チューリップ賞&オーシャンS

テーマ:
おはようございます晴れ

少し暖かくなったと思えば、また寒くなりました。

順調すぎるほどに順調だった競馬収支も
先週は負けてしまい2月も程々の稼ぎに収まりました。

まるで天気に呼応するかのような収支推移なのですが、
結局は実力、そして努力した分だけしか
結果は出ないということですね。


今週から3場開催となり仕事も忙しくなりました。

中京競馬場は大幅改装で久しぶりの開催。

馬場の具合、どんな時計が出てくるのか楽しみですね。


重賞は土曜日ながら東西で行われます。

今週の番組から春競馬開幕感が丸出しになってきます。


中山はオーシャンS。

1200m芝。現段階で不良馬場。


1番人気はカレンチャンです。

G1を含む重賞を4連勝して香港でも差のない競馬。

もはや実力を疑う余地はありません。

前々で競馬が出来ますから安定感もありますし、
1番人気は妥当な評価なのでしょうね。

近場とはいえ海外遠征から帰っての初戦、不良馬場、
不安要素はいくらかありますが、中心であることに間違いありません。


2番人気はダッシャーゴーゴー。

一筋縄ではいかない気ムラの激しい馬で
私との馬券の相性は(降着での失態含め)最悪です。

いつ走るのかわからない部分もありますので、
もう『買う』『買わない』どちらかに決めて
それを突き通すべき馬なのでしょうね。

私は今年から『買わない』ほうに決めて突き通します。


3番人気はジョーカプチーノ。

私が言うまでもないですが、高い能力のある馬です。

力だけでいえば、このメンバーでも一番なのでしょうが、
短距離の大型馬は走る時とそうでない時の差が激しいです。

単勝向きではないですね。

瞬発力勝負になるレースよりも、削りあいになるレースが得意で
その意味では、この枠とこのメンバー構成は
条件が揃っているとも言えます。

久しぶりにやるならここという気もしますが、
時計のかかる馬場は苦手ですからね・・・。

それ以前に10キロ増とかで出てきたらOUTでしょうけど。


4番人気はエーシンダックマン。

徹底した逃げ馬ですが、それほどテンに速い馬ではないですね。

重賞レベルでの逃げとなると少し辛くなるのですが、
その部分でもここのところ成長が見えますので
ある程度の速さなら対応できるようになっている気もします。

ある程度を超えたレベルでのレースになれば、大敗もありますが、
今日の馬場ならばそれはなさそうな気もします。

諸々考え合わせて、この馬を本命にしました。

諸々の中身の大半はオッズですけどね(;´▽`A``


阪神はチューリップ賞。

牝馬クラシックにおいて重要なレースの1つですね。

ダイワスカーレットの馬券をしこたま持って見守ったレースで
先行した安勝は直線でウォッカを待ちました。

上がり勝負になれば負けるのは分かっていましたから

『安勝、アホか!待たずに行けよ!』

とテレビの前で思わず叫んだのを覚えています。

まあ後の本番で先行押し切りを決めたところを見れば
このレースでウォッカと上がり勝負でどこまでやれるのかを
試してみたということでしょうけどね。


突然、数年前の思い出を振り返りましたが、
このレースに関係ないかといえば、そうでもないです。

あの時と同じように、今回も2強。

ジェンティルドンナはダイワスカーレット、
ジョワドヴィーヴルはウォッカです。

現状では過去の2頭ほど力が接近している感じではなく、
ジュワドヴィーヴルが上だとは思うのですが、
ジェンティが先行して早めに抜け出すようなら
十分に勝つ見込みはあるように思います。

ペースと位置取り。岩田と福永。

ちょっと面白いレースですね。


荒れるとすればハナズゴールで良いと思います。

前走500万の超スローとはいえ、1頭だけ次元の違う脚で
突き抜けた姿は可能性を感じました。

速い競馬では今は頼りないですが、上がりだけの勝負になれば
ちょっと期待してみたくなります。

単30倍ついても4番人気ですけどあせる


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ

人気ブログランキングへ
AD

中山記念&阪急杯

テーマ:
おはようございます晴れ

日曜日。ホリデーです。

私にとっては仕事の日ですけど・・・。


昨日の競馬は天候が悪く馬場が不安定な為に
投資金額を落としての勝負となりました。

しかし、そんな時に限って勝負レース8レース中、的中が4レース。

私の戦略で5割当たればそれは負けようのない状況です。

結果的に金額を落としたのが正解だったのか、失敗だったのか、
ふとそんな風に心が揺らぎましたが、
過ぎ去った時が取り戻せない限りは
正解だったと良い方に考えるしかないですねグッド!

