     05月、 『ご当地アイドルフェスティバル~U.M.UジモラブNo.1決定戦~』優勝でU.M.U二冠達成。

     07/15、広島クラブ・クアトロ初進出&初主催ライヴ『瀬戸っ娘☆ライオット2012~Early Summer Edition~』開催。

     08/04、05、『TOKYO IDOL FESTIVAL 2012』 初参戦。

     08/22、メジャー・デビュー第一弾シングル『BLISTER』をポニーキャニオンよりリリース

     11/10、原宿ASTRO HALLにて、初の東京ワンマン・ライヴ『まなみのりさ ファーストワンマンライブIn TOKYO~やほ~い(^o^)/

     ~』。

    11/26~12/01、『広島PRイベント in 香港 2012』初海外。滞在中2日間4ステージ、フォトセッション& Ustream生配信敢行。

13年02月月イチ定期公演『まみりーぐ 2013』スタート。初回公演02/16@LIVE JUKE(広島)

07/24、初のミニアルバム『まみりサンダー』リリース。



________________________________________________________________________________________________________________________________________________


 1st.ミニアルバム『まみりサンダー』

SPONTANIAのMassattackを迎えた『花魁サンダー』ほか全5曲収録

(2013.07.24 release)


$忘八武士道(ぼうはち ぶしどう)さんのブログ

  
品番:IVCM-0004
CryMAX Records

Amazon.co.jp

TOWOR RECORDS




《リンク》

 YouTube『まみりTube / mamiritube

USTREAM『みりch』

 

ManaMinoRisa Official HP


ひろしま清盛美少女隊 / ひろしま清盛公式サイト   

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 29, 2017 07:20:55

まなみのりさ アイアン専属契約終了

テーマ:まなみのりさ



http://mamiri.jp/




でましたね、やっと

待ちに待った動きはこれではなかった…と、いいたいところですが
個人的には「想定内」のひとつ
ボクと同じ思いを持ったファン、決して少なくはないと思います。


今年の春先から長い活動休止状態に入ったまみりに対し「大人の事情が絡んでるっぽい」~何となくそう察したファンの動きは、割と冷静っだったように思います。もちろん心穏やかではなかったでしょうけど。

ただ、こういう時一気に激昂し下手したら自滅すらしかねなかった(ボク含めた)かつてのファンにくらべ、言いたいことはあるけど静かにそして熱く見守る現まみりヲタ諸氏の姿…成長の跡をみるような思いで(笑)感慨深くもありました。




今後の具体的な動きについて一切情報漏れてきてない中での、今回の発表。
特に気になるのは「次は決まっているのか」「今までの楽曲はどうなるのか」といったところでしょうが、何の根拠もない何も今後のことが記されてない中でも、ひとつの光明をみることはできます。

「専属契約の円満な合意解除」を謳うこの告知には、特筆すべき点がある。
それは、社長のテツヒコさんとまみり3人との連名になっている、ということです。
アイアンを去るまみりが円満な形でこの日を迎えたであろうということは、恐らく事実でしょう。だとしたら…

決して盤石の体勢であるとは思っていません。ただファンとしては、スムーズな次への移行・過去曲使用への一定の配慮があることを望むばかりです。




いやぁ…しかしあれですな…
ライヴもなけりゃ生誕祭もない、10周年の記念行事への動きもないんですから
そりゃ心構えのひとつやふたつできますよね。。

解除になった途端オフィシャルサイトの情報削除になるのも世知辛いですが、ブログとTwitterは生きてるのはせめてもの救いです。




今この記事書きながら、まみりの3人から時折呟かれる言葉の裏にあった
いろんな思いを想像してます

すぐあからさまな泣きごと言ったり
ペロっと情報漏らしちゃったり(笑)
そういうのがなくて、彼女らも成長しました

そこは嬉しいです



次もガンバレよ!

小さくまとまるなよ!




かたつむりフラッグ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 08, 2017 23:16:59

Steve Clark₍(スティーヴ・クラーク)/ DEF LEPPARD 没後26年 

テーマ:BLOG
1月8日はデヴィッド・ボウイの誕生日。去年この世を去ったばかりとあって、大きな催し物あったみたいですね。
でもボク的にはそれと共に、イギリスのハードロック・バンド/DEF LEPPARD(デフ・レパード)のデビュー~世界的大ヒット・アルバム『Hysteria』(1987)期まで在籍したギタリスト/スティーヴ・クラークの命日であるということを記憶に留めたいのです。



Steve Clark(Apr.23,1960 - Jan.8,1991)