っていうか、本命にはしたものの
ジャスタウェイが華麗に勝ち過ぎて少し戸惑っています。

クラシックでどう扱ったら良いものか(;´▽`A``


今日は信頼度は落ちるものの勝負レースは12レースありますので
きっちりとこなしていきたいと思います。


重賞は東西であります。

中山は中山記念、阪神は阪急杯ですね。


まずは中山記念。

1番人気はトゥザグローリー。

有馬記念では3着と好走して前走では58.5k背負っての完勝。

距離こそ久しぶりに2千を切る不安を残しますが、
力的には抜けた存在であることは間違いないようです。

本番は先にあるのは確かですが、
有馬記念で共に評価を上げたルーラーシップもAJCCを圧勝し、
同じ世代の代表をかけて負けられない一戦でもありますね。

素直にこの馬からで良いかと思います。


2番人気はフェデラリストとレッドデイヴィスが並んでいます。


フェデラリストの魅力はやはり底が知れていない未知の部分ですね。

連勝中で、まだ上を狙えそうな雰囲気を持っています。

2着との着差はそれほどないのですが、
時計的にまだまだ伸びる余地がある感じですね。

このレースが試金石となるかと思います。


レッドデイヴィスも同じように未知の魅力を持っています。

有馬記念では距離というよりはペースが合わなかったのでしょうね。
それでも差のない競馬が出来ていますから、
距離短縮のここは高いレベルの走りをしてくると予想できます。

単まである馬という評価が妥当かと思います。


あとはフィフスペトルとリアルインパクトになるわけですが、
いずれも万全といった感じはしないです。

ここでは上記3頭からは一枚落ちる感じですね。

3連単での1番人気で30倍つきますので、
そこらを2点くらいで勝負するレースでしょうか。

私もそんな感じで購入すると思います。


阪急杯はそtれほど考えることをしませんでした。

サンカルロvsガルボですね。

昨年はこのレースでサンカルロに完敗したガルボですが、
今年は少し成長しています。

展開が少し味方すれば逆転もありそうです。

この2頭の馬連5倍を美味しいと見るか不味いと見るか・・・。

私は美味しいと見ることにします。


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ

人気ブログランキングへ
AD

雨の土曜競馬 アーリントンC

テーマ:
おはようございます雨

生きてます。生きて呼吸をしておりますグッド!

先週はフェブラリーSこそ大きく外したものの、
目標ノルマは難なく達成。

これで今週に無茶をしなければ、今月の目標利益は
1月に続き達成できそうで、少しだけ安堵しています。


今日の競馬は、前日の予想で勝負レースは8レース、
少ないながら安定感のあるレースが揃った印象です。

しかし、天候が悪く、特に中山は朝からの不良馬場。
無理せず少ない金額でお茶を濁す予定です。

目標金額は1万円くらいでしょうか。

それも無理に追いかけたりはしないつもりです。


重賞はアーリントンカップです。

メンバーが手薄になった印象で、かなりの混戦ムードですね。


1番人気はダローネガ。

新潟2歳S組は、その後のレースでパッとしない印象ですが
この馬はデイリー杯での2着があって戦績はまずまずです。

ただ伸びしろを感じないというか、大物感がないと言うか、
決め手がある馬ではないですから、単で買える馬ではないです。

まあ決め手ない分、重い馬場は得意かと思いますが・・・。


2番人気はジャスタウェイ。

この馬も新潟組です。

度々書いていますが、新潟組の1番馬はこの馬かと思うのですが、
どうにも不甲斐ないレースが続いて評価が揺らいでいます。

前走では、ブログでも書いたように、もう一度だけ信じてみると
単を買って見たものの0.9差の4着。

勝ち馬とに次元の違う脚を見せられて完敗といった感じで、
(言い方は悪いですが)もはや見放す予定でした。

今年のクラシックの私の相棒は、先日期待通り走ってくれた
ゴールドシップでほぼ決まりですしね・・・。

しかし、このレースに限っていえば、他が弱すぎるというのもあります。


3番人気はオリービン。

決め手のない総合力で勝負するタイプの馬ですね。

いかにもダイワメジャーの仔といった感じです。

現状は平凡な馬ですが、デムーロは合うと思います。


他気になるのはブライトラインくらいでしょうか。

馬場も馬場ですし、これ以上ない混戦レースですから
大きな勝負はできませんが、
ジャスタウェイの単で軽めに勝負したいと思います。


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ

人気ブログランキングへ
AD
おはようございます晴れ

日曜日。G1のある日曜日。今日も元気です。


昨日の競馬は勝負どころで欲張って単予定の馬券を
馬連に変更して相手が飛ぶという失態で負けてしまいました。

度々やってしまう初歩的な過ちですが、
これだけ痛い目を見続けて治らないのですから
完全な不治の病ですね。

諦めるとしましょう(ノω・、)


今日の重賞はG1フェブラリーSです。

特に書くこともないほど実力の知れたメンバーですね。


1番人気はトランセンド。

充実一途、現状無敵の存在です。

先行できる強みと総合力の高さから安定感は抜群。

外せない1頭ですね。


2番人気はワンダーアキュート。

G1に手が届きそうで届きませんね。

総合力ではトランセンドにも負けないものがありますし
決め手もある方なのですが、どこか不器用なのでしょう。

いつ嵌ってもおかしくない馬で、確かに2番人気といった感じです。


3番人気はエスポワールシチー。

7歳になって少し衰えが見え始めているのでしょうか?

それでもこの馬の単が6倍以上ついているのを見ると
買わずにはいられないというのが正直な気持ちです。

武豊に変わって良いほうに転べば、力は十分ですからね。


他、単穴ということになればシルクフォーチュンで
世間の意見は満場一致でしょう。

私もそう思います。


あとは未知のスマイルジャック、グランプリボス。

まあ芝組がいきなり好走という夢は見ないほうが良いのは
過去の成績が示していますけどね。


その他は散々戦いあったメンバーで、
大きなサプライズは期待できそうにありません。


トランセンドのペース次第で相手が後ろ構えかといった結論。

前ならエスポワール、後ろならシルクフォーチュン。
いずれの場合も顔を出すワンダーアキュート。

私もそんな一般的な結論に到達しました。


馬券はエスポワールを頭に3連単。

2着にトランセンドでフォーチュン、アキュート、ダノンカモンの3点かな。


それよりもそこまでの勝負レースで、昨日の分もしっかり稼がねば・・・。


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ

人気ブログランキングへ

老兵死なず、ダイヤモンドS

テーマ:
おはようございます晴れ

パチンコに行っていようと家でゲームしていようと
1週間なんてものは、あっと言う間に過ぎてしまいます。

人生というものが、そういう瞬きするかのような短い日々を
積み重ねて出来ていると思えば、
この刹那も大切に過ごしきらねばと思ったりもする今日この頃。

それでもやることはギャンブルなんですけどねあせる


今日の競馬は午前中に勝負レースがありません。

昨日からの雨や雪で馬場の悪化が心配されましたが、
どうやら酷いことにはならなかったようですね。

とりあえず通常通り勝負しようかと思っています。


重賞はダイヤモンドSです。

この距離のレースは、もはやその存在意義を探すのも難しいですが
ハンデ戦でもあり、馬券をとるのも難しいレースです。

純粋なスタミナ勝負になることは少なく、
タラタラとスローで流れて直線だけの勝負、
なんて競艇みたいな展開が多いのが特徴です。


1番人気はギュスターヴクライ。

条件戦を勝ったばかりの格下馬ですね。
重賞でいきなりの一番人気はビックリですが、理由はなんでしょう?