実際は『Hysteria』の次回作『Adrenalize』(1992)レコーディング途中の1991年1月8日アルコール・精神安定剤・鎮痛薬の過剰摂取によりこの世を去ったわけですが、レス・ポールを低めに構えかき鳴らすジミー・ペイジ(LED ZEPPELIN)リスペクトを感じてしまうその姿・・・とにかくカッコよかった。個人的に好きなレス・ポール・プレイヤー3本指に入ります。

あと彼のプレイで特好きだったのが、バッキングのフレーズ。ハード・ロックでありながらサビのバッキングに歪みなしのアルペジオを持ってくるという、LEPSならではの持ち味~これは彼なくしてあり得なかったと思うのです。

その意味では、特に『Photograph』なんて
今でも琴線刺激され泣けてきてしまうのです

スティーヴ・クラーク
まさに唯一無二のギタリストです





"Photograph"/DEF LEPPARD(1983)





かたつむりフラッグ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 08, 2017 19:18:21

”ブランクの重さ思い知る”の巻 #アメブロ編

テーマ:BLOG
最初にいっときます
アメブロとか時代遅れの感もありますが(笑)
ボクぁエディターは「旧」のが好きですね

ブランク空いてる間にえらい便利というか簡素化されたと思ったら、文字サイズとか選択肢ビミョーだし(苦笑)

あれ?動画埋め込みはどぉするのかな?

なんかブログ始めた初期の頃に戻ったみたいです(笑)



かたつむりフラッグ


P.S.:動画埋め込みは「タグ編集エディタ」ですね。思い出しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 07, 2017 06:37:58

2017年 新年のご挨拶

テーマ:BLOG

忘八武士道さんのブログ-1FL0631.gif謹 賀 新 年忘八武士道さんのブログ-1FL0631.gif


新年も明けても7日目となりましたが
みなさんよい新年の幕開けをお迎えでしょうか?

ボクはといいますと・・・新年早々初出勤の1/2が祝日だということに気づかず法外な駐車場代払うハメになったり、気まぐれでやってしまったパスワード設定が仇となりスマホのロック解除不能でドコモショップ駆け込んだりと、もう散々です(苦笑)。

おみくじの運気はどことなく低空飛行
これは「自重しろ」との啓示かもしれません(笑)

あ~だれか引っ張ってってくれないかなぁ。。

こんな時、彼の方ならこう仰るでしょう





はい
ついて行きます忘八武士道さんのブログ-1FL0631.gif



ここ数年ブログ更新滞ってますが、金欠で外出られなくなったらチョボチョボやりたいと思ってます←今まさにw
初ヲタ活は・・・スケジュール合えば、1/18のτ-TAU-レコ発ツアー(まみり/絶叫)かな?

どこぞの現場でお会いできましたら
皆さんどうぞ宜しくお願い致します。



平成二十九年(2017年) 正月七日

忘八武士道かたつむりフラッグ





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
September 11, 2016 15:14:08

【必視】二井原実₍LOUDNESS)× 稲葉浩志₍B'z) / Vocalist対談

テーマ:BLOG【音楽】

こんなの見つけちゃいました。

 

 

 

稲葉氏(B'z)の対談相手は、話・ブログがおもしろいと密かに定評のあるLOUDNESSのヴォーカル・二井原実氏。対談中名前の出てきたアーティスト、プロデューサー書き出したの見て頂ければわかると思いますが、丸々1時間とにかく内容が濃い(笑)。両バンドのファンならずとも楽しめる対談。かなりコアな話もあり、ミュージシャン特にヴォーカリスト必視です。

 

 

樋口宗孝(LOUDNESS

高崎 晃

山下昌良

 

松本 孝(B'z

 

Otis Redding

Otis Clay

James Brown

Aretha Franklin

JJ(

Michael SchenkerU.F.O. etc.)

山本恭司BOW WOWVOW WOW etc.)

Tony Harnell(TNT

デーモン小暮(聖飢魔Ⅱ

Robert Plant(LED ZEPPELIN

Rob HalfordJUDAS PRIEST etc.)

SPECTRUM

Muddy Waters

David Coverdale(WHITESNAKE , DEEP PURPLE etc.)

Paul Rodgers(FREE , BAD COMPANY

Chester Bennington(LINKIN PARK

Axl Rose(GUNS N' ROSES

Tom Keifer(CINDERELLA

Janis Joplin

Ronnie James Dio(RAINBOWDIO etc.)

Cozy PowellRAINBOW , JEFF BECK GROUP etc.)

HEAVEN AND HELL

Steven Tyler(AEROSMITH

Karen Carpenter(CARPENTERS)

Max Norman *producer/engineer

Eddie Kramer  *producer/engineer

Andy Jones  *producer/engineer

SLASHGUNS N' ROSES etc.)

James Hetfield(METALLICA

MOTORHEAD

(名前の登場順)

 

 

かたつむりフラッグ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。