確かにそれなりの時計とそれなりのキレがある馬ですが、
ハンデは55kと特別恵まれたわけでもなく
ここを1番人気で買うは怖いですが・・・。


2番人気はスマートロビン。

同じ4歳で55kの斤量。

こちらは古馬との重賞で差のないところを見せていますので
2番人気は納得できるものがあります。

前走は間隔が開いたレースで体重が+26キロ。

その状態で速い流れを逃げて0.6差の負けですから
叩いたここで55kは恵まれた印象がありますね。

大きな馬で長距離戦。

いくとは思いますが、逃げは絶対条件ですね。


3番人気はオーケンブルースリ。

復活を待って買い続けた馬ですが、どうやら完全復活は難しい様子。

ここは手薄なメンバーでチャンスとは思うものの
斤量は58.5キロと厳しい条件です。

10倍を切るオッズでは、ちょっと買い辛いですね。


4番人気はビートブラック。

長距離バッターというのはキレを身上とする馬が多いのですが
この馬は決め手の欠片も感じさせない馬ですね。

削りあいでスタミナ勝負にでもなればわかりませんが、
単で買える馬ではないです。

逃げるというのなら少し可能性も上がるのでしょうが・・・。


5番人気はヤングアットハート。

オープンを好時計で勝っていますし、重賞でも
時折良いところを見せてはいますが、
逆に言えば伸びしろを感じない気もします。

手薄なメンバーでチャンスはチャンスですが、単では怖いです。


6番人気はマイネルキッツ。

前走は見事な勝利で健在振りをアピールしました。

ここは人気するのかな?と思い58.5キロなら消しかな
と昨日の時点で思っていたのですが、単で10倍以上ということで、
『逆に買い』の気持ちが強くなっています。

背負いなれた58キロに0.5キロ足しただけのこと。

9歳、不良馬場でのこととはいえ、前走の重賞勝利。
これ以上はないというような手薄メンバー。

10倍ならばという邪な動機ですが、ここで勝負すると思います。


本日、ノルマは5万円。

先週は無事ノルマ達成できましたので、
今週も手堅く頑張りたいと思います!


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ

人気ブログランキングへ

珍しく重賞が勝負レースに

テーマ:
おはようございます晴れ

日曜日です。

昨日の競馬はノルマとしていた5万円を達成した後に
悪い癖が出て、最後に稼ぎを2万円減らしてしまいました。

パチンコ稼動をお休みしている身ですから
少しの気の緩みも許されない状況。

勝てる時はしっかりと勝ちきらねばなりません。


本日の勝負レースは合計9レースほど。

信頼度はそれほど高くないですが、
総合的に見て、まあ勝ちは拾えるかと思います。

目標ノルマは5万円。

頑張ります!


重賞は東西、共同通信杯と京都記念ですね。


共同通信杯にはディープブリランテが登場します。

快進撃が続くディープ産駒の中でも注目の高い1頭ですね。

前走の東スポ2歳Sでは一瞬で他馬を置き去りにする脚で圧勝。
ちょっと次元が違うといった印象を受けました。

ただ、デビュー戦も圧勝だっただけに厳しい競馬は未経験。

前走も不良馬場でのもので、

『今年のディープ産駒の一番手はこの馬だ!』

と声高らかに宣言するのは、このレースの後でも良いかと思います。

まあ雰囲気は嫌というほどありますけどね・・・。


仮にブリランテが弱さを見せることになれば
勝つのはやはりこの馬かと思います。

2番人気ゴールドシップ。

ここまで重賞を連続2着と勝ちきれない馬ですが、
時折、一流馬を送り出してくるステイゴールドの産駒。

オルフェーヴルとまでは言わないまでも、
ドリームジャーニークラスの雰囲気を感じなくもないです。

高いレベルのレースほど自身の限界値も上がる
ペースが上がりに影響する度合いの少ないタイプの馬かと思います。

常に勝ちきるまでのキレは今のところありませんが、
安定した走りは望めるかと思いますし、
キレの部分でも、いつ開花してもおかしくない血統。

そろそろ今年のクラシックで贔屓にする馬を決める時期ですが、
この馬は私好みのタイプであり、ここの結果次第では
2012年の相棒にするかもしれません。


人気では4番手ですが、3番手評価はスピルバーグ。

これもディープ産駒ですが、奥がありそうな馬ですね。

ディープ産駒にしては、少しズブいというか、
重い印象がなくもないですが、その分、完成してみたら
化け物だったという可能性も残されています。


他はジャングルクルーズ、ストローハット。

成長段階にある時期だけに注目すべき馬たちに思います。



京都記念も注目の馬が出走します。

一番人気はダークシャドウ。

前走2着の天皇賞では最も強い印象を受けた馬です。

来年、オルフェーヴルのライバル筆頭はこの馬かもしれない。
多分、多くの人が思ったに違いないですね。

私もそう思いました。

ただここは3ヶ月ぶりのレースで、何が何でも勝つ必要はないですし、
京都の2200というのもベストではないです。

圧勝もありますが、負けても不思議はないですね。


一方、ここを勝っておきたいのはウインバリアシオン。

オルフェーヴルがいなければ・・・という馬ですが、
そのポテンシャルは過去の名馬達に負けていませんね。

上がりに関して言えば、オルフェーヴルと並んで異常なレベル。

ダークシャドウは確かに強いのですが、私はこの馬で勝負です。

問題は常に書いている安勝の追い込み下手ですね。


同じ世代のトーセンラー。

これまたディープ産駒ですが、この馬も高いレベルにある馬で
この世代の強さを証明していく1頭だと思います。

3冠馬の出る世代というのは、3冠馬が注目されて目立たないですが
レベルの高い世代であることが多いです。

この世代も相当粒ぞろいですね。

トーセンラーも昨秋に成長を見せて、今年は期待できると思います。

ダークシャドウ、バリアシオンに勝つとすれば
このレースが一番のチャンスですね。


東西共に今日の重賞は面白いレースになりました。

馬券を別にしても楽しめますが、勝負レースにして
馬券を握り締めながら買いたいレースでもあります。

いずれも単で勝負です!!


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ

人気ブログランキングへ

土曜競馬、デイリー杯クイーンC

テーマ:
おはようございます晴れ

ご無沙汰しておりました。私、生きております。

パチンコ稼動をお休みして、競馬中心の生活に変えてから
日々、その日暮らしというか、行き当たりばったりというか・・。

まあモンスターハンターばかりやってるんですけどあせる

そろそろ毎日のスケジュールをしっかりとたてて、
積み上げていく作業を始めなければいけないと思っています。

競馬中心の生活となれば、予想のほうも細かいデータをまとめたり
色々と作業が増えてくるのですが、
そちらの環境もまだ整えられない状況です。

2月中にはすべて済ませたいですね。


そんな中、今朝、コンビニで買い物をした合計金額が
1111円だったという小さな幸せに遭遇しました。

競馬の日にこれは縁起がいいぞ!と勇んで出馬表を眺めています。

今のところ『1番や11番に良い馬が集まっている!』
みたいな都合のよい感じはありませんが(;´▽`A``


本日の重賞はデイリー杯クイーンCです。

1番人気はイチオクノホシ。

3戦2勝、負けた前走は阪神JFでよく追い込んで4着で
ここでは頭1つ抜けた存在といって良いかと思います。

それでも後ろからの馬で、追い込みの位置取り、
タイミングの難しい府中ですから、単となると少し怖い所もあります。

朝の現時点で単勝オッズは4.0倍。

ギリギリの期待値といったところでしょうね。

観戦するだけならイチオクノホシで間違いないだろう!
と余裕の顔で見ていられますが、馬券を持っていたらヒヤヒヤです。


2番人気はヴィルシーナ。

この馬も2勝馬でディープ産駒。

それでも斬れる脚は牝馬としてはそこそこで、
速い流れでは決め手に欠けるかもしれません。

成長段階にある牝馬ですので、ここから素質開花もなくはないですが
買うのは開花してからでもいいのかなとは思いますね。


3番人気はオメガハートランド。

相手なりに走って勝つも負けるもギリギリといった感じの馬ですね。

現状では決め手に欠ける印象ですが、2勝しているのですから
小さい馬ですが、根性はあるのかもしれません。

重賞で単となると買える馬ではないですが・・・。


4番人気はモエレフルール。

そこそこの先行力とそこそこの上がりでそこそこ上位にくる馬。

印象はそんな感じですが、総合力で勝負するタイプなのは確かで
常に安定、ペースと位置取り次第では勝ち負けできる馬ですね。

単で買う馬ではないです。


この辺から全部同じような感じになってきてしまいます。

成長期にある牝馬ですから、どうなるのかはわかりませんが、
穴なら経験の少ない馬ということになるでしょうね。

消去法でイチオクノホシしか有り得ないと思ってしまいますが。

少なめに買って、楽しんで見ていたいと思います。


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ

人気ブログランキングへ

きさらぎ賞&東京新聞杯

テーマ:
おはようございます晴れ

日曜日。いつも如く、競馬のお仕事です。


昨日は競馬を午前中で終わらせて、
先週に続いてネットカフェに行きました。

午前だけでしたので競馬の稼ぎは15000円程度でしたから
今日は少し気合を入れて頑張ろうと思っています。

勝負レースは合計11レースと多めなのですが、
信頼度の高いレースがなく、『そこそこのレース』ばかりで
油断をすればやられそうな日です。

慎重にいきたいですね。


重賞は東西共にあって、きさらぎ賞と東京新聞杯。

まずは3歳Classicに向けての大事な一戦である、きさらぎ賞。

1番人気はワールドエースですね。

いかにもディープの仔といった感じの鋭い脚があります。

前走は少頭数とはいえ、重馬場ながら強烈な脚で追い込みました。
時計は持っていませんが、何やらわからぬ大物感を漂わせていますね。

このレースで真価が見えるはずです。


2番人気はベールドインパクト。

この馬もディープ産駒ですね。

特徴としてはワールドエースと同様、斬れる脚です。

ただこれもワールドエースと同じなんですが、
厳しいレースを経験していないことが不安材料です。

レースがスローになれば、何の問題もなく持ち前の速い上がりで
勝ち負けできますが、ハイペースになれば
上がりの脚への影響が大きく出てしまう可能性もありますね。

一度経験してしまえばペースが及ぼす上がりへの影響度合いは
大幅に減るのですが、現状では未知の部分となるでしょう。


3番人気はジャスタウェイ。

私は新潟組の一番手はこの馬であると評価していたのですが、
新潟を出て初戦の前走で中央組にあっさり負けてしまいました。

今年(昨年ですが)の新潟組はなかなか勝てない状況で
少しレベルが落ちるのかもしれませんね。

それでももう一度だけこの馬を信じたい気持ちが大きいです。

負けた前走は不良馬場でしたし、
敗因はそことしてしまうこともできますしね。

ディープが負けた有馬記念で、私はハーツ⇒ディープの馬単1点で
大きく勝たせてもらいました。

奇しくもこのレースの1,2番人気はディープ産駒であり、
ジャスタウェイはハーツ産駒。

私が世代を超えてこの仔を応援すべき理由は十分すぎるほどあります。


一方、府中の重賞は東京新聞杯。

古馬マイラーの別定とあって面白い顔ぶれになりました。

1番人気はダノンシャーク。

着々と力をつけてきて前走では重賞で勝ちに等しい2着。

ディープ産駒なのですが、それほど尖った脚が持っておらず
高いレベルのレースになれば勝ちきれない善戦タイプかもしれません。

今後、もう1つ成長できるかどうかですね。


2番人気はサダムパテックとフレールジャックが並んでいます。

サダムパテックはダノンシャーク同様・・というかそれ以上に
決め手の足りない馬で、どうにも勝ちきれません。

これはもう改善されるレベルではないように思いますので
展開と位置取りがぴったり合うのを待つしかない感じです。

フレールジャックは徐々に成長があるように思います。

元々、高い素質のある馬ですし、伸びしろはあるはずですから
このレースくらいから花開く可能性もあると思います。


人気ではこれらの馬より下ですが、マイネルラクリマと
コスモセンサーは共に力のある先行馬。

安定感もありますし、十分に勝ち負けのレベルにあると思います。


スマイルジャックは休み明けから違う馬になってしまったかのように
元気がなくなってしまいました。

復活があるのかはわかりませんが、今回は58キロもあって様子見。


最後は私の本命であるミッキードリームです。

天皇賞では単穴、マイルCSでは本命にして、おもいっきり裏切られた馬です。

それでも毎日王冠、天皇賞での敗因は、はっきりしていますので
よいのですが、問題は前走ですね。

馬場も少し緩かったですし、伸びない位置に入ってしまった感じはありますが
それにしても伸びなさ過ぎといった印象もあります。

それでも大荒れの部類のレースでしたし、少し特殊だったと思い込めば
納得がいかなくもないですが・・・。

そういうことにしてミッキードリームを本命にします。

使い詰めで疲れがあるのかな?と思わなくもないですけどあせる


まあ勝負は重賞ではないですから、
そこまでにしっかり稼げるように頑張ります!


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ

人気ブログランキングへ

手は腰!スキップをしながら

テーマ:
おはようございます晴れ

中年引き籠りニート・・・。

パチンコ稼動をお休みした今、
幼獣マメシバを地で行くガブリエルでございますあせる

過去の経験から、競馬中心の生活時期に気をつけなければ
いけないのは自律神経をおかしくしてしまわないことです。

家の中にずっといると太陽にあたる事もないですし、
不規則な生活になりがちですからね。

以前にそれで困ったことになったことがあるので
今回は意識して『外出』をしていこうと思っています。


まずは週に1度、ネットカフェに行くと決めました。

せっかく外出しても、その外出先で引きこもるだけのネカフェですが、
そこに行くまでの過程が大事です。


さらに週に1度はパチンコにも行きたいところです。

損得抜きで打ちたいと思うような機種が出るといいですが・・・。


そして、何かひとつくらいスポーツを始めてみたいと思っています。

以前にボーリングを始めようかと思っていることをブログで書きましたが、
その時は手の指を痛めていたので実現しませんでした。

まあ今も治っていないんですけどねあせる

半年も治っていないのですから、普通に考えたら
骨がいかれているんでしょうけど(ノ_-。)

何か良いスポーツはないか考え中です。


私は過去にバンドをやっていたことがあるので
再び音楽を始めてみるのも良いかもしれません。

楽器はドラムでしたから、始めれば結構な運動にもなります。


前向きに考えれば目の前には色々な道が広がっていますね。

気軽にスキップでもしながら進みたいと思います。


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ

人気ブログランキングへ

時機到来 Change!

テーマ:
おはようございます晴れ

生きております。粛々と貝が如く生きております。

1月が終わり、2月が訪れました。

結局、1月のパチンコ稼動は4日・・・。

パチンコ好きのおばちゃん以下ですね。
総回転数が8140回転ですから、やっていないのと同じです。

収支は-89000円。

仕事量が55000円ですから、どんな結果にもなるレベルです。

昨年からモチベーションが下がる一方で
完全にパチンコから競馬へのシフト時期かと思います。

何度か書いていいますが、私はこの20数年、
競馬とパチンコを交互に主力にして稼ぎを得てきました。

今はパチンコ主体の時期でしたが、今回は少し長かったです。

6年くらいかな?

よく頑張ったほうだと思います。


とりあえずは状況の良くなる4月くらいまでお休みすると思います。
(ちょくちょく打ちにはいくと思いますが、仕事としてはです)


競馬のほうは順調です。1月は予定よりも大きく勝つことが出来ました。

この好調時期にパチンコからシフトして
スタートをきるのが一番良い流れかと思います。

競馬主体の生活はパチンコ主体よりも精神的に疲れるのですが、
以前よりはプレッシャーもない状況ですので
沖縄移住資金を貯めつつ、のんびり頑張るつもりです。

そろそろパチンコが体力的にきつい年齢になりましたから
次に競馬主体になれば、2度とパチンコ主体の生活に
戻ることはないだろうと思っていました。

その気持ちもあって今回のパチンコ主体生活が
長くなったのだと思いますが、
ジグマスタイルであれば、数年後、もう一回くらいは
パチンコ主体に戻してもいいかな?と今は思っています。

パチンコを打たなければ特に書くこともないブログですが、
競馬のことで週末は更新すると思います。
(予想UPにも力を入れるつもりでいます)

他はまあ時折意味のないことを書くのかな??

これまでどおりですねあせる

モンスターハンターのことばかり書いて苦笑いされる可能性も高いですが
暇で暇で仕方のない夜にでも少し覗いてやってください。

今後もよろしくお願いします。


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ

人気ブログランキングへ